写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

CheshireCat CheshireCat ファン登録

明るい窓辺

明るい窓辺

J

    B

    家族に突発的事態が生じて、しばらくお休みしました。 いただいたコメントには、落ち着いたらゆっくりお返事したいと思いますので、どうかご容赦を。

    コメント8件

    しまむ

    しまむ

    こんばんは。前回も今日も、明るい赤の花色と光が心地よいです。 冬の晴れた日差しはありがたいものだなぁと、この頃特に思います。 チェシャさんどうしたかなぁと心配しておりました。 不思議なもので、チェシャさんの投稿がないというのはなんとも落ち着かないものです^^; 突発的事態、大変だったことと思います。お体などなど、ご無理なさらぬようお過ごしください。

    2024年02月10日21時45分

    MightyG

    MightyG

    一目でタクマーとわかる素晴らしい描写^^ 赤い花ってやっぱり華がありますね!美しいです 突発的事態とは、なんだか心配ですけど、どうぞチェシャさんのペースでご無理なさらいよう…

    2024年02月11日02時31分

    shokora

    shokora

    ゼラニウムのビロードのような質感が見事に表現され、背景の絵画的な美しさはため息物です(^^♪。 たいへんだと思いますが、お返事などお気使いなさらず、無理なさいませんように(^^♪。

    2024年02月11日08時19分

    CheshireCat

    CheshireCat

    しまむさん ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。お気遣いありがとうございます。 我が家にとってはかなり大きな出来事で、パソコン開いたり写真撮ったりする暇もないくらいでした。今はなんとか落ち着いてきたところです。 相変わらずの窓辺のゼラニウムなのですが、写真にしてみたら背景がきれいに暈けて、これはいいのではないか、と思っての投稿です。今回もレンズに助けられているなあと思います。 いつもコメントありがとうございます。

    2024年02月11日09時34分

    CheshireCat

    CheshireCat

    MightyGさん やっぱりタクマーいいなあ、と自分でも思います。55mmというちょっと長めの焦点距離もいいのかな。このレンズを使い慣れると、物を見る目が55mmの画角になってきます。 赤は写真にするとすぐ飽和してしまったりして、なかなかむずかしい色ですが、特に一年のうちのこの時期にはうれしい色ですよね。 お気遣いいただき、恐れ入ります。 コメントありがとうございます。

    2024年02月11日09時39分

    CheshireCat

    CheshireCat

    shokoraさん ここ数日はかなり大変でしたが、なんとか今は少し落ち着いて、こうしてお返事書けるくらいにはなりました。お気遣いありがとうございます。 背景は、このレンズのおかげかなと思います。この窓の外は手入れしてない庭木とか、お向かいのお宅の建物とか、決して写真向きではない光景が広がっているのですが、こうして暈してしまうとちゃんときれいな背景になってくれて、ありがたいなと思います。 コメントありがとうございます。

    2024年02月11日09時44分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    紅い花びらのベルベットのような質感が美しいです。 明るく暈けた背景が、なんとなく春を予感させてくれます。 突発的な事態・・・心配しておりますが無理をなさらず身体にお気をつけください。

    2024年02月11日15時17分

    CheshireCat

    CheshireCat

    上海さん そう、ベルベットみたい、って私も思いました。実物を見るよりその感が強いです。こういうことがあるから、写真ってやっぱりおもしろいですね。 この日は日の色が濃い感じで、冬ではあるものの春の気配がしていました。 今回のことについてはご心配をおかけして申し訳ありません。お気遣いありがとうございます。また、あたたかいコメントありがとうございます。

    2024年02月11日15時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたCheshireCatさんの作品

    • 夏の青
    • 窓辺の緑
    • おはようの花
    • 窓辺の紅
    • 秋の陽に溶ける
    • 赤く浮かぶ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP