写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YaK55 YaK55 ファン登録

春をホ~ホケキョⅡ

春をホ~ホケキョⅡ

J

    B

    地元海岸線の雑木林での撮影です、帰る途中にウグイスの声が・・ガマンの粘りで・・出てきてくれて、しかも鳴きまでも(口の中が黄色い!)、ラッキーでした^^、春満喫です、見ていただければ幸いです。(暖かで、見事な小春日和でした^^)トリミー

    コメント16件

    nanshiten7

    nanshiten7

    こんばんは,鶯の口の中なんてなかなか見れないです。ナイスショットです。鶯は簡単に姿を見せないですよね。ラッキーを分けてもらっているようです。ありがとうございました。

    2024年03月17日19時18分

    YaK55

    YaK55

    nanshiten7さん 今晩は、お世話になっております、嬉しいコメントに癒されてます^^、感無量です、撮影テク等全く関係なく、ラッキーそのものでした(本当です^^)、こんな事有るのですね、生まれて初めて、個体差有るのかな?、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年03月17日19時37分

    TU旭区

    TU旭区

    こんばんは。 前作より、より臨場感漂う作品ですね(^^) 素晴らしい! 土曜日に私もウグイスさん鳴き声だらけの所に行きましたが、藪の中の姿が精一杯、、もしくは遠〜い所^^; 無理。。 ラッキーと言ってもやはり普段の努力の成果ですね! 宜しくお願い致します。

    2024年03月17日19時45分

    YaK55

    YaK55

    TU旭区さん 今晩は、お世話になっております、またまた嬉しいコメントに癒されてます^^、感無量です、そうなんですよ~^^、少しサイド方向、トリミングも増しました^^、おしゃる通り、こっちの方が臨場感がUP~ですね^^、1昨年前に一度撮影出来ましたが・・サイドのみでした(鳴きは撮影出来ましたが・・)、出向いているとこんな事も出会うのですね^^、ビックリでした、ウグイスじゃなく、藪イスですね(笑う^^)、今回も嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年03月17日20時12分

    ういっしゅ

    ういっしゅ

    鳴き声が聞こえてきそうですね^^

    2024年03月17日20時20分

    YaK55

    YaK55

    ういっしゅさん 今晩は、お世話になっております、嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、有難う御座います、そうなんですよ~^^、ウグイスさんまで10m弱、春の詩は格別でした^^、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年03月17日20時31分

    Masa.Masa

    Masa.Masa

    なかなかお会いできないウグイスさんなのに、囀りまでバッチリで素晴らしい瞬間を捉えましたね(^^) おめでとうございます♪

    2024年03月17日20時50分

    YaK55

    YaK55

    Masa.Masaさん 今晩は、お世話になっております、嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、有難う御座います^^、確かに、結構人に近くにいる鳥さんですが・・これが見れない・・初めて見たのが4年前(遥か遠く)・・こんな感じです^^、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年03月17日21時03分

    うめ太郎

    うめ太郎

    散策していると、あちこちからホトトギスの声が、聞こえてきますが姿は見えずです。 春歌う声の主を見事ゲットですね。

    2024年03月18日07時36分

    野良なお

    野良なお

    声は聞こえど姿は見えないのが私の経験。 よく姿を現してくれましたね。 それも大きな口を開けてなかを見せてくれましたね。 600ミリ望遠と腕ですね。

    2024年03月18日10時51分

    YaK55

    YaK55

    うめ太郎さん こちらも嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、感無量です^^、そうなんですよ~^^、藪等・・で、影がちょろちょろ見えるだけ・・いつもコレですわ~^^、何かのイメージで梅の木で鳴くウグイスの絵らしきもの見た事有りますが・・コレはあくまでもイメージのみですね、妻もそうでしたが、メジロさんをウグイスだと思っていたのです、そんな方多いと思われます、梅の木奥の藪でウグイスが鳴くので・・間違うのだと思います^^、こちらもコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年03月18日11時04分

    YaK55

    YaK55

    野良なおさん こんにちは、お世話になっております、嬉しいコメントに癒されます^^、有難う御座います、一昨年前?にも・・出てきてくれまして、撮影しておりますが、ここまでは至らなかったです、今回でこの距離間は2回目です、撮影はこの機材有れば、このシチュエーション出会えれば誰でも撮影出来ます(本当です~~)、今回も警戒心に脱帽です~、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年03月18日11時12分

    Mr.Snowmen

    Mr.Snowmen

    口の中までくっきりと、良い一枚ですねヽ(^o^) 我が県でもたまに暖か日があり春の気配を感じた野鳥達を見掛け始めました。

    2024年03月18日17時04分

    YaK55

    YaK55

    Mr.Snowmenさん こんにちは、お世話になっております、嬉しいコメントいただき有難う御座います、今日は結構寒いですが、昨日まで春本番の様な気候で^^、そういえば・・もう彼岸ですね^^、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年03月18日17時33分

     コンサ

    コンサ

    気持ちよさそうに歌ってますね(^^)

    2024年03月18日19時06分

    YaK55

    YaK55

    コンサさん 今晩は、お世話になっております、そうなんですよ~^^、至近距離・・高ボリュームなので、実に癒されました~^^、今回は嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年03月18日19時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYaK55さんの作品

    • 池のスプリンター
    • タイトエリアで躍動
    • もう春ですね
    • 春が浮かび上がる
    • 岸辺でロックオン
    • スタイル

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP