写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

cafebaron cafebaron ファン登録

冬の午後

冬の午後

J

    B

    上富良野のジェットコースターの路展望から深山牧場のメルゾンブルーの サイロが見える。 海外の戦争による飼料と物価高騰でどこの酪農家も経営が危機的状況。 一日も早く戦争が収束して平和になってほしいです。

    コメント6件

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 雪で覆われた十勝岳連峰に守られた深山牧場がいかにも大自然が生み出す恵を受けて営まれているというのが見えますね。 放牧された牛たちにも最高の環境なんだと思います。 戦争で飼料などの価格が高騰してきて大変なんでしょうが何とか危機を乗り越えてほしいですね。

    2024年02月22日23時40分

    リストリン

    リストリン

    象徴的ですね中央のサイロ(色はメルゾンブルーって言うんですか(@_@)) 午後4時を迎え、傾き始めた陽の光りが山肌に落とすブルーシャドウ 全体の色調も青く染まり、ことに雪の蒼白さが印象的です。

    2024年02月23日04時13分

    cafebaron

    cafebaron

    konabe6303さん コメントありがとうございました。昼のワイドショーなどみていると過去の早い時期ににロシアが条件つきでウクライナへ停戦合意をもちかけ、ウクライナもそれに応じようとしたが、米英がプーチンを弱らすいい機会なのでもっと停戦しないで続けろなどと言ってきたとか、なんとも無責任なはなしがでてきました。米英を始め世界の兵器会社がバックボーンにいる疑いとかその他産業の裏金疑惑とかしてなりません。世界中の人が不況で苦しんでおるのに、この先、非常に不安になります。

    2024年02月23日13時46分

    cafebaron

    cafebaron

    リストリンさん コメントありがとうございます。 色についてですが昔のS57年ころ私の愛車がこの色で当時のカタログに メルゾンブルーと載っていたように記憶してます。 車メーカーが独自につけた名称であり最近は死語になっているようです。 DARK BLUE,navy blueとか言われているみたいです。

    2024年02月23日13時41分

    ハッキー

    ハッキー

    空気が澄んでいるからでしょうか、山の陰影・立体感がしっかり出てますね。

    2024年03月28日18時34分

    cafebaron

    cafebaron

    ハッキーさん コメントありがとうございます そうですね空気も澄んでおり、この連峰は北東から南西方向へ伸びていて 日光が南西方向にあって真横から照らされているため 斜面の凹凸がくっきりと出てくれました。15:00以降がねらい目です。

    2024年03月28日19時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcafebaronさんの作品

    • お馬の親子
    • 皐月色の大地
    • 大地を耕す
    • 貢献度大の納屋٩( ᐖ )‎‎‎و ̑̑ ♪
    • 夏を彩る丘
    • 夕暮のオプタテシケ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP