写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

此花 此花 ファン登録

雲間から

雲間から

J

    B

    最近天気が微妙で撮りに行けないのですが新しい場所を探しに遠出してみました。 今回は奥出雲公園というところまで行ってみたのですが、施設の明かりが強く、撮影は難しいと思いました。仕方なく付近の道路の避難所に停めて試し撮りしてみました。 平野は晴れていたのですが、この辺まで来ると天気も悪くなっていました。 帰り道で才谷トンネルの南側でも撮ってみて、西側は真っ暗でしたがぎりぎり山で北極星が見えなくてあきらめました。 写真は奥出雲公園付近から一枚撮りです。

    コメント6件

    Usericon_default_small

    takuro.n

    撮影地探しはほんとに悩みの種ですね(^_^;) 標高も欲しいし視界の広さも欲しいし、その上どの方向に光害があるかや天気によって晴れそうな所を探すとなると至難の業で、私も一時期毎晩のように検索しまくって天体写真撮ってる人の撮影地を見つけては光害など検討しまくってましたが、メジャーな撮影地以外明記されていることも少なく、最後は実際夜に行ってみるしかないですね(^_^;) 私の場合大阪からなので、車で最低2時間以上離れないと使い物にならず、この趣味のために車も1年前にプリウスに(^◇^;)

    2011年08月29日15時43分

    此花

    此花

    takuro.nさん、ありがとうございます。 私の場合は車で1時間も走れば中国山地に入ってきますので気軽に探せます^^ 光害マップで見ても、ほとんど光害がありませんので適当にぶらぶらして探してます。 プリウスとは豪華ですね^^ 私はお金がないので軽です(笑)まあ交通費は会社持ちなので気兼ねなく行けますが(笑)

    2011年08月29日20時49分

    365March

    365March

    僕は三瓶でよく撮影してますね。 片道一時間半ぐらいですか。 GPV見て晴れてそうなら出かけるって感じですね^^

    2011年09月02日02時43分

    此花

    此花

    bokudoraさん、ありがとうございます。 この場所は三瓶のすぐ横でして、ここに行くなら三瓶に行くのが無難ですね^^

    2011年09月02日09時37分

    365March

    365March

    ほんとだ。三瓶のすぐ隣ですね^^; 三瓶の北の原キャンプ場の先に行ったところに、 芝生公園って言う開けた場所があるんですけど、 そこお勧めですよ^^ 視界も広いし、光害も少ないし。 撮影しながら、芝生に寝転がったりできますから、気持ちいいです。

    2011年09月02日17時43分

    此花

    此花

    bokudoraさん、いいですね^^今度機会があれば行ってみます。

    2011年09月03日06時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された此花さんの作品

    • 北アメリカ星雲とペリカン星雲:Re
    • アンタレス周辺の散光星雲
    • 天の川~さそり座周辺部
    • 奉納山より稲佐の浜、三瓶山、月
    • 天の川~アルタイル周辺部
    • 東の夜空
    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP