にあ
ファン登録
J
B
触ると崩れる。 そんな脆い岩で構成される滝です。 しかし、車道からすぐの距離なのに・・・ なんだこの険しさは! 二の滝に至っては遊歩道崩落・・・。 巻き道も探しましたが、一眼レフ担いだ重装備では無理そうな感じでした・・・。 ダメ元で挑みもしましたが・・・やっぱ無理(笑)
危険な場所なんですね、、、くれぐれも怪我には気をつけてください。 質感が素晴らしい作品ですね。一眼レフと道具担いでの移動。。。そのキツさよ〜くわかりますw
2012年03月04日02時06分
右曲りのダンディーも、そんな感じに近いかもです。 板状節理・・・言われてみればそんな事習った様な気がします! ここの渓谷が全体的にそんな感じで、川底も断層っぽいんです。 しかし崩落とは・・・・恐ろしいですね。(・・;) 苔と光と、煙のような水の流れ、バッチリですね。(^^)
2012年03月04日07時09分
>airさん 神流は万場と合併した後、 点在する滝を総称して「神流七滝」と呼ばれる滝群があります^^ ここ、万場三滝・三の滝も七滝の一つなんですよ^^ 残念なが一の滝はノミネートされていませんが(^^ゞ 船尾の滝に行かれるんですね^^ 多少天候がよろしくないようですので、お気をつけ下さい・・・
2012年03月04日10時24分
>ととるるさん お気づかいありがとうございます^^ 結構カメラ一式担いで登山は、良くやるんですが、 今回はザックではなく、普通にカメラバックでしたから、 ちょーっとツラかったです(^^ゞ
2012年03月04日10時25分
>Em7さん ダンディーも脆い滝だったようですね^^ あちらは綺麗に節理でしたね~!! 崩落、いつ起きたのか不明ですが、 崩落しっぱなしなのは少し残念ですね^^ 補修スキルがあれば僕がやりたくらいです。
2012年03月04日10時26分
air
神流町・・・実家の隣町なんです 近くにこんな変わった滝があるのですね しかもアクセスも楽な様子 今週は久々家内と2人揃っての土日連休♪ 今日は庭の手入れと、車の買い替えの下見 明日は榛名の船尾滝に撮影に出掛けようと思っています にあさんみたいに上手に撮れるかなぁ??
2012年03月03日22時39分