YaK55
ファン登録
J
B
いつものトンボ池遊歩道、池沼での撮影です、珍しい?・・ウスバキさんの産卵光景です(初撮影)、水面にワンタッチ、移動繰り返します・・池全体を駆け巡ります、俊敏で実にパワフル、ビックリです、道端でフワフワイメージと真逆です、見ていただければ幸いです。
ミノ田 虫眼鏡☆彡さん 今晩は、お世話になっております、そうなんですよ~^^、凄い運動量~~参ったな・・、タイミングが取れず・・難儀の連続・・波紋も入れたかったのでさらに難儀、水面にタッチでシャッターボタン押してますが・・このありさま・・ま~スピーディー、ウスバキさんは、もっと南の地方で産卵してると思ってましたが・・この地域でも、南方系のトンボさんなのに・・・、水温4℃以下のではヤゴさんが・・温暖化?、こちらも嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2025年07月24日19時34分
トンボの事は全く知らない私ですがすごい速さで飛んでいるであろうトンボの 産卵光景がバッチリ!600mmでこんな小さい被写体が飛ぶのを撮るのって私には考えられないです。 更には右下に意図した波紋も入れる完璧構図! 写真的のみならず学術的にも画期的な写真かな~と考えてしまいます。
2025年07月25日09時40分
タータンさん こんにちは、お世話になっております、励みになる嬉しいコメントいただき感無量です^^、有難う御座います、AFは一番広いタイプをチョイスしてますが、トンボさんだけでも、ほぼ・・ボツ・・しかもこのカットは更に難儀な撮影です、狙ってはいましたが、まさか!写るとは・・自分でビックリしてます、先ほどまで出向いておりましたが・・同じような光景が^^2時間粘ってボウズでした・・いつもこんな感じです^^でも・・当たるとドーパミンが・・出向いてしまいます^^、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2025年07月25日13時56分
コズミノ虫眼鏡☆彡
こんにちは もうお陰でイメージがガラッと変わりましたウスバキトンボさん ギンさんを揺るがすスピードスター 産卵もお見事の早業なのですね(゜o゜ ウズウズして参りました。
2025年07月24日17時40分