写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

半蔵 半蔵 ファン登録

四度目の夏

四度目の夏

J

    B

    懲りずに同じ場所で。というか、拙者の実家なのです。 去年に比べて徐々に縦長な体系になってきたな。髪型は三年連続おかっぱちゃん。かわいいぞ! 保育園に行きたくないって泣いていたのは嘘泣きだったのか!!こないだママがそう言ってたぞ。 行くときになったら「あ、行ってきまぁす。バイバーイ」って(汗)パパはすっかり騙されてしまった。お友達も沢山出来ている様ではないか。お友達の名前が出てくるたびに安心しているぞ。 今年はあいにくの雨、台風で海には連れて行ってあげらなかったけど、来年またね。

    コメント12件

    タイ象

    タイ象

    貴重な写真になりますよ^^ お父さんは、基本的に騙されるんです。はい。小生も例に漏れず。 ご無沙汰しております。 気がつけば、半蔵殿と同じレンジを手に入れてました(笑) (シグマ30ミリ F1.4)

    2011年08月05日06時29分

    vermilion

    vermilion

    お久しぶりです。 例のシリーズですね。 娘さんへの「愛」を強烈に感じまた、共感いたします。 親はそうで良いと思います。半蔵さんの思い素敵ですよ! 来年も(五度目の夏)楽しみにしてます^^/

    2011年08月05日08時14分

    DP2K7

    DP2K7

    このシリーズ良いですね~! 娘さんの自然な感じがイイ味出してます。 ぼくもやってみようかな。

    2011年08月05日08時25分

    半蔵

    半蔵

    タイ象殿、ありがとうございます。 騙されても、それでもいとしく思ってしまう父。ん~ある意味ドMでしょうか。 シグマ30mm F1.4ですか!拙者はもう、こいつが(基本的には)相棒です。どうしてもこの画角で写真を やりたいので。この画角はこのレンズしかなかったのです。たぶん今も。 使っていくたびにこのレンズに愛着が出てきて、改めてコイツにしてよかったと実感。 手振れ補正がないのも拙者は好きなところです。 チームタイ象殿のベンチ入りできることを願っています。

    2011年08月05日12時04分

    半蔵

    半蔵

    vermilionさん、ありがとうございます。 ほんとお久しぶりです。なんか忙しすぎたわけではないですが、かといって時間もなく。 実家には夏にはほぼ確実に帰るので、この画を撮ることが拙者の楽しみになっています。 被写体との距離感は微妙に変化してしまいますが、それはそれで娘が大きくなっていること の再認識にもなります。 五度目の夏・・・どんな風になっているのかぁ(笑)

    2011年08月05日12時08分

    半蔵

    半蔵

    DP2K7さん、ありがとうございます。 是非やってみてください!拙者の家では家族3人で娘の誕生日に同じ場所、同じポジションで写真を 撮って飾っています。単純ですがとてもいいですよ。

    2011年08月05日12時12分

    Hsaki

    Hsaki

    可愛くて堪らんでしょ、堪らん・堪らんと言ってるうちに 子供は、どんどん大きくなってしまいます。(^^)

    2011年08月06日19時03分

    半蔵

    半蔵

    Hsakiさん、ありがとうございます。 そうですよねぇ。ほんといつのまにか大きくなっています。心も体も。 今考えても 三歳までの間でも毎年毎年凄く変化しています。

    2011年08月06日21時50分

    まえせつ

    まえせつ

    娘さんの愛らしい後ろ姿。 柔らかい、ほんわかした世界。 パパの愛がひしひしと伝わってきます。 是非是非、写真と共にこのキャプションも娘さんが 年頃になられた時に見せてあげてください。 いいなぁ、家族って。

    2011年08月09日00時32分

    半蔵

    半蔵

    まえせつさん、ありがとうございます。 写真、キャプションを見せるときにこの頃の拙者自身の思いも振り替えることが できると思うと、それもまた楽しみです。 9月に2人目が産まれるので、また忙しくなります。

    2011年08月09日23時11分

    Enzen

    Enzen

    キャプとても楽しく読ませていただきました^^ 子供は可愛いですね、私もあまあまでいつもカミさんに怒られています^^; だって可愛いんですものね! 素敵な写真良いですね^^/

    2011年08月10日01時34分

    半蔵

    半蔵

    Enzenさん、ありがとうございます。 掛け替えのないもの。素直にそう思えます。 どうしたもんか、あまあま病は不治の病ですね。

    2011年08月12日02時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された半蔵さんの作品

    • 二度目の夏
    • 共に成長してゆく
    • カメラ・・・好き??
    • 六度目の夏
    • 妹の冬
    • あんびりぃバブル

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP