sam777
ファン登録
J
B
今年最初の小鳥さんは、ルリビタキ♀さんでした。昨年末にも雌タイプを撮影しましたが、身体の色が大分違い、こちらは完全に雌の様です。
ちっぴのさん、コメントありがとうございます。東京では、23区内でも見られる場所が幾つかあります。新宿御苑や明治神宮、皇居東御苑でも見られる事があります。
2026年01月06日07時58分
♪tomo♪さん、コメントありがとうございます。杉並の公園では、声を聴いたという人はいますが、姿を見たという人は聞きませんね。小鳥の森でも、今年は、中々定着はしない様です。矢張り桜が丘公園が会える確率は高い様です。
2026年01月06日14時59分
♪tomo♪さん、コメントありがとうございます。 桜が丘公園は、今年は、私もまだ訪問出来てませんが、トラツグミやモズ、アオゲラ等も楽しみです。ソウシチョウも暫く会っていないので会いたい鳥です。
2026年01月07日07時07分
m.タバサ
おはようございます わぁ〜かわいいな♪ うんと近くまでやって来たのでしょうか! 今年最初の小鳥さん〜ルリ子ちゃんは最高に嬉しいですね^^
2026年01月06日06時51分