写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

カメパパ カメパパ ファン登録

實相院 妙法しだれ桜

實相院 妙法しだれ桜

J

    B

    フィルムカメラにて撮影

    コメント8件

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    菜の花と枝垂桜、とても綺麗ですね~(^^♪。

    2024年03月23日22時46分

    カメパパ

    カメパパ

    やん・うえんりーさん コメント頂きありがとうございます。 F3を何十年かぶりで撮影しました。昨年オーバーホールしたマウントです。 無事に撮影出来た様でした。

    2024年03月23日22時57分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    久しぶりですね。お元気でしたか。 当方、今日も都内の桜の名所に行ってみましたが1輪だけ開花の状況です。 昨年が早すぎたんです。 フイルム懐かしいです。現像はどうなさるんですか? 最近始めた若者はネガいらない、データだけよこせだそうです。

    2024年03月24日02時52分

    カメパパ

    カメパパ

    にっしゃん…お久しぶりです。 仕事が忙しく、毎日がキャパオーバーでした。 (^○^) 現像の方法ですが、データー化するにあたり暗所不要のLAB-BOXというやつで現像しスキャン機でスキャンしてPCに取り込んでいます。失敗も多いので、カメラのキタムラにお願いする事もあります。今回は自分でやりました。 因みにカメラのキタムラでやってもらうと以下のようです。ネガフィルムを現像と一緒にデータ化、CDに保存します。 CD1枚につきフィルム5本、または200コマをCDに保存。 ※CDの書き込み画素数は200万画素相当。 ※1300万画素相当の高画質を希望の方はその場で依頼するとやってくれます。オプションがあり「スマホ転送サービス」もあるようです。 しかし、「ネガフィルムは要らない…データーだけよこせ」 今の若い人達はそうでしょうね。うちの娘でさえ自身で現像していますのに。蛙の子は蛙ですかね? 参考になれば。

    2024年03月24日06時10分

    DIM6

    DIM6

    久しぶりです。フィルムいいです。 フィルムに憧れて次のデジカメはフジフィルムの シュミレーションを買おうかなと考えてましたが... ご存知のとおり、ZFを買っちゃいました。 ご報告ですが、やっと現物が先週届きました。 その節はご指導ありがとうございました。

    2024年03月24日19時28分

    カメパパ

    カメパパ

    DIM6さん お久しぶりです。 久しぶりなのにコメントご訪問頂き誠にありがとうございます。 富士フイルムのフィルムシュミレーションは魅力的です。何台かうちにもありますが、たまに出して撮影したくなりますね。撮って出しが良いですもんね。 現物、やっと届きましたか!おめでとうございます^_^ >その節はご指導ありがとうございました。 いいえ、いいえ、ご指導なんてそんな…たいした事ではありません。恐縮でございます。

    2024年03月24日15時13分

    yoshi.s

    yoshi.s

    F3ですか。いいですね。 私もF3を持っていますが、乾燥庫の主です。 カメパパさんのF3、活躍させてもらって嬉しいでしょうね。

    2024年03月24日22時24分

    カメパパ

    カメパパ

    yoshi.sさん これは、歴史に残る名機だと僕は思っています。たまに出してシャッターを切ってあげたいと思いました。是非、yoshi.sさんのF3も外の空気を吸わせてあげてやってください(^○^)

    2024年03月27日06時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたカメパパさんの作品

    • 納戸料の百年桜
    • アート作品②
    • アート作品①

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP