写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

m-shima m-shima ファン登録

夜のアメリカ

夜のアメリカ

J

    B

    2月23日、画とは全然関係ありませんが、今年も意地になったように行って来ましたCP+。 去年も同じような事を書いた気もしますが・・・YouTuberの集会のようなイベントになりましたね。写真作品を撮影してプリントを販売している写真家より、人気YouTuberの講演のほうが人の集まりが多いようです。私はレオフォトのブースで、星空の沼澤さん、風景の辰野さんのセミナーを聞いてきました。やはり、あの世代の方の講演の方が肌に合っているな・・・。 帰りに家の近所でちょっと撮って帰りました。横浜で撮らんのかーい!

    コメント5件

    YaK55

    YaK55

    今晩は、お世話になっております、メリカ・・雰囲気出てるな~^^、さらにシグマの描写に・・酔いしれます^^、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年02月23日22時59分

    m-shima

    m-shima

    トレーラーハウスを改造して作ったと思われるこのお店。恰好良いですね~。ちょっとしたおつまみとウィスキーがいただけるみたいなんですが、我が家からは車でないと来られない場所にあって、飲んだら乗るな、ですからお店に入るともう帰れません。しかし、一度覗いてみたい。おっかないマスターとか居たりして。 ここのお隣が時々来るドラッグストアなんですね。さらにこの近くに美味しいラーメン屋「五一」というのがあって、時々食べに来ます。ドラッグストアの有料駐車場に車を停めて、ラーメンを食べて、帰りにドラッグストアで買い物をして帰るのが我が家流。 このトレーラーのお店、洒落ているよな~、と思いながらもいつも外から覗くだけ。好奇心が満足されません! 自家用車だと10分ほどの場所が、電車バスで来ると小一時間かかる・・・。 東京ではしばしば起こる不思議な出来事です。

    2024年02月23日23時05分

    m-shima

    m-shima

    YaK55さん、今晩は。 コメントありがとうございます。 銀色に鈍く光る、東京は稲城市のアメリカです(笑) 自慢のチキン料理があるみたいです。 これまた食べてみたいです。

    2024年02月23日23時08分

    Mt_Lion

    Mt_Lion

    CP+ 今年も無縁です。 カメラさえ触れない日々です。 稲城のトレーラーハウス、良いですね。

    2024年02月24日09時07分

    m-shima

    m-shima

    CP+で新規お披露目になる新製品情報みたいなものは少なかったです。何より、最近はカメラ機材も出尽くした感があるし、価格が高騰しすぎて縁遠さを感じるしで、CP+も縁遠く感じ始めています。 以前はシグマブースに寄ると、お互い顔見知りみたいな社員の方がいたり、ユーザーとメーカーが近かったのですが、最近はそうおった方も見えず、縁遠い感じがしています。 機材よりも用品関係のほうが楽しめました。

    2024年02月24日12時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたm-shimaさんの作品

    • 二月の夕暮れ
    • 正月休みを送るお見送り(東京ゲートブリッジ)
    • 物体
    • 光条
    • 少し早いが
    • 淡色海岸T&O

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP