写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

starferry starferry ファン登録

保久良梅林の山茶花

保久良梅林の山茶花

J

    B

    梅林の木陰で山茶花がまだ美しく咲いていました。 トレンド選出ありがとうございます。

    コメント10件

    奈良のもぐちゃん

    奈良のもぐちゃん

    こんばんは。 木洩れ日のスポットライトを浴びた山茶花、美しいですね・・。 背景の玉ボケで更に雰囲気アップですね。

    2024年02月25日20時05分

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 サザンカに落ちるスポットライトと背景の玉ボケの対比が美しく、 starferryさんらしい光に満ちた作品ですね。 前のコメントも拝見し、ご自身そして奥様も試練に直面されていたんですね。 どのようにコメントしても力になれないことが歯がゆいですが、 お子様のためにも乗り切らないと、ですね。 このPHOTOHITOの場が少しでも安らぐ、そして力になればと望むばかりです。 一日も早い回復をお祈りしております。

    2024年02月25日20時46分

    starferry

    starferry

    >奈良のもぐちゃんさん、こんばんは。 梅が光をいっぱい浴びてキラキラ輝いていましたが、その陰で隙間から漏れる光を受け止めている山茶花もとても美しくて撮らずにはいられない気持ちになりました。 古いレンズで撮ってみたのですが、背後の山茶花の色が玉ボケに滲んで、いい感じになりました。

    2024年02月25日23時20分

    starferry

    starferry

    >run_photoさん、こんばんは。 ありがとうございます。梅や山茶花はこの時期みなさん撮っておられるので、レンズを色々付け替えてみたり近づいたり下から撮ったりと、何とか自分の色が出ないかなと試しておりました。 妻や私の身体の件、気にとめてくださってありがとうございます。写真の共有サイトに書く内容ではないのかもしれませんが、大まかに書くと以下のような状況です。 私の方は30過ぎに細菌性髄膜炎と大動脈弁閉鎖不全症という病気を立て続けに患って手術を受け、心臓に人工弁が入ってかれこれ20数年経ちました。2年ほど前にも主治医から心雑音が続いているからと検査を勧められ、そのまますぐに入院してカテーテルアブレーションという手術を受けました。 昔は自分でも化け物かと思うくらいの体力だったのですが、この数年は大丈夫かな、子供が大きくなるまで生きていられるのかなと不安になることも時々あり、写真をたくさん残しておこうと思うようになったのも、そういう背景からというのが大きいです。普段は薬の関係で納豆を食べてはいけない以外は、特に何の制限も無く元気に動き回れますので、写真が趣味になると一層色んなところへ出かけたくなるし、これはいい趣味だなと。 妻も数年前までは風邪以外にほとんど体調を崩すこともないぐらい元気でしたが、昨年一度手術で入院し、つい最近になって乳がんが発覚と、急に大きな病気を患うようになって精神的にかなりダメージを受けている様子です。これから始まる抗がん剤治療や数ヶ月後の手術への不安も大きいだろうと思います。 そういう状況ですが、子供達には出来るだけ楽しい時間を過ごさせてやりたいなと、せっせとあちこち連れ回しています。子供達がゲラゲラ笑っているのを見ていたら、妻の気持ちも少しは明るくなるかなぁと思い、昨日も一緒に連れ出しました。 色々とお気遣いくださって、本当にありがとうございます。こちらで写真を通じてお言葉を頂けるようになり、いつも励みになっております。皆さんお一人お一人が、日々それぞれの日常を送りながら、病であったり仕事や家庭、その他様々なものを抱えて生きておられて、その中で撮られた写真から、明るい気持ちであったり勇気づけられる気持ちであったり、驚きや感動を頂いています。私も見てくださった方がちょっといいなと思って頂けるような写真が一枚でも撮れるように、これからも写活に励んで参りたいと思っております。 引き続き、どうぞよろしくお願いしますね。

    2024年02月26日00時16分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 前作の「Flowers beside lovers」のコメントを見てコメントが書けなかったです。 私もいろいろあるけれどご夫婦で大きな病気になられると不安ばかりが大きくなると思いますが、今日のコメントを見て前向きで優しさに溢れて本当に良いご家族だと思いました。 愛する者を守るためだと強くなれると言います。 子供さんへの愛が強い力となって良い方向へ向かうことを願っています。

    2024年02月27日22時11分

    starferry

    starferry

    >konabe6303さん、こんばんは。 私の状況にまでお気遣いいただいて、本当にありがとうございます。 私自身は日頃はあちこちに写真を撮りに行ったりするぐらい元気ですが、妻はさすがにショックを受けていますね。 それでも、今日も今後の治療の影響などについて話しておりまして、髪が全部抜けるらしいとか、ウィッグは全部髪が抜けてから作った方がいいらしいとか、眉毛も抜けるらしいから描いたことないけど描かないといけないとか、いっそ先に坊主にしておくのはどうだろうとか、二人で笑いながら話しておりました。 先々については病状の変化次第ですので分かりませんが、乳がん自体は薬が効きやすいことや今のところ他の臓器などへの転移は見られないことから、楽観はできないですが悲観し過ぎる必要は無いようです。 いずれにしても、妻には考えすぎないよう伝えました。子供達の明るい笑顔が、良い方向へ向かってゆく力になる気がしています。 ご心配をおかけしてすみません。お気持ち、大変ありがたく受け止めました。家族で頑張って乗り越えていきますね。

    2024年02月28日00時23分

    まりくま

    まりくま

    光もキレイですね♡ ファン登録ありがとうございます たまの投稿だけどよろしくお願いします

    2024年02月28日21時34分

    トンピー

    トンピー

    おはようございます。 どうコメントしてよいかわかりません。 すみません。 私も若いころの無理がたたって、今は30分位しか歩くことが出来ません。それ以上は足に力が入らなくなり立っていることさえできなくなってしまいます。当然車の運転も出来なくなりました。 でも、家族が支えてくれて、写真を続けることが出来てます。 家の周りの写真が多いのもそのためです。 自分が生きた何かを残したいと私も写真を続けています。 私が見たものを、共有できる写真は最高のものだと思います。 私が写真の話をすると、家の中が明るくなります。 どうか、大変な困難に負けずに明るく過ごしてください。 生意気なことを言って申し訳ありません。 ファン登録させていただきますね。 お互い頑張りましょう。

    2024年02月29日06時56分

    starferry

    starferry

    >まりくまさん、こんばんは。 いつも素敵な写真を見せていただき、ありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いしますね。

    2024年02月29日23時09分

    starferry

    starferry

    >トンピーさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。お気遣いもとても嬉しいです。 トンピーさんは長時間の歩行が困難なんですね。それでも写真を続けておられるのは素晴らしいです。 写真があると、その当時の記憶が思い出せたり共有できたりするからいいですよね。 私も自分の目にはこんな風に映っていたよと、子供達に伝える意味でも出来るだけ撮り続けていきたいと思います。 家族の支え、ありがたいですね。私もこれまで自分の身体のことでたくさん力になってもらいました。 今度は私が出来ることで妻を支えていこうと思います。子供達も幼いなりに、色々と気を配ってくれています。 写真のサイトなのに、私の個人的なことで気を揉ませてしまい、すみません。ありがとうございますね。

    2024年02月29日23時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたstarferryさんの作品

    • 孔雀アスター
    • 優雅で繊細なピエール・ドゥ・ロンサール
    • 蕾
    • 西郷川河口公園04
    • 印
    • 高瀬川夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP