写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

路地の灯り

路地の灯り

J

    B

    漁師町の路地は昼でも灯りが灯っていました。

    コメント6件

    カメパパ

    カメパパ

    にっしゃん! おはようございます。(^○^) やっぱりPro3、いいですよね! 僕もスナップしてこよう! 何れ今の一眼レフ生活も、ライカ生活になる日がくる。 なんと、あのイモトさんがライカを購入してました。

    2024年03月28日18時03分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    カメパパさん こんにちは。 明日、首都圏在の高校同級生4人で花見を予定していて、私がお膳立てしたのですが花がまだ咲かないという事態です。まあ~来年まで長生きしてまた花見せいという天の声といいように解釈して予定通りフレンチのランチを楽しむことにしました。 X-Pro3、手放してT5にと考えていたのですが、Pro3のシャッターのフィーリングがいいんですよね。また悩みます。 イモトさん、やりますね~しかもM10の無印にフォクトレンダーと泣かせます。M11よりシャッターいいですよ、M10は。M10-Pは無音過ぎます。無印お勧めです。でも売ってないですね。手放しませんね。京都ボーイズの澤村さんの言われるようにM10はヴィンテージになるような気がしています。ちょうどない事もいいんです。 コメントありがとうございます。会話を楽しみにしています。

    2024年03月28日10時57分

    カメパパ

    カメパパ

    にっしゃん 早速の返信ありがとうございます(^○^) いやいや、一眼レフスタイルのT5よりPro系が、にっしゃんには似合うとおもいます。いや、似合う似合わないの問題違うやろうってなりますが、折角のライカをお持ちなんだから、Pro系です。私は仕事上、レフ機使っていますが、本来、昔ならではスタイルが性に合ってます。pro4が出たらpro4買いましょうよ。って私、明日、X100VIが事務所に来ます。 イモトさん言ってらっしゃいました。中古しかないですが、なかなか玉数がないですって!M10。 にっしゃん、私がそっちに、行くか、にっしゃんが、こちらに来るかですが、死ぬまでに一度会いましょう! 僕がそっちに行きましょうかね。 今後ともライカの話、にっしゃんにご指導頂きたいです。

    2024年03月28日11時18分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    カメパパさん X100Ⅵ入手されるのですか!いいな~ 私は2代前になる100Fを離さず使い倒すことにしています。 かわいいですよ~ イモトさんもそういってましたか。玉が出回らないでしょうね~ ビゾフレックスを使うので電池の消耗が早くて、替えの電池を2個持っていくくらいが不満です。 まだまだ死ねません。新幹線にも乗りたいですので。

    2024年03月29日09時37分

    写楽旅人

    写楽旅人

    こういう路地、好きです! 外からの光が入り左側の表情が見えて良いですね。

    2024年04月02日23時17分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    写楽旅人さん 路地の中にあるお地蔵さんを拝んでから佃堀に戻る途中です。 このあたり漁師町の風情を見つけることが出来ます。 路地の向こうに人が現れるのを少し待ちました。

    2024年04月03日06時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • 昭和99年
    • 椿花流水
    • 今日はお気をつけください
    • 梅花しだれる
    • 今日の1枚---GT-R
    • スポットライトをあびて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP