写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

雛祭り、娘からの写真

雛祭り、娘からの写真

J

    B

    ほんとうは2月末出国で3月より短期留学のはずでしたが、ヨーロッパで新型コロナウイルスが流行している為、出国2日前にキャンセルしました‥一生懸命バイトしたのに‥昼間娘からきた写真。落ち込んでいるのを愛猫に癒してもらっている姿が目に浮かびます‥

    コメント10件

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    コロナいろんなところで影響がでていまうね。せっかくがんばったのに、、娘さん かわいい猫ちゃんが 気持ちを癒してくれますように。

    2020年03月03日21時51分

    jo6tyn

    jo6tyn

    私の娘もこの夏に短期留学する予定ですが,どうなることか全然予測がつきません。 早くこのコロナウイルス騒動が収まってくれないでしょうかね。

    2020年03月03日21時52分

    Zacky01

    Zacky01

    ♪ tomo ♪様,ありがとうございますm(_ _)m 取り消し前夜は娘と朝の3時まで電話で語り合い同じ結論に達したので解約しました。イタリアにほど近い事もあり隔離されたり感染したり‥苦渋の決断をしました‥愛猫は多分落ち込んでいる気持ちがわかるのでしょうね。どの写真も心配そうな顔をしてます。

    2020年03月03日22時02分

    Zacky01

    Zacky01

    jo6tyn様,そうでしたか。暖かくなると終息するかとは思っていますが心配ですね。現地では大使館が頼りの綱。万全の体制でお嬢様が無事留学をエンジョイできる事を祈っております。

    2020年03月03日22時09分

    天翔

    天翔

    お邪魔いたします。 今は良からぬ病気が流行ってますから感染したらもっと辛いことに なります。致し方ないですね。健康ならまだ若いですからチャンスは 沢山ありますよ。

    2020年03月06日15時24分

    Zacky01

    Zacky01

    希望の光様, おはようございます。「健康なら若いからチャンスは沢山ある」いい言葉ですね。ありがとうございます。娘も判断は正しかった思ってくれています。今回支払った航空券代と留学費は無駄になりましたが、リベンジに向けて絶賛節約中❓です(笑)

    2020年03月07日06時30分

    michy

    michy

    お気に入りを有難うございました。 お嬢様の留学の中止はご決断までにどれほど悩まれたことでしょうか。 可愛い猫ちゃん迄心配顔です。ペットは飼い主の気持ちを察します。 きっと中止して良かったという新たな道が開けると思います。 お嬢様は私から見たら孫の世代です。一層愛おしい気がしています。

    2020年03月08日10時29分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, 娘を気遣って頂きありがとうございます。娘は共に89歳の祖父母と産まれた時から一緒に住んでいる事もありmichy様のお言葉に胸が熱くなりました。また「中止して良かったという新たな道が開ける」との素敵なお言葉ありがとうございました。娘に伝えたいと思います。今後共よろしくおねがい致します。

    2020年03月08日13時10分

    michy

    michy

    懐かしくなってここに戻ってしまいました(^-^) お気に入りを有難うございました・・・ということは 多分Zackyさまが私の「三月がお誕生日のみなさまへ」を 見て下さってお気に入りを頂いたのだと思います。 お互いにこれ以前の交流はありませんから。 柚子ちゃんの心配そうな顔やお嬢様の心情を今でも思い出します(>_<) これがきっかけで心温まるお付合いを頂き感謝しておりますm(__)m お嬢様は今立派な社会人として働き、大好きなご両親やお友達と バイクでのツーリングなど素敵な日々を送っていらっしゃいますね。 留学は叶いませんでしたが充実の日々と思います。 河口湖のピンクの薔薇にyoshiさまから4行詩を頂きました。 嬉しくてお知らせしてしまいました。

    2022年09月30日19時07分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, お誕生日カードが先でしたね(๑˃̵ᴗ˂̵) 本当に不思議なご縁です。あまりにも共通点が多く驚いてしまいます。 別の写真のコメントには娘への申し訳なさからか私の独断と書きましたが、この写真のキャプションを読むと娘と語り合いキャンセルを決めたのでしたね。娘には機会があれば海外旅行に行かせてあげたいです。 先程、私のオンブバッタの写真へのyoshi,sさんへのご返信に私の人生観を返信させて頂きました。michyさんとの出会いも互いの人生に楽しみと彩りを与えてくれたものと感じております。yoshi,sさんの詩をこちらにも転記させて頂きます。 悠揚たる富士の麓 雨の雫を宿した薔薇一輪 天地の恵みに浴しけり 白雲悠々としてゆく       / yoshi,s様作

    2022年09月30日20時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • 猫の気持ち
    • 話しかけるよ相思鳥
    • 自分は自分
    • エナガの声がツリュリュ
    • One morning with deer
    • 視線

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP