写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

羽根飾り

羽根飾り

J

    B

    羽子板の羽根をモチーフにした吊るし飾りです。 セロファンが被っていないのがありましたので、出店のサンコウ商会様の許可を得て撮りました。 FD100mm/F2.8 1/1000秒 f開放

    コメント6件

    よねまる

    よねまる

    色彩鮮やかな縁起物は見ているだけでも楽しいですね。 ち太郎さんは年末年始も、まだまだ撮り続けるのでしょうね!^^

    2024年12月27日13時28分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 これは美しかったです。ちょっと寄り過ぎたかなあ〜と思いました(汗)。 年内は明日(12月28日)の撮影にて打ち止めしようかと思ってます。ちょっとだけお婆ちゃんの原宿商店街へ行ってみようかと..(笑)。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2024年12月27日18時36分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんにちは。 美しいですね。 手作りの温かさがありますね。 江戸情緒溢れる羽子板市、世の太平を願わずにはいられません。 2024.12.27. Fri. 寒い 夜だから あなたを 待ちわびて どんな 言葉でも いいよ 構わないから… TeaLounge EG

    2024年12月27日14時52分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 最近はどこに行っても撮影について許可を得ようとすると、「えっ、日本の方?」と言う顔をなされるのですよ。そういう時代になりましたが、それはそれ。このように美しいものは素晴らしいと思いました。 良いこともありました。私の顔を覚えたコンビニの女性店員方から「私、今日でお休みに入ります。来年もよろしくお願いします」と向こうから声をかけられました。 今までにそのようなことがなかったので驚きましたよ(笑)。 そうです、2、3回のタバコ買いで覚えたのですね私のことを。 「良いお年を。お店はやってますよね」と言ったら「はい!」と言って笑いました。 あ〜、日本ていいなあ〜、タバコ買って良かった〜、と思いました(笑)。 いつも温かいコメントありがとうございます!

    2024年12月27日18時45分

    オズマのつぶやき

    オズマのつぶやき

    ビューティフォー! 反射する光に日陰の色合いと正月飾りが 日本的な美しさです。

    2024年12月28日11時05分

    ち太郎

    ち太郎

    >y.ozu様 フォー!ありがとうございます! おっしゃる通り、このデザインはすごいですよね。日本間に飾ると抜群な調和を生み出すと感じました。 いつも過分なコメント恐縮です!

    2024年12月28日18時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • もう撮ってしまった
    • 銀座(過去写真)
    • ムスカリ
    • D51形蒸気機関車・運転台
    • 猫46・いい車に乗ってますねぇ〜
    • ビストロの郵便受け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP