写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Iron Johnny Iron Johnny ファン登録

鰐淵寺の水鏡

鰐淵寺の水鏡

J

    B

    先週末、再度、鰐淵寺に行ってきました。 その際に池があることに初めて気づきました。 ちょうど穏やかな水面だったことで、 人生三度目の水鏡を撮影できました(^^) ※トリミングあり

    コメント22件

    タッポッポ

    タッポッポ

    こんばんは。 これは美しい水鏡ですね。苔の生えた鉢もいいです。

    2010年11月30日01時43分

    Kaz@Yokohama

    Kaz@Yokohama

    こんばんは。美しい映り込み、まさに水鏡ですね。 池に浮く落葉のボケ具合も素敵です。

    2010年11月30日02時03分

    †Hana†

    †Hana†

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 凄い! ジョニーさん凄い綺麗!!!! こういう写真撮るの上手ですねぇ! 色がとってもΣd(・∀・)イイ!!

    2010年11月30日03時19分

    55555

    55555

    屋根が入っているので、最初不思議な感じがしましたが、 大半が映り込みなんですね。綺麗な水鏡で映り込みがとても 鮮やかです。

    2010年11月30日11時53分

    KTP

    KTP

    どこからが写りこみなのか分かりにくいくらいに綺麗に 写ってますね♪

    2010年11月30日12時29分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    タッポッポさん コメントありがとうございます! 苔の生え方も池の佇まいも、 何で今まで気づかなかったんだろう!というくらい 自分好みのロケーションでした(^^) 朝早めにいったことで、人影もまばらだったことで、 無事に撮影できました!! コメント、とても嬉しいです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月30日18時53分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    シモスチェンバレンさん コメントありがとうございます! 一つ前の水鏡は、 カメラの電池切れ間際で慌てた部分もあったのですが、 今回はじっくりと20カットくらい試した中から ベストショットをチョイスしたので、 違いはそこから出てきているかも・・・ 磨きがかかった、だなんて・・・嬉しいです!! コメント、本当に感謝です(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月30日19時00分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    Kaz@Yokohamaさん コメントありがとうございます! 前週に引き続き水鏡を撮れたことは本当にラッキーでした! 水鏡のような水面になっていた所がこれまでにもあって、 気づかないで通り過ぎていたのかもしれませんが、 もっと色々なところに視線を持っていく必要があるのでしょうね・・・ コメント、とても嬉しかったです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月30日19時11分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    華さん コメントありがとうございます! こういう感じの写真を撮るのが 性に合ってるのかも知れませんね(^^;) あ、でもこの光景は本当に綺麗だったんですよ! なんとか少しでも伝わってくれたらな・・・ と考えながら撮りました。 だから、華さんからのコメント、本当に嬉しかったです!! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月30日19時14分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    Princessさん コメントありがとうございます! 実景みたい・・・ 嬉しいコメント、ありがとうございます!! 水面に浮く落ち葉も、池の周りの景色も、 なにもかも綺麗なところでした(^^) そんな綺麗な光景をうまく切り取って お伝えしたいな・・・ と考えながら撮ったものです。 少しでも伝わってくれたみたいで、本当に嬉しいです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月30日19時21分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    でぐびんさん コメントありがとうございます! お誉めのコメントの数々、とても嬉しいです! でもちょっと照れますね・・・(^^;) 雰囲気とか、自分のその時感じたものが、 写真に乗るといいな・・・というのは常々思いながら撮ってます。 でぐびんさんから戴くコメントは、 まさにその点について書かれているので 伝わってくれた・・・という実感と感激が身体を包みます。 コメント、本当に感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月30日19時30分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    ライト銃士さん コメントありがとうございます! 屋根を入れてないカットも撮ったのですが、 なんだかこちらの方がしっくり来たもので・・・ 今回の水鏡も、実像が少ないですね(^_^;) (でも前回の水鏡よりは多めですよ~) 映り込みが鮮やか、とのコメント、 本当に嬉しいです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月30日19時38分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    KTPさん コメントありがとうございます! ちょっと判りにくかったかもしれませんね・・・(^_^;) でも、綺麗に映りこんでるというコメント、 ひとまずホッとしました(^。^;) ここ鰐淵寺は、ピークこそ過ぎたかもしれませんが、 まだ青い葉もたくさん残っていたので、 今度の週末くらいまでは楽しめそうですよ(^^) コメント、本当に感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年11月30日19時45分

    むむのすけ

    むむのすけ

    しっとりとした映り込みですね~。 最近見る目が養われてきたみたいですね。 私も探そ! 素晴らしいです。^^

    2010年11月30日21時25分

    斗志

    斗志

    水鏡に映る紅葉がとっても美しいですね! こういう描写って難しそうでなかなか出来ません^^

    2010年11月30日22時44分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    withさん コメントありがとうございます! 薄暗い山の中にあるお寺なので、 しっとりとした雰囲気で映りこんでくれました(^^) 見る目、養われてきたんでしょうか・・・ そうだと嬉しいですね!! お誉めのコメント、とても嬉しいです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年12月01日07時13分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    斗志さん コメントありがとうございます! 紅葉が映りこんでるこの池を見つけたときは ちょっと興奮気味でした(^^;) もっといい構図を、とかあんまり考えずに、 撮れる範囲で片っ端から撮った感じですね・・・(^_^;) (波が立つかも、人が多くなるかも、という焦りもありました) コメント、とても嬉しいです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年12月01日07時27分

    a-kichi

    a-kichi

    ほんとに静かなところなんですね。 水面が微動だにしないし、色も美しい!

    2010年12月01日23時20分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    a-kichiさん コメントありがとうございます! はい!ホントに静かなところでした(^^) もちろん、朝、早めだったこともありますが、 水面も木々も穏やかな瞬間でした。 色を誉めてもらえて、嬉しいです! 「ナチュラル」以外だと、なんだか色がきつくなってしまって(^^;) 撮影時設定だった「鮮やか」から変更して良かったです・・・ コメント、とても嬉しかったです! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年12月01日23時45分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    はじめ水鏡だとは思わず。 映りの中の社寺の屋根の濡れた感じ そして、既に葉を落としてしまっている樹の幹、枝。 背景に紅葉をボケで配し、ふと見れば池のほとりには 沢山の落ち葉。 美しさの中にも、季節のうつろいと、 もののあわれを感じてしまいました。 素晴らしい情景描写有難うございました!!!!!

    2010年12月02日04時19分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    おおねここねこさん コメントありがとうございます! 仰るとおり、水鏡と判りにくい構図でしたね・・・(^_^;) でも、そこまで観ていただいて本当に嬉しいです! 紅葉のピークは過ぎてしまった頃合いの撮影でしたが、 落ち葉の風情がイイ感じのロケーションでした(^^) コメント、本当に感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年12月02日07時51分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    清水清太郎さん コメントありがとうございます! はい!この時は気合が入りました(^^) 色々なアングルを試してみて、一番しっくり来たものをアップしました。 木を斜めに入れるといいのかも・・・ と思ってこういう形にしました。 お誉めいただいて、本当に嬉しいです!! コメント、本当に感謝です! ご訪問ありがとうございました!!

    2010年12月09日23時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたIron Johnnyさんの作品

    • 初☆NDフィルター
    • 鬱蒼
    • 佇む
    • 苔瓦
    • デハニ52
    • つゆあけ!!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP