写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

半蔵 半蔵 ファン登録

共に成長してゆく

共に成長してゆく

J

    B

    娘が育てたトマトです。トマトの成長も早いものですが、子供の成長には日々驚きます。 自身の中で何か、何でもいいので、一際目立つ色を成して欲しいと思います。                                           親心より  

    コメント10件

    1km/h

    1km/h

    実家が畑をやっているので、まだ熟れてないトマトの緑色を見ると 子どもの頃、畑で遊んでたときに嗅いだ匂いを思い出します。 赤がキレイです。いっぱいおいしく熟れるといいですね^^

    2010年07月18日22時49分

    若冲

    若冲

    おじゃまします。 とても生命力に満ちた色を放ってますね。 育てた方の気持ちが入っているかのようです。 季節が梅雨明けし夏を迎えた様に、とても清々しい描写ですね。 私はまだまだ精神が未熟です。 生きる事に必死さが足りません。 人とつながりを持つなら、いつか相手の方にこいつと付き合っていて良かった そう思われるようになりたいものです。

    2010年07月18日22時49分

    半蔵

    半蔵

    1km/hさん、ありがとうございます。 畑(田舎)の記憶の香りって独特ですよね。瞬時に幼少の心に タイムスリップできます。いつからかそれを懐かしい香りとして感じるようになって いるんですよね。 美味しくいっぱい実ってほしいです。ありがとうございます。

    2010年07月19日09時00分

    半蔵

    半蔵

    若冲さん、ありがとうございます。 そうですね。そう思われたいものです。薄っぺらいものよりも深い 一筋の絆を築きあげたいですね。 拙者も人のことは言えないです。子供心が抜けないと言いますか。 でも、昔からそれは捨てないと決めていました。まだまだできていないと思いますが、 遊ぶときは遊ぶ、やるときはやる。それでいいと思います。いや、拙者の中では それがいいと思っています。若冲さんの場合、必死さが足りないというよりは、 生き方が上手いのではないでしょうか?若冲さんの画を見る限り、少なくとも 器用なはずです。そして、カメラを通して若冲さんの画を見ることができて 良かったと思っています。

    2010年07月19日09時17分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    トマトは本当によく育つ野菜ですよね。へたっぴの僕も結構育てれちゃいます!! 素敵な光の差し込み方・・・初夏ですなぁ~トマトの赤がまたいい!!

    2010年07月20日21時17分

    半蔵

    半蔵

    coba★さん、ありがとうございます。 ここ数日は真夏日ですね。たまにその暑さが心地いいときがあります。それってトマトの気分?? トマトはほっておいてもみるみる成長していきます。見た目はそんなに強そうには見えないのですが。 子供も同じですね。いつの間にか成長していて。 しかし、よくよく考えれば同じスピードで拙者も年を重ねていっているのか・・・(切実)。

    2010年07月20日22時08分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    娘さんの育てた大切なトマト。。。 半蔵さんの素敵な描写で。。。思い出を刻んでますね 構図や暈し具合。。。とてもキレイで好きです

    2010年07月22日19時34分

    半蔵

    半蔵

    不出来なパパさん、ありがとうございます。 とても心のあるコメント、大変嬉しいです。 もっともっと綺麗に表現したかったのですが、これが今の拙者の力です。 これからも思い出を刻めるよう、親として、男として、写真家として 前へ進みます。

    2010年07月22日22時26分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    光の中で....娘さんが育てた美味しそうなトマト。 食べた時の味がぜんぜん違いそうな気がします。^^ たくさんなった事を一緒に喜んでいるような半蔵さんの視線。 きれいな赤い実、これからも応援するような緑の実.... 優しい写真で、とても綺麗です♪^^ (ym)

    2010年07月28日11時30分

    半蔵

    半蔵

    np&ym&rkdさん、ありがとうございます。 表面は固めなのですが、不思議と甘いんですよ。娘はまだわかっていないので 緑のやつも「食べていい??」って聞いてきます。それまたかわいいんですが。 まだダメだよって些細なことでも教えていると、「親」っていうことをつくづく実感します。 素敵なコメントをありがとうございます。

    2010年07月28日19時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された半蔵さんの作品

    • smack パパ大好き
    • 二度目の夏
    • 妹の冬
    • 妹の冬
    • カメラ・・・好き??
    • 三度目の夏

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP