yoshi.s
ファン登録
J
B
赤い花の上で黄揚羽は向こうにちょっと歩き、そこからさっと飛び立った。 そのままひらひらと飛び去り、もうマリーゴールドの花壇には戻らなかった。 私の心の中に、ありがとう、という思いが残った。 長年の友と別れるかのような感じすらした。 蝶と気持ちが触れ合うような気がするなんて・・。 家に帰り、写真のデータを見て驚いた。 黄揚羽との交流はほんの1〜2分間のことだと思っていたが、出会いの1枚から飛び去るまでの時間は、なんとほぼ10分! そんなに長く一緒に時を過ごしていたんだ・・。 ・・ありがとう。
黄揚羽さんとyoshiさんとの絆は10分もでしたか(@_@) それを最初から物語にして見せて聞かせて頂き感動しています。 自分はジョウビタキのお姫さまに長い時間遊んで貰ったことがあります。 小鳥ならあり得ますが蝶との気持ちの繋がりもあるのですね。 素敵なお話と美しいお写真ありがとうございました。
2024年08月04日10時41分
michyさん 1翅の黄揚羽と出会っただけなのですが、撮っているうちになんだか通じ合う気がしました。 写真を並べて、写真エッセイにして行ったら、ちょっとしたストーリーになりました。 ご笑覧下さりありがとうございます。
2024年08月04日11時23分
さっと飛び立ってったアゲハ蝶さん。カッコイイです。 ちょっと寂しい気持ちになったけど、 アゲハ蝶さんとyoshi.sさんとの出会いからじゃあねまで 画とキャプション読みながら心があったまるひと時を過ごさせて頂きました(*^-^*)
2024年08月05日13時57分
5番街のマリーへ 10分間の恋ですね。 ♪5番街で住んだ頃は長い髪をしてた♪ ♪可愛いマリー今はどうか知らせてほしい♪ 蝶々さんも綺麗なお花を渡り歩いておりますが こんな歌を口ずさんでいるのかもしれませんね。
2024年08月07日05時21分
Zacky01さん なつかしいなあ、五番街のマリー。 そこまで考えが及びませんでしたが、おっしゃる通り、黄揚羽は今ごろそう歌っていることでしょう。 私にとってみれば、五番街のアゲハです。
2024年08月07日10時31分
電動茄子
おはようゴザイマス GOODな 日曜日を しかし 暑い
2024年08月04日05時34分