写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

夢見て恋してはりまや橋 #4

夢見て恋してはりまや橋 #4

J

    B

    地元大阪開催の万博よりも、あたしゃ東京のスーパーよさこい、浅草サンバカーニバル、高円寺阿波踊り等に遥々出かける方がよっぽど楽しみ(強引に連作にしてしまってる?)。 「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2017」から、元氣祭大賞受賞の「ほにや」。歌舞伎テイストを取り入れた独創的な振り付けと、和製ロックとも言える疾走感ある楽曲に痺れっぱなしでした。 過去のイベント写真が死ぬほど(?)溜まっているので、少しずつアップしてきますね。「作品」としてのご意見を頂けると嬉しいですm(__)m

    コメント14件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    ハイ、コンバンハ(≧∇≦) こちらは一年後どころかあと4か月ですよ。 準備はミャクミャクと、、違った(笑)着々と進んでますか? なんか新幹線乗る気なくなってきましたよ、ヘンなラッピング出てきて。。 しかも来年10月まで見続けなくてはならないという苦痛ぶり。。 よさこいの若さ溢れるハジけんばかりの尾根遺産のほうがよっぽど魅力的ですね^^ 活気溢れると言ったところでしょうか、この素直な笑顔と 指先まで神経が行き届いた踊りの完成度は他の追随を許さないところですね。 光と影のバランスが絶妙です! 2024.04.14. Sun. 桜 桜 今咲き誇る 刹那に散りゆく 運命と知って さらば友よ 旅立ちの刻 変わらない想いを 今… TeaLounge EG

    2024年04月14日02時31分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG様 ハイ、コンバンワ(^0_0^) おほめのお言葉、ありがとうございます<(_ _)> 特に指先に目が行くとは、流石はよさこいフリーク! いっそのこと、今から四か月かけて歩いて東京まで行きますか?(笑) 事実盛り下がっているのに、いかにも盛り上がっているように見せようとする姿には哀れみさえ覚えます。 益々芸能人たち(特に吉○芸人)を総動員して、我々の脳内にミャクミャクエキスを注入してくることでしょう。 この先、ありとあらゆるイベントが、万博と関連付けられることは間違いなさそうですね。 出演する人たちが(活躍できる場が増えて)喜ぶのは仕方ないとしても、足を運ぶ度になんとも複雑な気分になっちゃいます。 しばらく我慢とジレンマの日々が続きそうです(‘_’)

    2024年04月14日03時26分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    事件を追いかけてるとばかり思ってたけど、よさこい追いかけてたのね? ま、私もグルメをはしごしてる身、目をつぶってあげるわ。 作品が目を惹くから、くれぐれも上の目に留まらぬよう気をつけてね。

    2024年04月14日10時59分

    ち太郎

    ち太郎

    これが一番のイベントだ! たとえ入場料を払っても行きたいのはこれ。撮影料も取られたっていいです。 お願いですからこちらに公費を使ってやってくださいな。 行くほど、近づくほど、気持ちが「沈下」するお高いイベントは放っておきなさいね。 あのキモいキャラクターも血税チュパカブラに見えて仕方がないのです。吸って吸って吸い上げたら、あのような形になってしまうのです。一種のゾンビ。成れの果て、とどのつまりなのです。 即座にそう見えましたけど、私だけ?

    2024年04月14日11時47分

    V.HILTS

    V.HILTS

    踊りのポーズをある程度把握していないと撮れないシーンだと思いました 経験によるタイミングが絶妙ですね 意外と後方の方々のポーズが良いアクセント(すぐ後ろの肩とのチューチュートレインみたい)となり面白い1枚ですね ここで一句 夏宴 今も心に 浴衣の香 読み手:夏囃子ヒル茶

    2024年04月14日13時42分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ニャン菜警部殿 おあいこさんってところでしょうかね?笑 よさこいだけじゃない、一昔前は舞妓さんも追っかけて撮っていました(^_^; よさこいと言っても大きく分けて種類は二つ。 元祖高知系と北海道のソーラン系。 好みは皆それぞれで、私は高知の方専門です。 一見同じように見えても大分違う。 グルメの世界でもそうでしょう? 警部もご経験ありません? 肉まんと思って、威勢良くかぶり付いたらあんまんだったとか? え? ニュアンスが全然違うって??? ところで、浅草では「もちにゃん焼き」というのが人気だそうですね。 今度行ったら買ってみようかな?(*^。^*)

    2024年04月14日17時23分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 こちらの方にもありがとうございます(m_m) スーパーよさこいなら、入場料を支払っても観に行きたいですとも。 むしろその方が落ち着いてゆっくり観られるかも知れませんね。 例えば、ステージ会場の前の方のエリアだけでもワンコイン払うようにするとか? 表参道の歩道橋を交代制で30分ずつ有料で上がれるようにするとか? 踊り子さんを一分間有料で自由に独占撮影できるチケットとか? ところで今年恐れるのは、スーパーよさこいや浅草サンバで、あのキャラが応援キャンペーンと銘打って会場に現れないかということです。 どうします? 総踊りの中にアレが入って一緒に踊っていたら? 表彰式のプレゼンターの一人がアレだったら? サンバのオープニングパレードのトラックの上、なぎら健壱さんの横で(笑)あのキャラが手を振っていたら? いやいや、それどころか増殖したアレがサンバチームを作って国際通りを埋め尽くしでもしたら? 興奮した風神雷神も飛び入り参加で踊り出す? 浅草は地盤沈下、スカイツリーも倒壊しまっせ(≧Д≦) まさにそれこそ「スリラー」ではないですか! ・・・ハッ、そんなことを妄想するのは私だけ?(笑

    2024年04月14日18時00分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ヒルちゃん大尉殿(^_^)ゞ チューチュートレイン!! 汽車ぽっぽ?(≧Д≦) 何はともあれ、お褒めのお言葉に名句(しかも「夏囃子」!)、おおきにです(*^。^*) ちょうど上半身の衣装を一斉に脱いだ直後の一番テンション上がるシーンなんですよ。 ここからがラストスパート、踊り子さん、観客共にそりゃあもう否が応でも盛り上がりますわ。 ところで、このお祭り、今年の開催は8月24日と25日。 お時間があれば(「余暇の眠り」に入っていなければ?)、是非一度足を運ばれてみてはいかが? 日本一のチームが見られる数少ない機会ですよ。 アドリブの多いサンバよりは比較的撮りやすいですし、<光と影のマエストロ>ヒル兄ちゃんほどの知識と感性、そして腕があれば、初回でもかなりハイレベルな画が期待できそうです(*^。^*) は~、踊り子さんの数は、ちゅーちゅーたこかいな。 誰かさんの好物は、大阪名物たこ焼きかいな・・・と(笑

    2024年04月14日18時04分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    皆さん、笑顔が上手いです 私なら怖い顔で踊りそうです

    2024年04月15日00時00分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき隊長!!! 恐い顔をしていてもマスクの中は見えません。 いっそ変顔で躍りましょう(^^)

    2024年04月15日02時50分

    yoshi.s

    yoshi.s

    なんと言っても、彼女の視線を独り占めにしているのがお見事! 笑顔、そして指のそろった手に目が惹きつけられます。 みんなの笑顔にも・・。 衣装の色ではありますが、とてもカラフルな画。見ていて楽しくなっちゃいます。

    2024年04月17日23時09分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    yoshi.s様 楽しくなっていただき、至極光栄の至り(*^。^*) 視線だけでなく、もしハートも独り占め出来たとしたら、それはもう男冥利に尽きますが・・・(^_^; よさこいは基本鳴子を持っている時が一番「らしい」のですが、この演目では素手の時に非常に象徴的なシーンが訪れました。 凄まじいほどの暑さを吹っ飛ばしてくれるほどの笑顔でしたよ。 終わって我に返った時はもうヘロヘロです(^_^;

    2024年04月18日15時21分

    いずっち

    いずっち

    ドロドロした 有象無象なんか ジュッと浄化されてしまいそうな 清々しい画! 真摯に積み重ねてきた 練習の成果が一気に花開くとき♡ 喜びの笑顔!陽の光の中で、いきいきとしたエネルギーも舞っていますね(´▽`*)

    2024年04月24日02時31分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    夢見る少女☆いずっちゃん おやおや、誰かと思えば夢見る美少女さんではないですか! 違和感なくしれっと(?)普通にそこにいるところは流石!(笑 で、何処行っとったん??? 有象無象、多いですよね~、全く・・・。 ネット社会になってから特にそう感じるのは私だけでしょうかネ? 人それぞれに考え方、価値観等に差はあれど、こうして同じ時を共有している間は、皆がひとつになれますよね(*^。^*) 無心になれば自ずと心は浄化されてゆく・・・。 いずっちゃんも、今年は久々によさこい体験いかが?(*^。^*)

    2024年04月24日17時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • ギャルたちのワッショイ #7
    • 天使は翼に夢を乗せて
    • ヴィーナスたちのツイスト 其の二
    • 瞬間(いま)を見据える
    • 夢彩十息(ゆめいろといき) #1
    • 青葉染める雨の音(ね)に #3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP