写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ょぅぃち ょぅぃち ファン登録

有限要素法 (お散歩街撮り⑨)

有限要素法 (お散歩街撮り⑨)

J

    B

    これもスパイラルタワーです。 うねった感じと三角形のパターン、特にその密度変化に魅せられました。

    コメント21件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    う~ん、モノクロなんでしょうか。 窓の姿が何かZに見えて。 そして上は帽子をかぶってるような。

    2011年11月10日12時04分

    sokaji

    sokaji

    この建物って確か名古屋モード学園のビルですよね。 現役のころ出張で名古屋に行っていたころはまだ工事中で 完成した姿は見たことありません。 曲線が素晴らしいですね。 上手い切り取り流石です。

    2011年11月10日12時28分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    FEM解析ですか^^ 仕事絡みでタイトルに惹かれてしまいました(笑)

    2011年11月10日12時29分

    hisabo

    hisabo

    うわっ! これは凄いです。 全く異質なものに切り取る、そのセンスには脱帽です。 インパクトのある画の調子も素晴らしいです。

    2011年11月10日13時18分

    ジャワ

    ジャワ

    この色合いがとても建物と合っていますね。 何となく形状的にオーストラリア、オペラハウスの屋根を連想しました。

    2011年11月10日20時11分

    tomcat

    tomcat

    迫力ある構図とこの色合い良いですねぇ~

    2011年11月10日20時24分

    斗志

    斗志

    このうねり具合がかっこいいですね~ 色合いもいいですね!

    2011年11月10日22時08分

    veryblue

    veryblue

    先日名古屋んい行った時にこのビルを撮り忘れました(苦笑) 撮りたかったです。。。

    2011年11月10日22時30分

    irikun

    irikun

    はじめまして。 モノトーンで建物の曲線感じイイですね~ 構図が最高です。インパクトある一枚です ^^/

    2011年11月11日00時16分

    げろ吉。

    げろ吉。

    おおきなクジラのようです!! メタリックなシロナガスクジラ!!!

    2011年11月11日09時29分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    こんにちは!いつもご覧いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m 僕はちょっと風邪気味で頭痛がしてます。 急に冷えこんでますので、皆様はお気をつけてくださいm(_ _)m 全く余談ですが、以前アップした「天空の公園」が公園フォトコンテストで 入選しました! 後日表彰式に行ってまいります(T_T)> >おおねここねこさん これはカラーなんです。天気が悪かったのでこんな色になりました^^ こういうパターンをじぃっと見てると色んなものに見えてきて面白いですよね。 いつもありがとうございますm(_ _)m >sokajiiさん 新幹線からも見えますので、もし機会があったら一度ご覧ください^^ 実際に見ると本当に面白いビルですよ♪ いつもありがとうございますm(_ _)m >ウェーダーマンさん そうですFEMです! 難しいお仕事されてるんですねぇ^^ 僕は大学の時に少し学びましたが、さっぱり分かりませんでした。 >hisaboさん 規則的な配置に注目してたので、ビルを見上げながらウロつくこと数分。 こんなのが見つかりました^^ 嬉しいコメントに感謝です♪ >macaさん ありがとうございます!嬉しいです^^ 実はググってタイトルの言葉は調べたんです。 僕も難しくてよくわかりません^^ >ジャワさん ありがとうございます!m(_ _)m 硬い材質のものが作る柔らかい線は面白いですね^^ オペラハウスもですが、芸術の香りがいたします。 >tomcatさん どどーんと、裾野を広く切り取って安定感を出してみました^^ 迫力あります?嬉しいです!! >yumさん ご訪問ありがとうございます! まさしくドラマチックトーンのお蔭です^^ 恐縮ですm(_ _)m >斗志さん このうねりは本当に面白いと思いました。 あともうちょっと何か、夕日を浴びた様子とか、鳥を絡めるとか そういうのが足りないのがボクの写真の常々ですf^^; >veryblueさん えっ、と思ってveryblueさんのところを見に行ったらギャラリーが・・・。 見れてませんでした(T_T) また名古屋にお越しの際には是非このビルも撮ってみてください。 >irikunさん ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 嬉しいコメントをいただき、とても感激です!^^ XZ-1を買ってからお散歩撮影やビル撮りに興味が出てまいりました。 >Marcusさん お褒めの言葉、嬉しいです! ドラマチックトーンにしておき、構図や色合いを液晶で確認しながら 撮れているのが良い方向に働いているやもしれません^^ >げろ吉さん あっ、またヒントを頂いたように思います! メタリックな感じをもっと強調したら面白そうですね。 ちょっと考えてみます^^

    2011年11月11日15時47分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    ものすごいインパクトのあるビルですねー☆ 撮られている方も多いですがこの迫力はスゴイです!!! こうやって見ているだけで自分が巻き上げられそうな気持ちになります(*^▽^*)

    2011年11月11日17時24分

    shun_photo

    shun_photo

    天空の公園はすばらしい作品でしたねー。 入選おめでとうございます。 この写真も未来的な建物と雲が怪しげなうねりのように見えていい感じです。 OLYMPUSのカメラは楽しそうでいいですね^^

    2011年11月11日17時31分

    イノッチ

    イノッチ

    ょぅぃちさん・・参りました。 素晴らしい描写・構図 有限要素法”タイトルもこの幾何学模様になぞらえてお見事です 流石ですね、勉強させてもらいました。

    2011年11月12日18時16分

    jaokissa

    jaokissa

    XZ-1、フル稼働ですね^^ なるほど、この造形はスゴイ!! 半端ないデザインをうまく切り取られてますね。

    2011年11月13日00時14分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >―A.C.T.ism―さん ありがとうございます!m(_ _)m このビルは特徴あり過ぎて撮るのに迷うくらいですf^^; 写真をじーっと見てたら、僕は雲が右へ流れていくように見えてきました。 幾何学パターンを切り取るのって面白いですね! また面白いのを発見できるようにがんばってきます。 >shun_gさん ありがとうございます!m(_ _)m 去年惨敗してたので、今年の入選は嬉しさもひとしおです^^ このコンデジは最近気に入っててよく使ってます。 ズームできて、画質も割り切れるのでテンポよく撮れるのが特にいいですね♪ >N.S.F.C.20さん あっ、アイコン変わりましたね(^-^) 今までこういうジャンルには手を出してなかったのですが、 具合のいいコンデジ購入を機にチャレンジ中です^^ 10分くらいこの辺りをウロウロしちゃいました。 でもお褒めいただける写真が撮れて良かったです! >イノッチさん いやあとんでもないですよ、イノッチさん。 恐縮ですm(_ _)m イノッチさんはいつもお褒め上手なので、とても励みになっています^^ >jaokissaさん XZ-1はいつも携帯してますよ~^^ これ最高に気に入りました♪ この写真は、このビルを見て「うねってるなぁ」と思ったので うねりを強調できるアングルをあれこれ探して見つけました^^ 凄く怪しい人に見えたと思います。

    2011年11月13日15時47分

    LOVE_P-pro

    LOVE_P-pro

    見事な構図、美し過ぎです。。。 建物もかっこいいのだと思うのですが、切り取りがすばらしいス!!

    2011年11月13日23時33分

    vermilion

    vermilion

    ビルの質感がたまりませんね! Rの形状と見上げた先にある雲の一体感が心地よく、アートに感じます。 「バビルの塔」を思い出しました(ちょっと古いですね・笑)

    2011年11月14日16時49分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >LOVE_P-proさん お忙しい中のご訪問、ありがとうございます!m(_ _)m カメラを持って上を見上げながら右に左にウロウロしてました。 かなり怪しいオジサンだったと思いますが、思ったようなドッシリとした 構図が見つかって良かったです。 >vermilionさん いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m バビルの塔、全然問題なく通じます! なにしろ僕も子供の頃は夕方の再放送をよく見てましたから^^

    2011年11月15日11時30分

    Wild-eye

    Wild-eye

    ドラマチックトーン、活用した写真はいろいろ見かけますが、 これは(前のモノクロのも)独特の味が出ていますね。 人工的な建造物のパターンと雲の両方に効果が出ていて面白いです!

    2011年11月21日15時04分

    saiyan

    saiyan

    このビルは知っていますが、こんな形に写るとは思いもよらなかったです。 勉強になりました。

    2012年10月22日21時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたょぅぃちさんの作品

    • 初めてのショッピング
    • Reflection! #2
    • トヨタ2000GT
    • とある休日のワタチ #5 ~笑~
    • お散歩街撮り⑤
    • 親子(組写真 その2)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP