写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

なんとなく春

なんとなく春

J

    B

    なんと私にも菜の花と桜のコラボが撮れました♪ 区役所です、笑 区役所の花壇にたくさんの菜の花、後ろにソメイヨシノ もっとしゃがめたら民家も入れず撮れたかもだけどしゃがめなかったのです。 昨日入院手続きして午後からお寺さんの月参り、そのあとお墓参り。 今日はケアマネさん来訪、ちょっとひと息ついて合間に遊ぶ予定を考えています。 見ていただきありがとうございます。

    コメント36件

    *kayo*

    *kayo*

    あの人とこの人に会う、あそことあそことあそことあそこに行きたい。 膝も腰も痛いけど行きたい、もちろん夕方には面会も。用事もするよ( ;∀;)

    2024年04月16日13時02分

    gustave

    gustave

    ピンクと黄色のコラボ良いですね〜(^_^) お忙しそうですが、息抜き&楽しい予定、大事です!体調に気をつけつつお出掛け楽しんで下さい♪

    2024年04月16日13時14分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    春なのに お別れですか いいえ、春は出会いの季節 菜の花と桜の素晴らしい競演のように…♪ 膝や腰が痛い時は 無理をなさらず 季節の彩りを ゆっくり感じましょうね…♪ (*´ー`*)

    2024年04月16日13時22分

    野良なお

    野良なお

    いつもながらお忙しそうですね。 努力して写真を撮る時間を作っておられると想像します。 誰にも平等に春はやって来ます。 その時間を上手く使って菜の花と桜を見つけ建物が 背景に写らないよう無理してしゃがんで今以上に 悪くなりませんように。

    2024年04月16日14時02分

    まりくま

    まりくま

    忙しそーだけど写真は撮られていて、キレイ 無理しないで楽しめたら良いですよね♡

    2024年04月16日14時06分

    よねまる

    よねまる

    そう!忙しい時ほどいろいろとスケジュールを上手くこなして 時間を大切にするような気がします。いろいろな人に会うことも いいですねぇ!移動の合間に写真撮るのもいいですねぇ! 面会も買い物も家事もと目が回るほどだけれど、元気があれば それも楽しく感じられるかも^^でも動きすぎて疲れないでね!^^

    2024年04月16日14時39分

    頂雅

    頂雅

    *kayo*さん♡ お元気そうで嬉しいです。 忙しい時ほど時間を上手に使えると思います。 あれもこれも欲張るのは大切です。したいこと あるのは元気にしてられる重要ポイント! 足腰痛くて姿勢悪いですけどカメラ持ってると 歩けるんですよ。 桜と菜の花 綺麗ですね。蜂さんもパワフル! 私は桜と水仙のお写真撮りましたよ。 無理せず日々 楽しんじゃいましょうね♡*☆*

    2024年04月16日14時56分

    R380

    R380

    あの人もこの人もそぞろ歩く宵の街…道頓堀まで歩きましょうか♪ 色々と予定が詰まり、充実の日々の様ですね(^^ゞ そんな中でもカメラを持ち被写体に向かうと少しは心が晴れ晴れかな! 黄色い菜の花とピンクの桜はナイスコラボで、パチリで気持ちも少し軽やかに(^_^)

    2024年04月16日15時11分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんにちは。 あそこもここもそこも行っちゃってください! 菜の花と桜のようなコラボが待っているかもです。 無理なさらずに楽しんでください!

    2024年04月16日15時38分

    pyhä

    pyhä

    胴吹き桜フォトとっても素敵です~♪ 菜の花の香る春の風よ~ 大変な事も多いでしょうが kayoさん自身を優先順位一番にして 春を(もう夏日だけど~)満喫してくださ~い\(~o~)/ しゃがまないでカメラライフも楽しんでくださ~い☆彡

    2024年04月16日17時19分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    菜の花の黄、暈した桜。春ですね。 でもタイトルを見ると、 中々、気持ちの晴れない日々が続いているのではないでしょうか。 無理されずに、写真を撮ったりして、気分転換をはかってください。

    2024年04月16日20時46分

    エミリー

    エミリー

    菜の花の輝く黄色が眩しいですね。 桜と青空も入って、元気頂きました。(^^)

    2024年04月16日20時48分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    菜の花と桜と春の空 ハルイロ3色揃いましたね♪ まだまだお花は次々咲く春 気分転換 しっかり楽しんで、でも無理しないでくださいね。

    2024年04月16日21時57分

    TAIYOH

    TAIYOH

    元気に咲く菜の花に桜も少し遠慮がちですね、菜の花の黄色だ明るく眩しい。(^^♪

    2024年04月16日22時08分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんばんは。 桜と菜の花のコラボなんて私には撮れない〜と思っていたら区役所の花壇に菜の花がぎっしり♪ もっとじっくり撮る時間があれば遠出して撮ってきましたなんて嘘がつけたかも(^^) はい、なんやかんやと楽しいことを思い描いて「息抜き名人」になりま〜す(^_-)-☆ コメントありがとうございました。

    2024年04月16日22時35分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんばんは。 春は別れの季節でもあり出会いの季節でもありお花同士が素敵にに出会うように素敵な被写体との出会いを期待しています♪ 膝や腰は痛いけど無理してたくさん歩き回らず一度に一か所短時間を心がけます☆ 季節を感じながらゆっくり散策、美味しいものも食べたいな(*^^*) コメントありがとうございました。

    2024年04月16日22時42分

    *kayo*

    *kayo*

    野良なおさま、こんばんは。 いかんせん行動がのろい上に要領が悪く時間の使い方が下手なんです。 この程度の忙しさはほとんどの人はちゃちゃっとこなせると思います。 カメラが無いときに限って撮りたいものが見つかるのでやっぱり持っておかなきゃですね(^^) 区役所の花壇が充実していてラッキーでした。 立ち上がれなくなるから無理してしゃがんだりしませんのでご安心くださいね(^^) コメントありがとうございました。

    2024年04月16日22時48分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんばんは。 写真撮りたい病だから(笑) 忙しくても遠くへ撮りに行けなくてもとりあえずカメラ持ってたら満足です。 まりくまさんみたいにお店でスタッフさんの笑顔が撮りたいけどなんか気後れしちゃって恥ずかしくて次は思い切って声かけようと決意しています(*^^*) コメントありがとうございました。

    2024年04月16日22時54分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 スケジュールは立てるのですがさていくつ実行できるでしょうか。 やりたいこと行きたいところ会いたい人書き出して「絶対」が4つほど(^^) 明日は友だちがわが町に会いに来てくれます、ランチどこに行こうかなあ。 なかなかタフな自分が好きです、ご褒美買わなきゃ♪ コメントありがとうございました。

    2024年04月16日22時59分

    tuvain73

    tuvain73

    こんばんは! 入院手続きをしたり、ケアマネージャーに会ったりすると あっという間に1日が過ぎますね。 普段からそんな仕事をする人々もいるから、 この社会が何とか維持できると思ったりします。 本当に多くに人々に支えられていることに気づかないまま住んでいます。

    2024年04月16日23時05分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 どしゃ降りの雨、激しい雷ひとりで心細く過ごしています〜でもおかげさまで元気! そんな深夜、好きな音楽をかけてマニキュアをしながら珈琲飲んでいます。 思ってること全部はできなくても空想も楽しくて。 そうそうカメラを持ってると歩けますね! でもお互いに無理をしないようにしましょうね(^^) 桜と水仙の作品も楽しみにしています♪ コメントありがとうございました。

    2024年04月17日00時37分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 大阪ラプソディ〜♡ 道頓堀までは歩かれへんけど電動アシストくんなら行けるかも(*^^*) 最近は電動アシストくんでも足が痛くて(ノД`)シクシク こなさなくちゃいけない用事もあるのに行きたいとこが多すぎて困ります。 疲れて寝ていたいとかじゃないからまだ元気は余ってるのかな(^^) じっくり考えて撮れないから大した写真はないけど満足です♪ コメントありがとうございました。

    2024年04月17日00時45分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 はい、あそこもここも! しかし寄る年波には勝てないし写真で疲れてしまっては困るからよほど近くでなければ掛け持ちしない、後ろ髪引かれても短時間でを守りますネ☆ コメントありがとうございました。

    2024年04月17日00時49分

    *kayo*

    *kayo*

    pyhäさま、こんばんは。 ふふ、病院の帰りでも街の中でもなにか撮ってたら楽しいの。 今年お初の胴吹きさくらにキュンでした、嬉しい〜♪ 無理せず楽しもう、カメラライフもオサレもってことで最近うん十年ぶりにマニキュアもつけています(*^^*) コメントありがとうございました。

    2024年04月17日00時53分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 忙しいことはいいことですが、無理は禁物ですよ(^_^;) 春には絶対に撮りたい風景で綺麗ですね…あっ!!私は今年撮り損なってしまいました(>_<)

    2024年04月17日04時44分

    shokora

    shokora

    気分転換、とても大事です(^^♪。 でも腰、膝痛はつらいですね。 僕はウォーキング始めてから腰は楽になりました(^^♪。 あと、よい整体師さんとかと出会えるといいかもですね(^^♪。

    2024年04月17日09時35分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんにちは。 春のカラーコラボといえばこれですよね。 たとえ区役所の花壇でも今年このコラボが撮れて嬉しかったです。 気持ちは晴れたり曇ったりですがいろんなことあまりマイナスに考えずに風まかせで行きたいと思います(^^) コメントありがとうございました。

    2024年04月17日16時39分

    *kayo*

    *kayo*

    エミリーさま、こんにちは。 しっかりと撮れた写真ではないですが春の気分を楽しめました♪ 面会に来て時間待ちに屋上テラスから大阪城を眺めていますがもう桜の色はまったくありません。 季節が駆け足で進んでいきます。 元気が届けられたら嬉しいです(*^^*) 私も元気に次は藤を撮りに行きます♪ コメントありがとうございました。

    2024年04月17日16時43分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんにちは。 用事の合間に思いがけず春の3色を楽しめました☆ 次のお目当ては藤の花、行きたいところは決まりました。 素敵な写真が撮れたらいいな(*^^*) 1か所だけ行って帰りは面会です。 コメントありがとうございました。

    2024年04月17日16時46分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんにちは。 そうですね〜、桜は造幣局あたり大川沿いも少し葉桜になってきておりました。 この菜の花の上になんとか持ちこたえてくれていて良かったです♪ ビタミンたっぷりいだきました☆ コメントありがとうございました。

    2024年04月17日16時49分

    yamasansige

    yamasansige

    こんばんは、いろいろと忙しい合間、合間に写真を撮られているんですね。いつも作品は拝見しています。ご無理になさずは無理かもしれませんがどうか、それでも無理せずお過ごしください。

    2024年04月17日21時38分

    *kayo*

    *kayo*

    tuvain73さま、こんばんは。 掛かり付けの医院の先生、スタッフさん、介護事務所のケアマネさん、スタッフさん、皆良くしてくださってたくさんの人に支えられているんだなあと感謝しています。 普段あまりなにも考えずに過ごしていてもこんな時によくわかりますね。 コメントありがとうございました。

    2024年04月17日23時29分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、こんばんは。 今日も友だちとランチをしていて無理をしないように釘を差されました。 病院のスタッフさんにはいっぱいいっぱいになったらヘルパーさん利用してねとアドバイスされてるので無理だと思ったら活用させてもらいますね(^^) え、桜と菜の花は撮られてないですか? でも霧氷とか貴重な作品を撮られてますね、お花は藤も薔薇も待っていますよ〜(^_-)-☆ コメントありがとうございました。

    2024年04月17日23時34分

    *kayo*

    *kayo*

    shokoraさま、こんばんは。 今日は友だちとヘルシーなワンプレートランチして甘味も楽しんでから面会に行ってきました♪ 息抜き名人と呼んでください、笑 整形外科行っても大して良くならないからシップや塗り薬でだましだまし動いてますが整体が良いなら探してみようかな。 ウォーキングは膝が堪えます(T_T) コメントありがとうございました。

    2024年04月17日23時38分

    *kayo*

    *kayo*

    yamasansigeさま、こんばんは。 私にとって写真がいちばんの気分転換なので作品なんて呼べないものを撮ってここでの交流を楽しみに(*^^*) 皆さん温かく見守ってくださるので救われます。 主人はパーキンソンなんですよね、まだ壮絶な介護はないけど日常生活にサポートが必要で子供も居ないし支えていかなくては、と。 無理を感じたらヘルパーさんを頼みますが遊びに行けてるからまだ大丈夫そうです。 コメントありがとうございました。

    2024年04月17日23時43分

    楓花

    楓花

    *kayo*さん  こんにちは 桜と菜の花、コラボで撮りたい・・・春の風を感じます。 旦那様再 楽しめる趣味があるっていいことですよね~^^ 食べる、撮る、お喋り・・・これからも身体を労りながら楽しんでいきましょう(*^_^*)

    2024年04月18日11時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 爽白・アナベル
    • 揺れる想い
    • しあわせ時間♡
    • やさしい時間
    • ワスレナグサ
    • みんな乙女パワー全開で(^_-)-☆

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP