写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small ととるる ファン登録

冬の造形2

冬の造形2

J

    B

    造形と言う訳ではないですがw また懲りずに影シリーズです。。両端の木に挟まれた雪から顔を出している枝 一番、影を濃く出していたので撮影してみた。

    コメント11件

    あじさい

    あじさい

    影って、何故か魅かれますよね~^^ 雪に落ちる木蔭も、素敵なものですね! こちらでは撮れない景色なので、贅沢な気分です♪ これからも、私も影に注目してみます!

    2012年01月27日00時27分

    BUGSY

    BUGSY

    とても個性的ですばらしい作品だと思いますが、 電線が残念! 影だけでも十分絵になって面白いと思います。

    2012年01月27日01時40分

    junites uno

    junites uno

    雪の上で影絵で遊ぶっていうアイデアもなかなか面白いですねぇ。。。 NICE!!

    2012年01月27日09時53分

    濱の黒豹

    濱の黒豹

    冬の晴れ間の光と影がいい雰囲気ですね。 雪景色を撮りたくなりました。

    2012年01月27日19時06分

    マッツン75

    マッツン75

    雪景色の影って良いですよね~ 実は僕も狙いたいショットではあるのですが なかなかタイミングが難しいです^^;

    2012年01月27日22時54分

    スーパーリリ

    スーパーリリ

    木の枝の影が雪面に上手く写っていて 美しいです これも冬の造形です

    2012年01月28日21時37分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    メインとなる被写体の整理が難しいところですね。特に冬は一面真っ白 になるので、不要物が目立ちます。 背景の山をボカしたり、自分もいろいろやってみるのですがボツばかり です(笑)。

    2012年01月31日12時31分

    いしもぐりん

    いしもぐりん

    雪の上に広がる自然のアートですよね^^ 個人的には、けっこう好きです。

    2012年01月31日23時51分

    Usericon_default_small

    ととるる

    >> あじさいさん コメントありがとうございます。 なんとかのひとつ覚えで天気がよい日には影さがしてます。 最近はそれ以外の撮影もやってるのですが全てボツばかりです。。 >> BUGSYさん コメントありがとうございます。 さすが!電線に気が付かれましたか! そうなんです、、撮影の時にも電線気になっていたのですが。 そうか、大胆に中心だけを撮影すれば電線を区切ることできましたね。今度試してみます。 >> junites unoさん コメントありがとうございます。 みなさんのように素敵な写真撮れないので影で遊んでおります。 雪面からの反射など予想外の難しさですが、なんとかのひとつ覚えで頑張ってみましたw >> 濱の黒豹さん コメントありがとうございます。 この日は天気に恵まれ、かつ寒い日でしたので影もくっきりと写ってますね。 天気のおかげで撮れた一枚でしたw >> マッツン75さん コメントありがとうございます。 晴天に恵まれ楽しい撮影となりましたが大半はボツです。。 自分の思うような写真撮るにはどうしたらいいのか?やればやるほどに分からなくなってますw >> スーパーリリさん コメントありがとうございます。 周りが山に囲まれているので美瑛のような素晴らしい景観がないので冬は影撮影ばっかりですw そろそろ別の撮影もしないといつまでも上達しそうにありません。。 >> シュウシュウさん コメントありがとうございます。 不要物。。まさにそのとおりで今回の撮影で必ず背景に余計なものが入ってしまい悩みながらの撮影でした。 ボツばかりで自分の技術とセンスのなさが悲しくなりますw >> いしもぐりんさん コメントありがとうございます。 光と影をどうやれば上手く撮れるのか考えてはいるのですが。。 毎回、撮影後に反省することばかりです。 どうやれば上手くなるんでしょう??悩んでばかりですw

    2012年02月24日22時43分

    もしもし商会

    もしもし商会

    雪面に落とした影がとても良い味となっていますね。 渋い表現ですよね。

    2012年02月27日09時36分

    Usericon_default_small

    ととるる

    >> もしもし商会さん コメントありがとうございます。 今年の冬は晴天の日のみ撮影してましたので影撮影も多かったですw イメージ通りに撮影できず苦労してます、難しいもんです。。 >> シモスチェンバレンさん コメントありがとうございます。 影を使った作品すごく好きなのですが今のところ上手く撮影できずの状態です。 人物を使ったモノクロにもいつか挑戦したいと思いますがいつになるやら。。

    2012年03月02日08時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたととるるさんの作品

    • 黄昏
    • WORLD'S END SUPERNOVA 光の螺旋
    • WORLD'S END SUPERNOVA とざされた場所
    • 歩いてきた道
    • 赤の景色
    • 夕焼けに照らされて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP