写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

あじさい あじさい ファン登録

staccato

staccato

J

    B

    秋が少しずつ、終わっていく。 可愛い足跡を残しながら・・

    コメント21件

    jaokissa

    jaokissa

    なんだか音符に見えてきました^^ 背景のベージュ色もよくマッチしてると思います。 ツタというと、真っ赤な最盛期の写真を撮り勝ちですが、 こういう状態も、なかなか風情があっていいですね。

    2011年11月29日22時32分

    mckee

    mckee

    こんばんは。 リズミカルな写真ですね~ と思ったら「staccato」って音楽用語ですよね? 意味は忘れてしまいましたが(笑) 赤い葉っぱの配置があじさいさんらしくてイイですね♪

    2011年11月29日22時37分

    usatako

    usatako

    あじさいさんは、なんて素敵な題名をつけるのでしょう。 写真の色調も柔らかくてとても心地良いです。

    2011年11月29日22時51分

    m.mine

    m.mine

    きれいな画ですね。白い壁に 少しだけ残る 美しい紅葉。美しい秋から厳しい冬になりますね。 季節の移り変わりがステキに表現された一枚ですね。 本当に素晴らしいです。

    2011年11月29日23時01分

    あじさい

    あじさい

    jaokissaさん、コメントありがとうございます♪ そうなんです^^私も、楽譜っぽいなと思ったんです^^ 背景のベージュは、ホントはもっと黄色なんですが、 デジタルにしたら白っぽくなりました^^; この蔦、枯れたばっかりでは悲しくなるのですが、 綺麗な色の蔦も混じっていたので、全体に魅力を感じました! 風情を感じて頂いて嬉しいです^^ ************************** mckeeさん、コメントありがとうございます♪ こんばんはー^^この場所、かなり広い範囲がこの状態で、 最初どこを切り取るか迷いました^^; タイトル「スタッカート」にしようかと最初思ったのですが、 何か英語のほうが可愛いなあと・・(笑) 意味は、細かく小刻みな・・みたいな?んだったと思います^^; ♪の上か下に、(・)が付くんですよね☆ 葉っぱの配置に私らしさが!赤い葉っぱの位置、気に入っているんです^^ ************************** usatakoさん、コメントありがとうございます♪ 題名をおほめいただき、嬉しいです! タイトル次第で、写真の印象もガラリと変わる気がするので、 いつも写真を撮るとき以上に(?)真剣に考えてしまいます^^; この風景は、フィルムで撮る事が出来て、よかったなあと思います! ************************** m.mineさん、コメントありがとうございます♪ たまたま同じ壁に、キレイな蔦の葉と、枯れたものが混在していて、 季節の移り変わりを感じる事ができました! 綺麗だった蔦の葉も、いつの間にか、風で飛ばされてしまいますね^^; 季節の移り変わりまで感じて頂けて、ありがとうございます!!

    2011年11月29日23時23分

    shokora

    shokora

    ホントにタイトル素敵です! フィルムなんですね。 質感がいいのもうなずけます。

    2011年11月29日23時27分

    kanakana

    kanakana

    この壁、私も撮りたいです。近くにあれば間違いなく撮ってます! 全体の、褪せたような落ち着いた色合いはフィルムの影響でしょうか。 いい色ですねー。

    2011年11月29日23時56分

    kakian

    kakian

    この感じ素敵ですね。 パッ、パッ、パッっとスタッカートに。 色合いも穏やかで和めます。

    2011年11月30日00時27分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    やはり、こういうものから リズム、旋律が聞こえてくるんでしょうか。 あじさいさまのセンスに脱帽です!!!

    2011年11月30日05時37分

    じじぃ+

    じじぃ+

    優しいな~素敵な秋色 少しの葉色がアクセント、なんかホットします^^

    2011年11月30日06時18分

    苦楽利

    苦楽利

    あじさいさんらしいすばらしい切り取りですね。 情感がたっぷりで、秋の足音が去ってゆくのを感じます。

    2011年11月30日07時15分

    cat walk

    cat walk

    素敵な切り取りですね! 色合いも凄く良い勘です。 私もこの手の被写体には惹かれる方ですが、 どのように撮るか迷いそう・・・(^^;

    2011年11月30日15時35分

    .nom

    .nom

    本当に素敵な感性をお持ちです。 葉っぱの赤と、黒い点々(種?)が可愛いです~ staccato♪そろそろ冬の足音も聞こえてきそうですね(´∇`)

    2011年11月30日16時37分

    nyao

    nyao

    この切り取りは特にうまいですね、 壁?を真正面から切り取ったことによって面から浮き出てくるように見えます^^ 徐々に変わりゆく季節感を味わうことが出来ました^^

    2011年11月30日20時47分

    msnrm

    msnrm

    ここを切り取り、このキャプション・・・ 見習いたいセンスがここにありました。

    2011年11月30日23時50分

    いしもぐりん

    いしもぐりん

    なんて言えばいいのでしょう、秋を感じる被写体とそれに合った色合い 絶妙なバランスの切り取り方。 多分、私なら何気なく見過ごしてしまうはずの光景を 巧みに写しとめていますね。 本当に、いつも勉強になるというか感嘆するばかりです。

    2011年12月02日21時48分

    あじさい

    あじさい

    shokoraさん、コメントありがとうございます♪ タイトルをおほめいただき、ありがとうございます^^ この小さなつぶつぶの実を、どう表現すればいいか悩んだ末・・です^^; これは、フィルムで撮って良かったな☆と思います! デジタル向き、フィルム向き・・ってある気がしています^^  ************************** brownさん、コメントありがとうございます♪ これだけ全体が枯れているのに、不思議と綺麗な所もありました^^ この明るい壁は、ガソリンスタンドの跡地のペンキなんです^^ゞ 実際は、もっと黄色く、プリントしたのはもっと黄色くなりました。 このくたびれ感に、フィルムの質感が合ってくれた気がします^^ ************************** kanakanaさん、コメントありがとうございます♪ あ、kanakanaさんがお好きなの、なんとなく分かる気がします! 蔦の葉と連なりって、リースに通じる所があるような・・・^^ もともと、褪せたような色の被写体でしたが、フィルムの味が 良いように作用してくれたように感じています^^ ありがとうございますー!  ************************** MINさん、コメントありがとうございます♪ 楽譜のように見えたと感じていただいて、嬉しいです♪♪♪ さらに、アートな楽譜だーとは、嬉しいです^^ やっと秋が来たと思ったら、もう着々と終わってしまってます・・焦ります!

    2011年12月02日23時06分

    asuka

    asuka

    赤い葉の並びがかわいいですねー!!位置もおしゃれです。 そして、またまた偶然にも私もこんな光景を先日撮りました^^ でも、何が違うのかと思ったら 壁が断然可愛い!! 生成りっぽい色合いだから、枝もはっきり見えるし動きもわかるし とても面白い一枚ですね。

    2011年12月02日23時07分

    あじさい

    あじさい

    kakianさん、コメントありがとうございます♪ 見た瞬間、この壁に釘付けに!^^;こういうのに弱いみたいです・・ そう!パッ、パッ、パッっと!(笑) スタッカートの効いた音楽が似合いそうだなあと・・ バックの壁が黄色だったので、余計に魅力を感じました^^  ************************** おおねここねこさん、コメントありがとうございます♪ はい、よーく見てると楽譜っぽく見えてきました^^; 回りから見ると、何見てるの?っていう感じでしょう(笑) やっぱり、こういうものが大好きみたいなので、気合がはいります(笑)  ************************** ca.じじぃさん、コメントありがとうございます♪ 優しい色合いを感じていただいて、嬉しいです! たぶん、全てが枯れていたら撮らなかったと思います^^ゞ この綺麗な葉っぱが、全体を綺麗に見せてくれました!  ************************** 苦楽利さん、コメントありがとうございます♪ 私らしい・・と感じて頂いて、嬉しいです! 自分でも、ああ。私だなあ・・と思います(笑) 気合を入れて、何処かの特別なもの!を撮るより、 こういう日常での発見がすきみたいです^^ 情感たっぷりなんて・・足音まで感じて頂いて、感謝です(*^_^*)

    2011年12月02日23時15分

    あさぴん

    あさぴん

    秋の足跡、スタッカート・・・ 切り取り方も、表現も、すごく素敵です! 本当、あじさいさんらしさ全開の一枚ですね(^^)

    2011年12月05日23時49分

    あじさい

    あじさい

    あさぴんさん、お返事遅れました^^; これも、一応撮っておこう・・と思ったものが、 思いのほかお気に入りになりました! 心ときめく風景との出会いは、いつもあるとは限らないので、 見つけた瞬間を大切に感じて、切り取っていきたいです。

    2011年12月09日22時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたあじさいさんの作品

    • 公園日和
    • パパは、つりがすき!
    • あしあと
    • うたかた**
    • 見上げれば、秋。
    • 遠い 遠い国

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP