写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひまちゃん ひまちゃん ファン登録

千年の桜

千年の桜

J

    B

    醍醐桜、今年は夜に撮ると決めていた。 一年も前から こう撮ろうと3カットを決めて臨んだけど 自然相手という事もあり、全然思うように撮れませんでした(涙) 自分なりに2日間挑戦した記録、ゆっくりになりますが数枚を投稿します。 この写真は初日、どんより雲が晴れることはなく撃沈でした。

    コメント20件

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 濃紺色の夜空に浮かぶ醍醐桜・・・妖しいほどの美しさですね!! 千年の命を感じます。。。 次回のアップも楽しみお待ちしています^^

    2024年04月06日18時25分

    1197

    1197

    こんばんは!綺麗な状景ですね~背景のブルーがとても素敵に感じます。

    2024年04月06日18時37分

    Tkiss

    Tkiss

    こんばんワンダフル。 今年も醍醐桜に会いに行きましたね。 見事な醍醐桜です。 流石です。 (⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

    2024年04月06日19時47分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    醍醐桜、 懐かしいです☆ 何と‼ 素晴らしい姿でしょうか。今年も見せて頂きありがとうございました

    2024年04月06日20時22分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    去年は朝の光につつまれていましたね。 ライトアップされた夜桜もとっても素敵です 歴史を毎年刻む桜 写真でもその見応えが伝わりますね。

    2024年04月06日21時57分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    久しぶりの投稿は愛して止まないこの桜ですか(^_-) これまでの中で一番引いた構図なのは 本当はライトアップの光と戦って空の何かとのコラボだったのかな? ライトアップの桜は不自然な色になりやすいですが、キレイな桜色ですね(^_-)-☆

    2024年04月07日06時40分

    ボヌエール

    ボヌエール

    こんにちは。 何時もありがとうございます。 濃紺の夜空に浮かび上がる桜、美しですね~。 心が穏やかになります。

    2024年04月07日11時34分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    羅 羅 さん コメントいただきありがとうございます。 この構図で背景は星空にしたかったです(涙)。。。天候には勝てないですね笑^^ 今回、満足いくような画は全然撮れませんでしたが夜の醍醐桜、引き続き見てやってくださいね。

    2024年04月07日16時25分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    1197 さん またまた少し休んでまして愛想無しですみません^^ 夜の星撮りを楽しみにしてたけどこの曇り空、この日はこの1枚のみで残念でした。 いつもコメントいただきありがとうございます。

    2024年04月07日16時34分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Tkiss さん ハイ、行ってきましたよ^^ この桜のおかげで写真趣味を忘れないでいられます。 思ったように撮れなかったけど「夜の部」、千里の道も一歩からって感じで これからも頑張るよ コメントありがとうございます!(^^♪

    2024年04月07日16時44分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ちこちゃん さん 毎年、私の醍醐桜を見ていただきありがとうございます^^ 今年は「夜の部」に初めて挑戦してみましたが自然の偉大さを痛感しました 全然思うように撮れませんでしたが、よろしければあと数枚 お付き合いください。 この桜が好きだからこれからも毎年 諦めずに続けていきたいです。

    2024年04月07日16時58分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ♪tomo♪ さん この日は星が出なくて、この1枚のみで撃沈(涙) この構図で背景は星空をコラージュする構想だったけど残念でした 今年はまったく思うように撮れなかったけどまた来年、頑張るよ こんな写真でも歴史を感じてもらえて嬉しいです、ありがとうジョリーちゃん。

    2024年04月07日17時08分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    デーデーポッポ さん はい、この桜は外せません(笑)^^ ムムム、鋭いですね~ このライトアップの画に天の川入りの星空と星の軌跡の2種類を コラージュする構想でしたが天候回復しなくてあえなく撃沈でした ライトアップの桜色はもちろんレタッチもありますが見た目に近くなるようカメラ設定を さんざんいじってみました、コメントいただきありがとうございます。

    2024年04月07日17時22分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ボヌエール さん ちょうど千年ほど前の時代背景の大河ドラマが放映されていますから そんなタイトルにしてみました、嬉しいコメントいただき恐縮です。 こちらこそいつもありがとうございます(*^-^*)

    2024年04月07日17時37分

    gustave

    gustave

    群青色の空に立派な醍醐桜の姿が美しきです(´∀`) 桜の木のスケールの大きさがわかります。この次の写真も好きだけどよりこちらの姿に惹かれます。 毎年楽しみですよ〜。

    2024年04月07日19時24分

     primrose-

    primrose-

    こんばんは。 新作を待っていました。 去年の朝の醍醐桜も幽玄できれいでしたが、暗い背景に浮かび上がるように咲く夜の桜もなんて美しいんでしょう! 桜のピンク色が華やかで素敵ですね。いつまでも眺めていたくなります(*^^*)

    2024年04月07日21時37分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    gustave さん こちらが好みなんですね、構想では星空2種類 別撮りしてこの画にコラージュする予定でしたが 曇りだったので撃沈しました。。。むしろこの画の方が良かったかな?笑 いつもコメントありがとうございます☆彡

    2024年04月08日19時34分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    primrose- さん 私もprimさんをお待ちしておりましたよ。笑^^ ここのライトアップはホントに綺麗なんですよ、出来る限り見た目どうりに仕上げたつもりです。 今回、初めて「夜の部」に参加したけど少しも思いどうりに撮れませんでした。。。 また来年になるけど少しずつでも前進出来るよう勉強していきたいです 嬉しいコメントいただきありがとうございます(^_^)/

    2024年04月08日19時44分

    音彩

    音彩

    夜の部、浮かび上がる醍醐桜が妖艶ですね。 一年越しの構想計画ですものね。素晴らしいです。 天候だけは思うままにならず。。。 自然相手は手強いですからね。 また来年の楽しみになりますよ。

    2024年04月09日14時57分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    音彩 さん 初めての「夜の部」は散々な結果でした(涙) まず天気にやられちゃうとはね~、でも自宅から1時間程度と近いので仰るように来年の楽しみにしますね。 やはり経験を積むことは大事だから・・ 励みになるコメントいただきありがとうございます(*^-^*)

    2024年04月09日19時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたひまちゃんさんの作品

    • 千年の桜 Ⅲ 
    • さくらの唄
    • 傷ついた和装
    • 千年の桜 Ⅴ
    • 桜から私へ
    • 千年の桜 Ⅱ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP