写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Iron Johnny Iron Johnny ファン登録

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

J

    B

    朝晩の暑さが和らいできましたが、 日中はまだまだ酷暑が続いてます。 どうかお身体をこわされませんように・・・             平成二十三年晩夏

    コメント28件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    8月も中旬に入ると、暑いのですが 夏至ころに比べると、日の出が30分遅く 日の入りも30分は早くなってますね。 気温は高いですが、日の光の具合に何か秋の予感が。 DA70mmのお写真、風鈴の背景の空も一寸暑さで疲れた感じの青の 雰囲気が漂ってます。 素敵な表現、有難うございます!!!! IronJohnnyさまもお体ご自愛ください。

    2011年08月16日08時32分

    †Hana†

    †Hana†

    ガラスの風鈴って綺麗だし、涼しげですよねぇ(*´ェ`*)ポッ 朝顔の絵も可愛らしい♪ ほんと、毎日暑いですが… ジョニーさんも熱中症など気を付けて下さいね♪

    2011年08月16日08時39分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    おおねここねこさん コメントありがとうございます! 山陰では、時折秋の空のような高い雲が出始めております。 今年の夏は駆け足で通り抜けたような印象です。 風鈴もひと夏の役目を終えようとして、 ちょっと寂しげに鳴っていたのが印象的でした。 そんな描写を心がけました。 コメント、ほんとに本当に感謝です! ご訪問いただきありがとうございました!!

    2011年08月16日08時42分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    †Hana†さん コメントありがとうございます! ガラスの風鈴って、 なんだか涼しさが倍増するような気がしますよね・・・ 熱中症はホント怖いですね!! なので今年の夏は、インナーを普通のTシャツから、 ドライTシャツにしてみました。 これがまた!すっごい涼しいんですよ!! お陰で夏バテもなく、爽やかに過ごせました(^^)v コメント、本当に感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月16日08時49分

    Seraphim

    Seraphim

    涼やかな音が聞こえてきます。 私の大好きな音です^^ いつもありがとうございます^^

    2011年08月16日09時11分

    Motori

    Motori

    青空に浮かぶ風鈴から さわやかな音色が聞こえます。 風鈴も色々と種類がありますが、 ガラスの音色が大好きです。 とてもさわやかなショットです。

    2011年08月16日10時04分

    taimax

    taimax

    きれいなガラスに朝顔の絵がさわやかですね。 『夏』な1枚ですが、どこか秋の気配を感じます^^ まだまだ日中は暑い日が続きますので、お身体ご自愛下さい♪ いつもコメントありがとうございます☆

    2011年08月16日20時55分

    斗志

    斗志

    とっても涼しげなお写真ありがとうございます! 綺麗な風鈴の音色が聞こえてくるようです^^ まだまだ暑い日が続きそうなので、あまり無理しないでくださいね。

    2011年08月16日22時03分

    yuyu*

    yuyu*

    もうすぐ、お役御免ですねぇ!!! 青空バックに、シルエット、夏の終わりを感じます(^^) もうすぐ、秋ですよ~みたいな感じを受けました!!!

    2011年08月17日00時14分

    Usericon_default_small

    権..太郎(ゲジン光)

    こんばんは~!    日が沈むのが早くなりましたねっ      今日は、とても涼しかった一日でした~!          可愛い風鈴ですねー!    絵は、朝顔でしょうかぁ        今年、見てないなぁ~っ      空も風鈴も優しい色になってますでーす。                                

    2011年08月17日03時07分

    三重のN局

    三重のN局

    私からも、残暑お見舞い申し上げますm(._.)m 素敵な暑中見舞いハガキの出来上がりですね! 風鈴の涼しげな音が聞こえてきそうです。

    2011年08月17日05時56分

    nobusan

    nobusan

    残暑にピッタリの風鈴ですね~ 透明感が素敵です♪

    2011年08月17日06時11分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    seraphimさん コメントありがとうございます! 鉄器の風鈴も素敵な音がしますが、 氷を髣髴させるからでしょうか、ガラス風鈴って、 なんだかとっても涼しいんですよね(^^) こちらこそ、喜んでいただいて、 本当に感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月17日07時12分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    モトリさん コメントありがとうございます! ちょっと暗めの青空になってしまったかも・・・なんですが、 爽やかさを感じていただいてホッとしてます・・・(^。^;) たぶん手吹きガラスだと思われるのですが、 とっても綺麗な音色でした(^^) コメント、本当にうれしいです! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月17日07時20分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    taimaxさん コメントありがとうございます! これを撮影した若桜駅では、 ホームに沿ってずらっと風鈴が並んでました。 その中にあって一番目を惹いた風鈴でした。 自分の意識が、もう秋を見越していたからなのかもしれませんが、 夏の終わりを惜しむ・・・という描写は心がけました。 コメント、本当に感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月17日07時27分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    でぐびんさん コメントありがとうございます! 雨にたたられたんですか・・・ 折角の予定、お気の毒でしたね・・・ 山陰は、変わりやすい天気の典型が続きました(^^;) お誉めくださいまして、ほんとうにありがとうございます! 仰るとおり優れた解像感が有利なんですが、 構図や主題の置き方が大事なのかもしれません。 それに、でぐびんさんの作品で、 解像感が不足していると感じたことはありませんよ! 加えて構図や主題に大いに刺激を受けています。 風鈴の写真、アップされないんでしょうか??? かぶるくらいが素敵だと思います(^^) なんだか共通の被写体を写した、という連帯感を感じましたから! コメント、本当に嬉しいです! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月17日07時41分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    斗志さん コメントありがとうございます! 本当に風鈴の音色をお届けできたみたいで とっても嬉しいです(^^) ピークこそ過ぎた様ではありますが、 まだまだ30℃超えの日が続きそうですね(^^;) お互いもうひと踏ん張りですね! コメントとっても感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月17日12時44分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    yuyu*さん コメントありがとうございます! そうなんですよ・・・ 風鈴の涼しげな音色、あと僅かなんですよね・・・ さらば、夏の日・・・ っていう感傷にちょっと浸ってみた瞬間でした(^^;) 秋は秋で、お楽しみが多そうなので 気持ちをそちらに切り替えますかね! コメント、本当に嬉しいです! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月17日12時49分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    Gejin光さん コメントありがとうございます! 日照時間が、ホント短くなりました! 夏至からおよそ2ヶ月経って、あと一月で秋分ですものね・・・ 月日の流れの早さを痛感しております・・・ この風鈴、可愛らしい朝顔が描かれていました。 嬉しいコメント、とってもとっても感謝です!! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月17日12時53分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    三重のN局さん コメントありがとうございます! 残暑お見舞い、ありがとうございますm(__)m 風鈴の音、本当にお届けできたみたいに感じました(^^) 素敵なコメント、本当に感謝です! 夏の暑い時期ももう少しですね! お互い頑張って乗り来ましょう!! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月17日13時02分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    nobusanさん コメントありがとうございます! 本当は若桜駅に置いてある機関車を撮りに行ったんです。 展示走行日だったこともサプライズでしたが、 若桜駅のホームに沿って、ずら~っと風鈴が並んでいたのには 本当に驚きました。 そんな風鈴たちの中で一番目を惹いたものです。 透明感・・・嬉しいコメント、とっても感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月17日13時06分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    シモスチェンバレンさん コメントありがとうございます! そうなんです! もう秋は目前なんです!! たまに秋の空特有の雲が出てきたりしているので、 あぁ、夏も終わるんだ・・・とちょっぴり寂しく感じました。 自分が訪れた若桜鉄道の若桜駅、隼駅の両方に、 風鈴が飾ってありました(^^) 山陰のほかの路線にはないので、 若桜鉄道のオリジナルアイデアだと思いますが、 風流な演出ですよね!! コメント、本当に感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月17日13時10分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    ああ~~涼しい~~有り難う御座います!!

    2011年08月18日12時44分

    a-kichi

    a-kichi

    暑い毎日ですが、この風鈴を拝見していると ちりんちりんと涼しい音が聞こえてきそうです^^

    2011年08月18日16時23分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    池中ゲン太64キロさん コメントありがとうございます! 涼しさをお伝えできて良かったです!!(^^) 暑さのピークはたぶん過ぎてしまってますが、 30℃越えの気温がまだ続きそうですから、 熱中症、夏ばてなどに負けずに、 頑張って乗り切りましょう!! コメント、本当に感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月18日17時14分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    a-kichiさん コメントありがとうございます! まだまだ、暑い日が続いてますが、 涼しさを感じていただいて、とっても嬉しいです! ガラスの風鈴って、 ガラスコップの中の氷の音に通じる気がしませんか??? (具体的なイメージだとカルピスでしょうか) だから自分は余計に涼しさを感じるんです(^^) コメント、本当に感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月18日17時18分

    tubu

    tubu

    シンプルだけど気持ちが伝わります^^ Johnnyさんの所も暑いでしょ? こっちもメチャ厚です。 でもチョッピリ涼しくなりました、このお写真で・・・ ありがとです^^

    2011年08月19日10時39分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    tubuさん コメントありがとうございます! 昨日までホンッとに、暑かったですね!! 今日は、やっと涼しくなりました(^^)v 秋雨前線の停滞のお陰で天気はスッキリしませんが、 格段に過ごしやすくなりました。 風鈴の写真で涼しさをお届けできたみたいで、 とっても嬉しいです(^^) もうあと少しで秋になりますから、 どうか熱中症などに十分ご注意くださいませ! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年08月19日18時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたIron Johnnyさんの作品

    • 苔瓦
    • 蕎麦処
    • フルサイズもイケる!?
    • 夏の日差し
    • ナチュラルに・・・
    • 満載!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP