写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

昔からのインド料理店

昔からのインド料理店

J

    B

    カレーの香りが…^^ 先ほど、やや大きな地震がありましたよ…(~_~;)

    コメント16件

    Winter lover

    Winter lover

    カレー専門店の香りはスパイスが効いているからツンときますよね。店の中に入らなくても通った だけでもわかります。香辛料の具合にもよりますが良い香りを感じただけでも食べた様な感じになってしまいそうです。先ほどの地震、びっくりしましたね!茨城県南部を震源とする地震ですが一部の地域で震度5弱となっています。東北新幹線、東京メトロで運転見合わせとなっているようです。

    2024年03月21日09時44分

    頂雅

    頂雅

    仲通り商店会。気になって調べました(^-^ゞ ガンディのお名前の本格インドカレーのお店。 こんな感じの商店会 商店街ありました。 こちらはまだまだ現役。カレー食べたい! ムラサキハナナ しっとり素敵な色彩で元気に 咲いてますね。毎日愛でてることでしょう。 地震 この頃の地震の多さでヒヤリとなった のではないでしょうか?ご用心くださいませ。 平穏無事な日常が送れることを願います。

    2024年03月21日09時46分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  空腹時にカレーの香りを感じるとついつい惹きこまれそうになりますね^^ 香りが魅力的な食べ物って美味しいですね。鰻にしても焼き鳥にしても  あの煙が食欲をそそります。鰻は長らく食べてないけれど(笑)  揺れましたねぇ。久しぶりに携帯の緊急地震速報が作動した感じです。  地震はいやですね>.<

    2024年03月21日15時40分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  ありがとうございます^^  船橋の小さなやや寂れかけてきている商店街ですねぇ。  でも、こういった路地が何だかいいんですよね。  頂雅さんのお住まいになっていた街にもありましたでしょう!  もっともっと庶民てきな商店街が本当はいいんです。  コロッケやポテトサラダ、焼き鳥。八百屋さんがねじり鉢巻きして  売っていたりなど。もう、そんなところはなくなってしまいましたね。  ムラサキハナナ、頑張って咲いてくれてます。種がたくさん採れるといいなと  願っています^^そちらはこれからですね。無事に咲くといいなぁ^^  

    2024年03月21日15時46分

    ち太郎

    ち太郎

    地震、雷、火事、親父ですから、今でも怖いものの第一位だと思います。 私の順位は、火事、かみさん、地震、雷、です(笑)。 近年では、絶対に親父は4位ではありませんね。

    2024年03月21日17時15分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    私もち太郎さんに同じく親父の地位は地に落ちてますね(笑) 世知辛い世の中です^^; 2024.03.21. Thu. 今世界のどこかで 青に変わった信号 跳ねて音立てたコイン 溜め息 オーケストラ… TeaLounge EG

    2024年03月21日17時26分

    pyhä

    pyhä

    こんばんは~(=゚ω゚)ノ 船と黄色いボラードと影がいいですね~♪ 足置いてポーズとりたい(*ノωノ)w 小皿と灰皿は窓越しではないんですよね ヒカリもいい雰囲気~戻り撮りナイスなのです(´∀`*) こちらのヒカリもいいなあ~雰囲気ある小路ですね~ 寅屋さんが気になります(*´▽`*) 地震気を付けてくださーい☆彡

    2024年03月21日17時32分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  今朝の地震は都内も揺れたようですね。こわいこわいです。  あらら、かみさんが第二位にランクインですか!(笑)  でも、そのくらいの方が上手くいくんだと思いますよ^^ そうですねぇ。親父の第四位はあり得ませんね(笑)  

    2024年03月21日17時53分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  そうですねぇ。やさしいパパ、お父さんの時代ですかねぇ。  我が家の場合はそもそも圏外といった感じです(笑)  それで安泰であるならば問題なしですかね^^

    2024年03月21日17時55分

    よねまる

    よねまる

    pyhäさん  こんばんは!  木更津港にはこういった感じの船が必ず接岸してますね。  船種はなんだろう…。砂利運搬船ですかねぇ。  そうしたいところでした。右足乗せてかがんで、右手はあごの下…^^ 寒かったので中止です(笑)  たしか窓越しだったような気がするんですよねぇ。どうだったかな(笑)  そしてカレーの香りの路地は昔ながらの雰囲気が残っていますね。  寅屋さん、なんだっけなぁ…( ̄▽ ̄;)  地震怖いです。久しぶりに緊急地震速報の音を聴きました>.<  

    2024年03月21日18時02分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    加齢臭と間違えないでくださいよヽ( ̄д ̄;)ノ それより早く高台に逃げてください!

    2024年03月21日20時44分

    *kayo*

    *kayo*

    茨城県の地震、千葉もけっこう揺れたのですね。 千葉県の地震も多い中茨城県でも、怖いですね、備えはされていますか? 十分お気をつけてくださいね。 港の黄色いのはポラードという名前なんですかφ(..)メモメモ メモっても忘れるかも(^_^; カレーは大好きですがインド料理は辛すぎないかなと入る勇気がありません。 でも香りは大歓迎ですよ♪ カレー食べたくなってきました(^^)

    2024年03月21日21時06分

    よねまる

    よねまる

    VOICE Int'lさん  素敵な香りですよ。真空パックに入れてお送りしましょうか?  大丈夫、崖の上の家ですから( ̄▽ ̄;)

    2024年03月21日21時21分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  朝の地震は茨城県南部が震源地だったみたいです。  内陸の震源も揺れますよねぇ…。千葉県は東方沖を震源とする  地震が多いです。隣接する茨城県も地震は多いですね。  神奈川県はあまりないような気がします。  ボラードといいます。船を岸壁に繋ぎとめておくための杭ですね。  辛すぎちゃうとダメですよね。水ばっかり飲んじゃいそうです(笑)  そこそこの辛さのカレー、食べたくなりますね^^  

    2024年03月21日21時26分

    うめ太郎

    うめ太郎

    最近地震が多くて心配ですね。 こちらの方はあまり揺れないのですが、ネットやTVを見ていると、結構大きいので 驚きました。 最近はインド料理店も増えているようなようですが、ここは昔からのお店なのですね。

    2024年03月29日01時10分

    よねまる

    よねまる

    うめ太郎さん  地震とても多いですね。首都直下型地震が起ったら  一体どうなるのでしょうね。日本壊滅か?

    2024年03月29日08時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 昭和の名車
    • 昭和の名残
    • 街の日常
    • アルファ日和
    • さーて、どこへ行こうか^_^
    • 晴れた日の窓辺

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP