写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

神奈川よさこいまつり②・3-3

神奈川よさこいまつり②・3-3

J

    B

    センターで顔を伏せてしまったカットしか撮れませんでしたのでこちらで。 この踊り子さんの動きは素晴らしく、鳴子の持ち方もトップレベルでしょう。 この大会にて計7チームがコンテストで受賞しました。 驚くことに、そのチームの中にRay(特別賞受賞)の名前がありました。 ↓以下に指導者の方との一部を記します。 相模大野エリア(ステーションスクエア) チーム名:Ray FD100mm/F2.8 1/1000秒 AE フジカラー400(Made in USA)

    コメント3件

    ち太郎

    ち太郎

    で、チーム名のRayは指導者の先生のお名前でした。  私「馬車道では見ている私が心配になるほどどんどん進んでいく旗士の子供さんでしたね」 レイ先生「(笑)」  私「馬車道で背中に赤ちゃんを背負いながらチームの隊列の面倒を見ていらっしゃる方がいたので驚きました。そこまでする素晴らしいチームだなあと感動したのです。」 レイ先生「それ私です」  私「動画で見たのですが湘南よさこいにて隊列が割れ、センター奥から出てくる方の動きが凄かったと感じました。その方が馬車道ににはおられなかったですね」 レイ先生「それも私です。そこまでチェックなされているのですか?」  私「はい、しぶといカメラマンですから」 以上です。

    2025年12月06日09時32分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんにちは。 猫神様の臭覚でかぎまわりのよさこいですね^^ 子供さんかわいいです! 一生懸命が伝わってきますね。 この表情、どうです、目が輝いています。 とかく家でゲーム三昧、外に出るなんて、ましてや踊りを踊るなんて 最近の子供にしては珍しいことかも知れません。 こうして仲間と一緒に心を分かち合うことで お互いを思いやる気持ちも芽生えることでしょう。 気分がいいです。 今日は子供さんにパワーを頂きました! 2025.12.06. Sat. 真っ白な雪のように 飾らないで届けよう 空がくれた贈り物に 誓うよ 一度 きりの言葉… TeaLounge EG

    2025年12月06日11時54分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 はい、嗅ぎ回って嗅ぎ回って、どこで撮ったかも判らなくなっちゃう(笑)。 実は、ここでの100mmは手前(正面)が撮れず、対角線にて狙ってます。50mmと100mmの切り替え装着が忙しくて..。姉妹には逆光になったりと、初場所は厳しかった〜(汗)。 おっしゃる通り、今時分はゲームとスマホがなければ生きて行けないようでして..。 私の知り合いは、二人の娘を鼓舞するように「日曜日の朝からゲームでゴロゴロしてないで、社会奉仕に行ってこい!」と地域の奉仕活動に追い立てたりしてます(笑)。 いつも温かいコメントありがとうございます!

    2025年12月06日18時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 山茶花
    • もう撮ってしまった
    • キバナコスモス
    • 年末の… ①
    • 置物
    • トリトマ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP