写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Iron Johnny Iron Johnny ファン登録

木陰にて

木陰にて

J

    B

    オーソドックスな紫陽花をオーソドックスに撮りました。 ※6×7判の比率になるよう、上下端をトリミングしております。

    コメント21件

    mitaro

    mitaro

    涼しげで上品でやわらかい! しみじみといい写真だと思います~!

    2011年06月25日20時25分

    55555

    55555

    新鮮な紫陽花をほぼ原色どおりの色で再現してありますね。 とても素晴らしいです。

    2011年06月25日20時33分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    でぐびんさん コメントありがとうございます! ううっ・・・素敵なコメント、ありがとうございます・・・(T-T) (ちょっと最近涙腺がゆるいんです・・・) これはレンズの恩恵が大きいかもしれません。 同じ個体を別なレンズで撮った分は、色乗りがよすぎて 濃ゆい仕上がりになってしまったんです。 コメント、本当に嬉しいです!! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月25日22時01分

    斗志

    斗志

    しっとりとした色合いがいいですね! 私も今日紫陽花を撮ってみましたが、オーソドックスに撮るのが一番綺麗かもしれませんね^^

    2011年06月25日23時01分

    三重のN局

    三重のN局

    花弁ひとつ、ひとつが鮮明で綺麗な描写ですね! 鮮やかな色合いの素敵な作品でした!!

    2011年06月26日01時13分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    mitaroさん コメントありがとうございます! 今年の紫陽花は淡い色彩の物を狙う、 というテーマに絞ってまして・・・ いろんな撮り方を試みているのですが、 なんだかしっくり来てないんです・・・orz 奇をてらわずに撮ったものですが、自分ではちょっといいかも・・・、 と感じた写真でしたので、mitaroさんからのコメント、 ホッとしたのと同時にとても嬉しいです!! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月26日02時38分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    ライト銃士さん コメントありがとうございます! 白色から薄く色づいた紫陽花を、 寄りすぎたり離れすぎたりしないように心がけて撮りました。 色合いも、現像時にいじくり回したりせずに 淡い感じが活きるよう留意しました。 この撮り方でいいのかどうか不安でしたが、 ライト銃士さんからのコメントで励まされました! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月26日02時48分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    斗志さん コメントありがとうございます! この写真、構図ももちろんそうですが、 色合い・露出に結構気を使いましたので、 頂いたコメント、とても嬉しいです!! オーソドックスにして良かったんですね!! 心強いコメント、とても励みになりました(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月26日02時53分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    三重のN局さん コメントありがとうございます! 花弁の描写、お誉め下さってありがとうございます(^^) オールドレンズですが、そこそこに解像感があって (デジタル対応レンズのようなカリカリではないですが・・・) スッキリとした描写で気に入り始めてます。 色合いも派手にだけはならないよう気をつけましたので、 コメントにホッとしております・・・(^。^;) ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月26日03時01分

    tubu

    tubu

    しっかりと芯のある優しい描写ステキです^^ 花として一番綺麗なときにIron Johnnyさんに撮ってもらえた事で この紫陽花もしっかり記憶に残るのでしょうね!

    2011年06月26日17時07分

    taimax

    taimax

    しっとりと美しい質感に思わず笑みがこぼれました^^ 個人的にこの色の紫陽花がいちばん好きです♪

    2011年06月26日20時32分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    tubuさん コメントありがとうございます! 素敵なコメント、とっても嬉しいです!! 紫陽花は、わりと息の長い花と思ってましたが、 意外にもすぐに色がくすんでくるんです。 紫陽花にも、旬と呼べるものがあるんだなぁ・・・と 今更ながらにも感じました。 紫陽花の記憶にも、自分の記憶にも、そして皆さんの記憶にも 残るような写真が撮れたら、それは幸せなことですね(^^) (願わくは、この写真がそうでありますように・・・) ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月28日12時46分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    taimaxさん コメントありがとうございます! 笑みがこぼれるなんて!! とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!! 自分も淡いブルー系が好きなので、 撮影する時、自然とこういう色合いの紫陽花が多くなりますね(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月28日13時00分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    Princessさん コメントありがとうございます! なんという嬉しいコメントでしょう!! いつも自信がなくて、おっかなびっくりのアップロードなので、 とてもホッとしました・・・(^。^;) 自分も気に入った紫陽花でしたから 色合い、お気に召したようで、良かったです(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月28日13時06分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    清水健太郎さん コメントありがとうございます! 今年一番の紫陽花・・・ なんということでしょう!! 夢じゃないでしょうか・・・ お誉めのコメント、感激です!! 嬉しくて泣きそうです・・・ 色合いが綺麗に乗るように露出には気をつけました。 その甲斐があったのですね・・・(T-T)ウッ ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月29日01時17分

    Usericon_default_small

    権..太郎(ゲジン光)

    綺麗!! まるで、夏空みたいな色ですっ

    2011年06月29日07時34分

    Seraphim

    Seraphim

    いやあ、これも透明感がありますねえ。 Iron Johnnyさんの作品には共通の透明感がありますね^^

    2011年06月29日09時36分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    Gejin光さん コメントありがとうございます! 実際、この撮影をした日は、夏のような日差しでした。 その木陰で涼しげに咲いていたこの紫陽花を、 色合い&露出に気をつけて撮影いたしました(^^) ですので頂いたコメント、本当に嬉しいです!! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月30日02時14分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    seraphimさん コメントありがとうございます! 透明感!! う、嬉しいです・・・(T-T) まだまだ試行錯誤の部分が多くて、 なかなかうまくいかない事だらけなんですが 頂いたコメントはとても大きな励みになります!! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月30日02時18分

    †Hana†

    †Hana†

    綺麗な紫陽花にうっとりです(*´ェ`*)ポッ 心配してくれてありがとう┌○ペコリン 私は去年からずっと、某サイトで叩かれてます。 もう嫌になっちゃいます…。 そんで暫くお休みしてたんですけど、 復活すると叩かれ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 気にしないようにはしてるんですけど、 1度書かれると気になっちゃって見てしまいます。。。 見なきゃいいんですけどねぇ…。 でも、私にphotohito辞めろと言わんばかりに…。 いつも叩いてる奴は同じなんですけどね。 心配かけてごめんね…(´ノ∀`)コッソリ でも元気ですからw

    2011年06月30日15時55分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    華さん コメントありがとうございます! お返事、恐縮です!! せっかくの300枚記念の写真に際して 苦い想いをされたようですね・・・ 掲示板というのは、匿名性をいいことに 好き勝手書きこめると誤解している人が多いですね。 気にしない、というわけにもいかないでしょうけれど、 そういう掲示板に立ち寄らないのが一番かと思います。 インターネットのサイトというのは、実際の場所と同義ですから 行きたくないところには行かない、という事が大事になってきます。 PHOTOHITOのコメントにまで嫌がらせをされるようになったら、 別な対応(一件一件削除、管理者へ報告、名誉毀損などの準備など)の必要が出てきますが、 おそらく掲示板だけの事象だと思います。 華さんはPHOTOHITOになくてはならない存在だと思ってるので、 そんな掲示板などに行動を縛られる必要はまったくありません!! お元気、との事、ひとまずは安心しましたが、 挫けずにいつもの華さんでいきましょう(^^)v ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月30日19時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたIron Johnnyさんの作品

    • 夕田
    • 梅雨明け!
    • 夏の日差し
    • 達筆
    • 残暑お見舞い申し上げます
    • つゆあけ!!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP