TR3 PG@
ファン登録
J
B
色づき始めたモミジで華やかな高雄山神護寺、質素な佇まいに控えめなモミジが美しい槙尾山西明寺を巡り、いよいよ三尾のクライマックス、世界遺産栂尾山高山寺に向かいます。 西明寺より川沿いに歩いて遡り約15分余り、鬱蒼と茂る森の中に高山寺への表参道の入口がありました。 参道に対面して驚きです。 全くの緑一色、これまでの二つのお寺とは全く異なる深い世界が広がっていました。 余りにも暗く、感度を上げての撮影です。
honishiさん、コメントありがとうございます。 この広がりからも森の大きさを感じていただけたのではないでしょうか。 華やかな感じが多い京都のお寺とは全く異なり、自然との調和した雰囲気がとてもすばらしかったです。 さすが世界遺産に選ばれるだけありますね。 とにかく、鬱蒼と茂った森の中ですから暗いのです・・・。 思い切って感度を上げての撮影でしたが、D700でよかったと思う場面面ですね(^_^)
2011年11月22日22時39分
hatto06さん、コメントありがとうございます。 良い雰囲気でしょ♪ でも、このお二人、ともにご婦人方ななんですよ(^_-) 京都では女性一人旅やグループ旅の方々をよく見かけますね。
2011年11月24日20時22分
hisaboさん、コメントありがとうございます。 神護寺、西明寺と色づき始めた世界を堪能してきましたが、ここはがらりと緑の世界でした。 この時間帯はまだまだ空が明るく差し込んだ光によって明るく輝く緑が確かに春の様子にも見えますね。 雰囲気的には都会の緑豊な公園にも見え、仰るように行き交う一場面にも見えてしまいますね(^_^) ここを進むと、Ⅱのような光景が・・・。
2011年11月24日20時50分
まこにゃんさん、コメントありがとうございます。 このお寺、ここまでもそれなりの長さの参道を歩いてきたのですが、ここからが圧巻の凄さでした! σ(^_^)も訪れて初めて世界遺産であることを知ったのですが、この境内に入って納得でした。 是非訪れることをお勧めします。 ここまで紹介してきた神護寺、西明寺とも近く、半日の散策コースとしては最高ですね。 新緑の春もいいかもしれません。
2011年11月24日21時43分
N.S.F.C.20さん、コメントありがとうございます。 暗い森の中って思った以上にSS落ちますよね。 ここは思い切ってISOを上げ、D700の能力に任せてみました。 結果、やはり期待通りの絵を出してくれました。 ここは緑の光りがとても美しいところでした。
2011年12月04日12時41分
konishi
人物の大きさから頭上に広がりを感じる構図ですね いわれなければISO3200だと気づきませんでした まったく問題ない画質です
2011年11月16日23時08分