写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

写真句:鵜の岬:NTW495

写真句:鵜の岬:NTW495

J

    B

    早春の波(なみ)海を撫づ鵜の岬 穏やかな白波が、青の海面を撫でているかのよう。 日本一稼働率の高い国民宿舎、鵜の岬の目の前の入り江。 ここも伊師浜海岸の一部。まさに石の浜。見るにはいい。

    コメント10件

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    こんにちは。 暖かい日はずっと眺めていたくなりますね!

    2024年03月01日11時54分

    頂雅

    頂雅

    穏やかな白波が、青の海面を撫でているかのよう。 今日のフレーズも素敵な響きです。 春めく海原が広がり浜の石を波が撫でる。 水平線の色彩も優しく美しいです。 鵜の岬 伊師浜。国民宿舎行ってみたいです。 乗鞍国民休暇村も素敵な所でしたよ♪

    2024年03月01日12時52分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ぶっちゃんさん この日はね。春が来たかのようでした。 この岬周りを少し歩き回りました。 少し汗をかきましたよ。

    2024年03月01日13時45分

    yoshi.s

    yoshi.s

    頂雅さん この浜辺に立つ温泉の宿。国民宿舎にしては豪勢なホテル仕様。 最上階8階の温泉は最高。大きな窓から、この海や前掲の海が見えます。 乗鞍の国民休暇村か。安曇野ですね。それも良さそうだなあ。機会があれば・・。

    2024年03月01日13時48分

    写楽旅人

    写楽旅人

    白波が良いアクセントになっていますね!

    2024年03月01日17時03分

    yoshi.s

    yoshi.s

    写楽旅人さん はい。この穏やかな白波を撮りたいと思いました。 句の方が先に出て来たのです。

    2024年03月01日18時01分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    それにしても崖に立つ松の凛々しさ。。。。

    2024年03月03日01時06分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ジョニー森永さん はい。むかし日本の海岸を飾った松はもうほとんどなくなりましたが、ここの崖は松林です。 伝統的日本の風景がまだあります。

    2024年03月03日10時12分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    鵜の岬の国民宿舎へ行ってみたいと思っています 凄い競争率とお聞きしました 鵜の捕獲場所は、今もありますか? 長良川の鵜飼の鵜に成長するのだと、テレビで見たことがありますが、、、

    2024年03月03日18時07分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ちこちゃんさん おお、そうですか。宿泊月の3ヶ月前の月初め1日8:30amが予約開始。待ち構えていて電話を掛けると取れるかもしれません。それともうひとつの可能性は、宿泊日の数日前にキャンセルが出る可能性があります。でもこれは出たとこ勝負。まあ、運だめしに色々チャレンジしてみるのも・・。 鵜の捕獲場所は今でもあります。昔はいつでもみられたのですが、今はどうかな・・。 捕獲中は、もちろんだめです。 おっしゃる通り、捕獲した鵜は昔から、長良川の鵜飼いに使うそうです。 Good luck !

    2024年03月03日19時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真指編:一本の空
    • 写真歌:エル・ドラード2:黄金の香り
    • 写真歌:よろこび
    • 写真歌:いとしの枯れ氏
    • 写真指編:最後の輝き
    • 写真句:花の森のてふてふ2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP