yoshi.s
ファン登録
J
B
菊芋の花あざやぎて蝶来たり 未牧 *この褄黒豹紋は、オス。 メスは翅の先がもっと華やかだ。 普通は反対なのだがな。もっともそれは人間の感覚かな。
キンボウ2さん そうですよね。good matchだと思います、 花の色が鮮やかだから蝶が来るのかどうかは分かりませんが、この菊芋の花群れは、とにかく鮮やかです。
2024年10月08日21時26分
m.タバサさんのツマグロと百日草も黄色。 やはり、ツマグロには黄の花がgood matchですねえ。 豹柄の黒点と翅褄の黒があるからこそ、けじめがついて黄色がいっそう鮮やかに見えるのでしょうね。
2024年10月08日21時45分
菊芋の花なんですか…よく似た花を見かけることがありますがあれもそうなのかな? ツマグロヒョウモンは黄色のお花が好きらしいですね。 彼岸花にはアゲハ蝶が似合いますが、このお花にはツマグロさん似合いますね。
2024年10月08日22時50分
楓花さん 菊芋の背は高く、花は大きいです、10cm以上はあるかな。 そうですか、ツマグロは黄花が好きなのですか。色が分かるのかな。 なるほど。彼岸花にはアゲハですか。今年は、アゲハはほとんど見なかったなあ。
2024年10月09日10時34分
キンボウ2
ツマグロヒョウモンと菊芋の花って合いますね。 花が目に鮮やかです。
2024年10月08日20時40分