写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

瓢箪池アート

瓢箪池アート

J

    B

    藤田邸跡公園横の蓮池、枯れ果てた蓮池もアートな感じで楽しかったです☆ ここをドブ池と呼ぶ方も居られますけどちゃんと「瓢箪池」と立札がありましたよ~。 夏にはまた極楽になります、今年も楽しみです。

    コメント36件

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    夏には蓮が一面に でも池の名前は 瓢箪池 瓢箪から出た駒を追いかけ 蛙飛び込む水の音…はドブン池 なんとも楽しい アーッと驚く為五郎…♪ てか (⁎˃ᴗ˂⁎)

    2024年03月04日00時16分

    R380

    R380

    夏には極楽浄土を演出し、冬季には幾何学模様の世界演出ですね(^_^) 片づけ物はまぁ~時間が有るし、ゆっくりやれば良いやと思い全然片付かない私です(^^ゞ

    2024年03月04日00時40分

    TU旭区

    TU旭区

    こんばんは。 一瞬何かの絵画かなと。。なるほど枯蓮リフレクションとは(^^) 流石、そういう所に良くお気づきになられましたね~ 宜しくお願い致します。

    2024年03月04日00時53分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 サムネイルで見た時は何かな??と?マークが頭の上に並んでしまいました(笑) 兵どもが夢の跡って感じがすごいです(=^ェ^=) でもドブ池は可哀想すぎますよね(^_^;)

    2024年03月04日04時31分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 アートな瓢箪池! ドブ池とは。 目の付け所が流石です。 通院は疲れますね。 私のところは30分の待ち時間で1分診療に会計30分。 たまにしかいかないので良いですがそれでも疲れます。

    2024年03月04日06時48分

    j.enamay

    j.enamay

    おはようございます。 ドブ池って濁って汚いイメージですが、こうして見るとアートですね!!^^

    2024年03月04日07時48分

    よねまる

    よねまる

    帽子についてきた桜の花びら、かわいらしいですねぇ^^ 帽子との色合いもとてもマッチしていて素敵ですよ。 知らなければ桜の花びらのアクセサリーかと思っちゃいますね^^ 冬場の蓮池はこんな感じですけれど、やがてまた美しい緑の葉 そして可憐な花に飾られていくのですね。それが楽しみ^^ 通院、お疲れ様です。予約していても待ち時間が長いこともありますし、 大変かと思いますが疲れをためませんように気分転換してください^^ それが、次のスィーツですね^^!

    2024年03月04日08時37分

    頂雅

    頂雅

    可愛い素敵な贈り物を作品にしてしまう。 思わず「撮りたい!」良いですね。 蓮のお花が清らかで美しいのとは対照的な冬の 瓢箪池です。枯れにも美しさがあります。 冬の瓢箪池を撮るのも素敵な感性です。 お疲れは溜め込まないように口福 眼福で癒して くださいませ。最中の皮もですがマシュマロ入り 様々な食感を楽しまれましたね。美味しそう♡*

    2024年03月04日09時48分

    野良なお

    野良なお

    蓮池ですか。なかなか面白い模様になりましたね。 色調も良い! アートです。

    2024年03月04日10時11分

    まりくま

    まりくま

    アートですね♡色もキレイ

    2024年03月04日10時21分

    楓花

    楓花

    おはようございます! 蓮池は枯れても画になりますね たしかにアートです・・・美しいです。 前掲の帽子のお土産も素敵です…メルヘンですね(*^_^*)

    2024年03月04日10時41分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんにちは。 花にはおかしな表現だけど虎視眈々と極楽になる日を狙っているような気がするのです、笑 この池たしかに瓢箪の形なの、くびれに橋があって蓮は一昨年まで北側にしかなかったけど進出してきた! 蛙飛び込むならいいけどヌートリアが現れて襲われたような鴨さんが居たのが気になってます。 私が落ちたらドボンやけど(^_^; 楽しいコメントありがとうございました。

    2024年03月04日12時24分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんにちは。 そうなんです! 夏と冬、それぞれ違う世界違う顔を見せてくれます。 いまは蒲の穂が弾けた蒲の穂アートも見られて撮りましたがあまりパットしなかった(^_^; おかげさまで少し落ち着き時間はたくさんあるのですが今片付けなきゃ一生片付かない気がして。 それでもいいけど、笑 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月04日12時28分

    *kayo*

    *kayo*

    TU旭区さま、こんにちは。 ペンタックスカメラ内臓のデジタルフィルターでドラマチックトーンを選びました。 色味もまんまではドブ池っぽかったのでブルー系にしてみました(^^) 枯れ蓮ファンはけっこうおられるようですよ♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月04日12時31分

    ボヌエール

    ボヌエール

    こんにちは。 枯れてしまったハスにカメラを向ける..素材を探知するセンサーに驚かされます。 写真が何かを語り出している様な、アートを超えて文学を感じてしまいました。

    2024年03月04日14時00分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、こんにちは。 何を変なもの撮ってきたんだろうと思われませんでしたか?、笑 兵どもが夢の跡、イメージありますねえ。 ドブ池と言われても仕方ない色を少し綺麗にいじってみました(^^) 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月04日17時28分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんにちは。 まあほんとのところ綺麗な池ではないのです。 ドブ池はひどいけどそもそも綺麗な池には枯れ蓮はないですよね(^^) 最近は病院もわりと予約時間通りですけど検査に回るのとあの空気感がね。 会計や薬も待ちますね、仕方ないけど。 その後食べられるのは幸せです。 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月04日17時33分

    *kayo*

    *kayo*

    j.enamayさま、こんにちは。 あまり綺麗な蓮池はないと思いますがドブ池はひどすぎます。 しかし蓮の季節にこの池に渓流釣りのときに使う腰までの長靴履いて池の中で写真撮ってるおじいちゃまが居ました! 最近はヌートリアも居ますが(^_^; 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月04日17時41分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんにちは。 帽子のオマケは梅子ちゃんなんです(*^^*) 季節変われば桜もついてきますよね。 梅も桜もよくにた色で帽子との春のコラボが楽しいです♪ 定点観測で四季折々の蓮池を楽しんでいきたいです。 春・夏・秋・冬のようすをコラージュしてみようかな(^^) 素敵なコメントありがとうございました。 通院も母から夫へバトンタッチな感じで付いていくだけでなく検査とかの衣類の着脱も疲れます。 膝が痛いねん(ノД`) 終わったらランチにスイーツだ〜と思いながら頑張ります、笑 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月04日17時48分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 ちょっと主人に手がかかるようになり、また荷物の整理もできず撮りに出かけにくいですが被写体は身近なところにもたくさんありますね(*^^*) この枯れ果てた池からふたたびあの美しい世界に大変身、枯れた姿にも美しさを見出します。 自分も年をとっても小綺麗でありたいなんて(^^) マシュマロ、メニューには白玉と書いてあるのですがどちらも好きなのでマシュマロも意外で嬉しい♪ 主人も病気で食べられないではなく食べられるのがありがたいです。 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月04日18時46分

    *kayo*

    *kayo*

    野良なおさま、こんばんは。 桜の宮橋(通称、銀橋)の下です。 この辺りなら自転車でも来られるのでは? 蓮池が極楽浄土になる頃にぜひ一度お出かけくださいませ。 野生ですのであまり期待はしないでくださいね(^^) 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月04日18時50分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんばんは。 色はちょっといじくって作っていますが自分好みに仕上げてみました(*^^*) 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月04日18時51分

    TAIYOH

    TAIYOH

    蓮はこの時期になっても良い被写体になってくれますね、蓮の根っこは寒い時期を乗り越えやがて豪華な花を咲かせてくれますが、人間も真似ができると良いのですがね。(^^♪

    2024年03月04日19時06分

    gustave

    gustave

    梅の花のお土産、帽子のアクセサリーみたいで素敵♡ 何だか嬉しいですよね。 この瓢箪池はモダンアートぽくて、もなかアイスは今食べたい感じです(^ω^)

    2024年03月04日20時53分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、こんばんは。 枯れたものたちにもファンが多いのがよくわかります。 すぐ横にあった蒲の穂はあまり画にならなかったのですが蓮はなかなか素敵でした。 どの部分を切り取るか悩みました〜 (^^) 帽子のお土産は帰宅して鏡見るまで気が付かずメルヘンなサプライズ♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月04日20時59分

    *kayo*

    *kayo*

    ボヌエールさま、こんばんは。 いえいえ表現力がないのでレタッチ頼り。 カメラの機能にデジタルフィルターというのがありましてそれでいろいろ変化させています。 枯れた植物が好きな方もたくさんおられて枯れ蓮もよくお見かけします。 アートを超えて文学とは嬉しい限り、蓮が何かメッセージを送ってくれているのかも(*^^*) 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月04日21時57分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    誰じゃ! どぶ池って呼ぶのは って そんな面影も無い 素敵なアート作品に仕上げられて ますね  お釈迦様も 喜んでらっしゃいます

    2024年03月04日22時09分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 美しい季節のお花たちも好きですがこいいう被写体にも惹かれますねえ(^^) すぐ横では蒲の穂の綿毛ががふわっと、それも撮ってたのですが枯れ蓮がアートに感じられました。 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月05日00時06分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんばんは。 どこかに梅の花や桜の花のピンブローチが売ってるかも知れない。 季節のお花のピンブローチを帽子に、いいかも(*^^*) モダンアート、嬉しいお言葉です♪ もなかアイスはなぜかスイーツの罪悪感がなくて良いですよ、笑 素敵なコメントありがとうございました。 gustaveさんの大好きなオールドレンズの世界、大好きなmimosa撮りに行きたかったけど足も痛くて… 優しく素敵なmimosaありがとう♡

    2024年03月05日00時15分

    *kayo*

    *kayo*

    くまのやじさんさま、こんばんは。 あはは、まあその方もたぶんこの池をドブ池と呼びつつ愛しておられると思うのですけどね(^^) かわいそうと思いつつそのままではやはり絵にならないのでレタッチしています。 蓮は泥より出て泥には染まらず お釈迦さまが困難や悲しみ(泥)があればこそそこから立ち上がったあとには清らかな大輪の花(人生)があるのだと説かれたそうですね。 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月05日00時30分

    エミリー

    エミリー

    どぶ池ですか。 アートな描写が、いいですね。 夏が来れば、ここが極楽になるんですね。 楽しみです。 とりあえず、春が来ましたね。(^^)

    2024年03月05日11時25分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    梅のついたかわいい帽子はきっとかよさんに よく似合いますね♡ 池、幾何学模様みたいで面白いです。 夏になると蓮の花いっぱいなのかなあー 楽しみ。 そして最中アイス。今一番食べたいです(笑) 会社の近くでランチするイタリアンがあるんですけど 別料金のデザートが最中アイスなんです。 なかなか頼めずにいるけど、、かよさんと食べたいなー

    2024年03月05日12時37分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    蓮池の春先の良い姿。枯れてもなおその存在感を表す。

    2024年03月05日19時31分

    *kayo*

    *kayo*

    エミリーさま、こんばんは。 ドブ池と呼ぶ人は呼べばいいと思います。 ドブ池にもこんなアートな世界があるんだよと見せてくれます。 夏の極楽だけ来ないで季節ごとに来てねって胸を張っています。 まあご近所だから四季折々楽しませてもらってます(^^) 今日は冷たい雨が降りましたがとりあえず春が来ました〜♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月06日00時38分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 今日は用事の来客が化粧をする前から次々やってきて恥ずかしい一日でした(^_^; 梅帽子で帰宅した素敵な日は誰も来ず似合ってたのに上手く行かないですねえ、笑 池は手入れされてない野生だけど夏にはびっしりと開花します。 ここなら私でも早朝に行けます♪ 最中アイスってちょっと懐かしい感じだし食後にピッタリの感じ。 今どきのスイーツは大きくて高くて食後には食べられないよね。 でもイタリアンでいただく最中アイスって気になります。 レポお願いしま~す(*^^*) 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月06日00時48分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 一見適当に撮ったようですがあまり小さいのが密集したようなところはアートにならないような感じで池面も程よく見えるバランスの良さげなところを選んでみました。 素敵なコメントありがとうございました。

    2024年03月06日00時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 季節の中で
    • しあわせ時間♡
    • みんな乙女パワー全開で(^_-)-☆
    • 揺れる想い
    • さくらからあなたへのラブレター
    • 花粉を散りばめて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP