写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YaK55 YaK55 ファン登録

池のスプリンター

池のスプリンター

J

    B

    地元海岸線河口?海?池沼での撮影です、本日も池に出向きましたが・・鳥さんが少ない・・仕方ないので・・ボーっとしてたら、いきなりイソシギ(この池には、タシギ、アオアシシギさんいますが、イソシギさんが一番快速です)さんが、豪快な飛び見せてくれました、帰る間際で!カワセミさん来てくれまして、ダイブも見せてくれました^^、ダイブも撮影出来、帰らなくて良かったです、見ていただければ幸いです。(穏やかで、この時期としては暖かく、良き日でした)トリミー

    コメント16件

    papara

    papara

    お世話になっております。 こんばんは。 気合いの入った鋭い目線ですね^^ リフレクションも相まっていいショットでっすね(。˃ ᵕ ˂ )b

    2024年01月06日18時12分

    Zu-san

    Zu-san

    イソシギさんっていうんですね。お陰様で鳥さんの名前や種類の勉強になっております(笑) 飛行姿勢と水面反射が美しい!!

    2024年01月06日18時15分

    YaK55

    YaK55

    paparaさん 今晩は、お世話になっております、嬉しいコメントに癒されます^^、有難う御座います、撮影には難儀する鳥さんですが・・本日は撮影出来ラッキーでした、目まで見ていただき感無量です、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月06日18時48分

    YaK55

    YaK55

    Zu-sanさん 今晩は、お世話になっております、嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、本日は穏やかで水面が・・お手伝いしてくれました^^、イソシギさん・・冬の季節風(木枯らしに)に乗ると・・水面すれすれを時速170km位で飛行するのです、この池でも見事なスピーディーで豪快な飛翔見せてくれました、飛翔撮影は難儀する鳥さんです^^、今回もコメント含め感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月06日18時53分

    Zu-san

    Zu-san

    イソシギさん、170㎞飛行ですか!?凄い。。 それを見事収められたYakさんもお見事ですね( ^^)

    2024年01月06日20時56分

    YaK55

    YaK55

    Zu-sanさん 今晩は、またまたありがとう御座います、嬉しいです^^、航空祭、モータースポーツ・・フイルム時代に良く出向いていましたが、イソシギさんよりはるかに速いのですが・・枠内に収めるだけなら・・イソイギ、カワセミさんの方がはるかに難儀ですね、撮影後・・カメラで確認後・・写ってる~~~^^、嬉しい~って^^やめられません、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月06日21時14分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    水面穏やかですね 見事なリフレクション

    2024年01月06日23時35分

    abu.K

    abu.K

    池のスプリンターをビタッと捉えるあたり、さすがですね! 右翼は水面をなぞってるんですね! リフレクションも綺麗です。

    2024年01月06日23時50分

    YaK55

    YaK55

    ゆきゆきさん おはよう御座います、お世話になっております、またまた嬉しいコメントに癒されます^^、有難う御座います、被写体が少ない時は・・なんでも撮る^^これですわ~^^、殆どピンアマでした・・まぐれも有るのですね(本当^^)、穏やかで・・水面も手伝ってくれました、実際は追うだけで精一杯なので、副産物です^^、今回もコメント含め感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月07日05時47分

    YaK55

    YaK55

    abu.Kさん おはよう御座います、お世話になっております、水面なぞり・・丁寧にに見てくださり、コメントまで頂き感謝いたしております、あのスピードで超低空飛行は余程自信が有るのでしょう(コレは敵から逃げる武器?水面近くは空気抵抗が少ないかも?)、水面は副産物^^、追うだけで回り見えてません・・、今回もコメント含め感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月09日23時14分

    j.enamay

    j.enamay

    まるで奇跡の一枚です!!^^

    2024年01月07日08時30分

    YaK55

    YaK55

    j.enamayさん こんにちは、お世話になっております、嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、ダメ元で・・追い切りました^^、殆どピンアマです・・コレが現実・・、でも当たりもたまに出ますので、やみつきに^^、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月07日12時42分

    空のうた

    空のうた

    素晴らしいshot!眼を見張りました。凄いです。

    2024年01月09日13時54分

    YaK55

    YaK55

    空のうたさん こんにちは、お世話になっております、嬉しいコメントに感無量です^^、連写で・・殆どピンアマでしたが、当りも有りました^^、ラッキ―です、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、本年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

    2024年01月09日14時27分

    sikupie

    sikupie

    翼が水面をかすめるところ 鳥人間コンテストのワンシーンを連想しました。 今年も よろしくお願いいたします。

    2024年01月10日18時40分

    YaK55

    YaK55

    sikupieさん 今晩は、お世話になっております、確かに^^、以前は良く見てましたが・・この数年見て無いですね・・、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月10日19時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYaK55さんの作品

    • 冬日(ジョウビタキ メス)
    • しだれるⅡ
    • 冬本番を駆ける
    • 春の中でⅡ
    • 鳴く(カワセミ♀)
    • 11.03 秋色

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP