ち太郎
ファン登録
J
B
小さな雲が次々と通過し、明るさがコロコロ変わりました。 ややアンダー覚悟でシャッターを。 曇天はコントラストが出ません。 チーム名:フロール・ヂ・マツド・セレージャ FD100mm/F2.8 1/500秒 f4 新フジカラー400
こんにちは。 そうなんですよ、曇天って可もなく不可もなくに収まっちゃうんですよね。 仰られるようにアンダー気味で画面にハリがないですね。 でも露出としては正解と思います。 写真は間違っても露出はアンダーにが基本ですもんね。 衣装の質感もよく出ていますね^^ 2024.10.14. Mon. じれったい じれったい 私は私よ関係ないわ 特別じゃない どこにもいるわ 私 少女A… TeaLounge EG
2024年10月14日12時40分
>Winter lover様 テレコンが万能ならば単品のレンズが不要になりますからね(笑)。 まあ誤魔化し、臨時的に使うのが良いと思います。 と言う意味では事前に現地の様子(撮影条件)が判らないときが出番かもしれません。 いつも温かいコメント恐縮です!
2024年10月14日18時03分
>TeaLounge EG様 花は曇りで撮れ---これは花と鳥を撮っていた大先輩(お亡くなりになった)の残した言葉ですね。 曇り&雨はサンバには似合いませんでした(笑)。 いつも温かいコメントありがとうございます!
2024年10月14日18時07分
Winter lover
やぱり、マスターレンズだけのショットの方が良いですね。 曇天でコントラストは弱くなりますが、良いお写真です。
2024年10月14日09時06分