写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Iron Johnny Iron Johnny ファン登録

core

core

J

    B

    皆様、大変ご無沙汰しております。 返信もコメントもしないまま、約半年が経ってしまいました・・・ すみませんでした。 アップするの、とても気が引けるのですが、 薄くスライスしたメノウの中心部分を、 レンズ逆付けで2倍マクロ相当の拡大で撮ったものです。 2011年6月15日 追記 2倍マクロと記述しておりましたが、 ノギスを撮影して倍率を計算したところ 約1.6倍だったことが判りました。 訂正させていただくと共に、 誤った記述をしてしまい、深くお詫び申し上げます

    コメント20件

    †Hana†

    †Hana†

    わお! ジョニーさん!元気でしたヵ! 良かったです(*´ェ`*)ポッ これ、メノウですヵ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...  また、凝ったことしてますねぇ~( ´艸`)ムププ レンズ逆付って!初めて聞きました!

    2011年06月05日22時47分

    taimax

    taimax

    Iron Johnnyさん、大変ご無沙汰しています。 久々の更新嬉しく思います^^

    2011年06月05日22時51分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    でぐびんさん ご無沙汰しております 全くの音信不通でご心配をおかけしました。 申し訳ございません・・・ 少しずつですが、再開させていただきたいです。 よろしくお願いします。 早速のコメント、本当にありがとうございました。

    2011年06月05日22時54分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    華さん ご無沙汰しております 何にも返信もコメントもしないで、 本当に申し訳ないです・・・ 仁義に反するかもしれませんが、 少しずつアップしたり、コメントさせてください。 よろしくお願いします。 早速のコメント、本当にありがとうございました。

    2011年06月05日22時58分

    KTP

    KTP

    お帰りなさい!!(^^) 事故にでも遭われたのかと心配してました 不思議な質感ですね♪

    2011年06月05日23時02分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    taimaxさん ご無沙汰しております 長い間、なんのお知らせもコメントもせずにいて 申し訳ありませんでした。 暖かいコメント、本当に嬉しいです。 これからもよろしくお願いします。 早速のコメント、本当にありがとうございました。

    2011年06月05日23時02分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    KTPさん ご無沙汰しております 昨年の冬、一緒に白鳥を撮りに行く約束をしてたのに 体調を崩してしまい、それっきりになってしまってましたね・・・ 本当にご心配をおかけしました。 また、何の連絡もせずにいたこと、申し訳ありません。 恥知らずにも、またPHOTOHITOにアップさせていただきました。 早速のコメント、本当にありがとうございました。

    2011年06月05日23時10分

    mitaro

    mitaro

    お久しぶりです。 復帰されてほっとしましたよ~。 リバースアダプター、新兵器ですね! 体調を崩されてたんですね~。 大丈夫ですか??? 無理をせず、マイペースでいきましょう!! 私がいじめて、追い払ったのでは????

    2011年06月05日23時30分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    mitaroさん ご無沙汰しておりました ご心配をおかけしました。 更新しなくなって2週間は体調を崩しておりましたが、 そのあとはどうコメントしていいか判らなくなって、 そのままあっという間に時間が過ぎていきました。 本当に申し訳ないです。 mitaroさんにいじめられた事なんて、これっぽっちもありません。 (ホントですよ!!) 早速のコメント、とても嬉しかったです。 ご訪問、ありがとうございました。

    2011年06月05日23時40分

    斗志

    斗志

    かなりお久しぶりですね! またIron Johnnyさんのお写真が見れて嬉しいです^^ とっても透明感があって綺麗ですね。 色合いもすごくかっこいいです! Iron Johnnyさんがお休みしている間に写真枚数追いついちゃいましたよ^-^

    2011年06月06日00時06分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    斗志さん ご無沙汰しております 返信もコメントもなにもせずに 半年も放置しておりました。 申し訳ございません・・・ ずいぶん悩みましたが PHOTOHITO、再開させていただきました。 何卒、よろしくお願い致します。 早速のコメント、とっても嬉しいです。 ご訪問ありがとうございました。

    2011年06月06日00時38分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    Princessさん ご無沙汰しております 返信もコメントもせずに 長い間音信不通にしたままだったこと 本当に申し訳ありません・・・ 誠に勝手ながら、 PHOTOHITO、再開させていただきました。 何卒、よろしくお願い致します。 早速のコメント、とっても嬉しいです。 ご訪問ありがとうございました。

    2011年06月06日07時13分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    シモスチェンバレンさん ご無沙汰しておりました 返信もコメントも、写真のアップロードも何もしないまま 音信不通で申し訳ありませんでした。 厚かましくも、PHOTOHITOを再開させていただきました。 何卒よろしくお願い致します。 早速のご訪問、とても嬉しいです。 本当にありがとうございました。

    2011年06月07日13時01分

    三重のN局

    三重のN局

    お久しぶりです! レンズ逆付けで2倍マクロ技で撮られたスライスしたメノウ まるで顕微鏡の世界、とても綺麗ですね! 今後とも宜しくお願い致します。

    2011年06月08日09時17分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    三重のN局さん ご無沙汰しておりました。 音信不通のまま半年も放置してしまい 申し訳ございませんでした。 なかなかきっかけを掴めなかったのですが このたび再開させていただきました。 早速のご訪問、本当に嬉しいです。 ありがとうございました!

    2011年06月08日13時02分

    nobusan

    nobusan

    Iron Johnnyさん また素晴らしい画を見せて下さいね~♪ レンズ逆付けって・・・・ 理解し辛いっす。 顕微鏡で撮った如くですね~

    2011年06月08日19時23分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    nobusan ご無沙汰しておりました 何の連絡もしないまま半年が過ぎてしまいました・・・ 申し訳ありませんでした。 誠に勝手とは存じますが このたびPHOTOHITOを再開させていただきました。 よろしくお願い致します。 レンズ逆付けですが、 理屈は自分もよく解らないんです・・・ ただ、そのためのアダプター(八仙堂さんというところの販売で1500円でした)を 興味本位で入手したので、試写も兼ねての写真です。 これが一つあると、同じフィルター径ならばどんなレンズでも装着可能なんです。 深そうな世界ですよね(^_^;) ご訪問いただき、ありがとうございました。

    2011年06月09日00時15分

    Seraphim

    Seraphim

    鉱物好きの私としては見逃せない一枚です! メノウって、ものすごくたくさんの表情を持っているから いくら見ていても飽きないんです^^ また撮ってアップして下さい!

    2011年06月29日09時45分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    seraphimさん コメントありがとうございます! 自分の住んでる山陰は、メノウ屋さんが結構あるので面白いですよ~(^^) (もちろんメノウ以外の鉱物もいっぱい置いてあります!) メノウのスライスされたものがまだ何枚か手元にあるので、 近いうちに必ずアップさせていただきます(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月30日02時30分

    Seraphim

    Seraphim

    いいなあ、いいなあ(鼻息) 鉱物には目がないんですう~ おじゃましました(笑)

    2011年06月30日10時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたIron Johnnyさんの作品

    • 初☆NDフィルター
    • 蕎麦処
    • 遥々臨む
    • 金波
    • Anniversary
    • 鰐淵寺の水鏡

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP