写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

ザッパーン!!

ザッパーン!!

J

    B

    今日はダイビングショップNative_sea Amami さんの船でホエールウォッチング。中々出会えず諦めかけていたところ発見!船を寄せていくと目の前でブリーチングしてくれました。船の上は大歓声!! 全身完全に空中に姿を見せるのは珍しいとの事です。また水中マイクで聞く鳴き声がとてもかわいいお喋りさんでした。 https://amami-diving.com/plan/whale-kujira-amami.html

    コメント12件

    yoshi.s

    yoshi.s

    おお、見事に全身を捉えましたね。お見事です! よみうりランドから一転、突如の奄美大島。風の如しですね。

    2024年03月18日00時04分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様, おはようございます♪ >風の如し お褒めの言葉ありがとうごいます。ライダーあるあるで、思いついたら目的地まで一直線です。実は二泊三日で妻と奄美大島を旅行しております。妻の仕事も忙しさのピークを超えましたので、リフレッシュ旅行です^^ ピンアマですが揺れる船からなんとか撮れて良かったです。いつもは動きものはオートフォーカスの合焦速度が速いニコンD500なのですが、今回は軽さを重視してNikon1(ニコン最小のミラーレス)で撮影致しました。

    2024年03月18日06時33分

    奈良のもぐちゃん

    奈良のもぐちゃん

    おはようございます。 大自然の中の鯨さんダイブ(ブリーチングって言うんですね。)、凄い迫力ですね。 こんな瞬間が見れて撮れるなんてすごい・・。

    2024年03月18日08時47分

    Zacky01

    Zacky01

    奈良のもぐちゃん, ありがとうございます♪ 1時間半くらい探し回って見つからず諦めかけておりましたら、鯨さんが見かねてザッパーン!と登場してくれました。この後は親子の鯨とも出会いましたよ。本当に感動致しました^_^

    2024年03月18日17時00分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    おお ダイナミックですね! カッコイイです!

    2024年03月18日23時26分

    Zacky01

    Zacky01

    nikkouiwana様, ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ありがとうございます。 目の前でしたので凄い迫力でした!

    2024年03月18日23時32分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ナイスショットです。 ホエールウオッチング何度か行きましたが 全身みせるブリーチは本当に珍しいと思います。 形も美しいし大迫力ですね。 ひきのばして飾りたいー

    2024年03月19日21時56分

    Zacky01

    Zacky01

    ♪tomo♪様, おはようございます♪ > 形も美しいし大迫力ですね。 >ひきのばして飾りたいー 嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆です! 波の荒い場所に行っても鯨さんおらず、全身波でびしょ濡れ、目は潮でシュパシュパ、、半分諦めかけていたところ、遠くで跳ねている鯨さんと出会いました! 出会った時の高揚感!全速力で波を切り分け鯨さんのいる海域へlet's go!気分はインディ・ジョーンズ! すぐ横まで行くと、船の真横で大サービス!そしてこの写真が撮れました!こんなに気分が高揚したのは何年ぶりだろう!人生は楽しいですね。

    2024年03月20日06時27分

    エミリー

    エミリー

    これは見事ですね。 見れるだけでも凄いのに、ナイスショットです。 これで70mmとは、水しぶきも飛んでくるような近さでしょうか。(^^;

    2024年03月20日20時06分

    Zacky01

    Zacky01

    エミリー様, ありがとうございます♪ 実は近すぎてNikon1のセンサーと70mmの組み合わせでは画角ギリギリでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 少しトリミングはしておりますが船のすぐ側でした。クジラさんも船に当たらないように気を付けて遊んでくれていたのかも知れません。

    2024年03月21日02時43分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    素晴らしい・・! ナイスショットですね! いつもご訪問・お気に入りありがとうございます!

    2024年03月26日12時16分

    Zacky01

    Zacky01

    LOVE J&P様, ありがとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ" クジラさんに本当に感謝です。 この大ジャンプの後は疲れたのか水深35mの海の底でじっとしてまして、水中マイクを海につけてみますとクジラさんの歌声を聞くことができました。かなり長い時間歌っておりました。 クジラって本当に高等生物ですね。

    2024年03月27日02時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • したづつみ
    • 雛祭り、娘からの写真
    • よいしょ よいしょ
    • 猫の気持ち
    • 生きるとは
    • ハートの御紋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP