デーデーポッポ
ファン登録
J
B
こちらも定点撮影ポイントの一つ、朝陽の当たる坂道 最近投稿していなかったので、、、 そして久しぶりのオールドニッコール。 周辺減光が らしさ を描いてくれます。 Nippon Kogaku Nikkor-S Auto 1:1.4 50mm 非Ai @f1.4
☆SUBARU さん、 この朝は曇天でしたので、コントラストが下がり、こんな感じになってくれました。 非Ai が使えるデジイチはこのカメラだけなので貴重ですね。 私の個体はかなり年季が入ってきました。 素敵なお言葉ありがとうございます。
2025年12月26日11時05分
エミリー さん、 そうなんですよね、このレンズを使っているのに Vivid で撮影していたせいもあり、この時代のシャープさを追求した副産物の2線ボケのようになってしまいました(^◇^;) Flat にすべきでしたね。 励みになるコメントありがとうございます。
2025年12月26日11時10分
☆SUBARU
この落ち着いた色合い 朝の光りとわかりました。 すごくイイですね。 いかにもオールドニッコール&Dfって感じる一枚です。
2025年12月25日21時15分