写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

咲きました♥

咲きました♥

J

    B

    Der Winterling ( Eranthis hyemalis )キバナセツブンソウ 花を咲かせました。 ただ、タンポポみたいに、晴れだと咲き夕方や曇りや雨の日は閉じています。 こちらでは春を知らせる花としてあちこちで見られます。

    コメント12件

    yoshi.s

    yoshi.s

    おお、これはきれいですねえ。 緑に黄色の取り合わせ。美しくもあり、美味しそうでもある。

    2024年02月06日19時27分

    ことだま

    ことだま

    なんと可憐な花でしょう。まだ寒い中、土の下から顔を出して元気に花を咲かせています。これを見て虫たちも活動を始めるでしょうね。花のたたずまいも咲く時期も、こちらで見られるフクジュソウによく似ています。

    2024年02月06日19時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    うわあ 思わず笑顔になってしまう明るい春色ですね。 春の歌を歌っているみたいです。 昨日は2年ぶりに雪が降り寒い夜になりました。あたたかな春色 ありがとうございます(*^▽^*)

    2024年02月06日20時50分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 早速のお越し、ありがとうございます。 もう少し早く咲いてくれてたら、バースデーカードな間に合ったのに。 えっ?美味しそうって?

    2024年02月06日21時42分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだまさま、 遅まきながらバースデーカードの代わりにどうぞ。 前回は蕾で失礼しました。 次回からはストックから選びたいと思います。 福寿草は見たことがないのですが、この花の葉は日本の セツブンソウに似ているようです。

    2024年02月06日22時15分

    旅鈴

    旅鈴

    ♪tomo♪ちゃん、 ネットニュースで見ましたが都心でも降雪とか、 慣れない雪で大変だったことでしょう。 こちらは反対に2月にしては暖かく異常です。 遅まきながらこれをバースデーカードの代わりにしてね。

    2024年02月06日21時50分

    michy

    michy

    2月の寒さの中で春をいち早く知らせてくれるお花のようで素敵です(^-^) 見たことがないのでちょっと調べましたら日本では雑木林など自然の状態では 育たないらしくて人手をかけた野草園や植物園などにあるらしいです。 見事に咲いてくれた黄色いお花で気持ちが明るくなりました(^-^)♪~~~ 淡いクリーム色の蝋梅は仄かな爽やかな香りがありますが この黄色の節分草は香りがありますか。

    2024年02月06日23時58分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 雪の影響はなかったですか。 東京でも雪とのことで心配していました。 今週末のお出かけ、お天気が良いといいですね。 この花に香りがあるかどうか、一本手折りました。 ごく微かに匂います。でも普通は匂いをかげません。 なにしろ低く咲いていますから。(^^;

    2024年02月07日00時30分

    michy

    michy

    鈴ちゃん おはようございます そちらは真夜中ですね。 お花の香り無理言ってごめんなさい。ありがとうございました。 雪の事心配して頂いたのに何もお知らせずごめんなさいm(__)m 都会は雪に弱くちょっとの雪でも通勤通学の人達にとって難儀だったようです。 道路の通行止めやら電車の運休などありましたが長時間ではなかったようです。 我が家の周りは都心と違って翌日にはあっという間に雪は解けて普段通りの生活です。 今週末は東京は晴れ、松江方面は曇りとの事、羽田空港も出雲空港も大丈夫と思います。 自分の故郷のような自然の美しさと足立美術館が一番の楽しみです。元気で行って来ます。

    2024年02月07日09時08分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 わざわざお返事をありがとうございます。 雪に慣れていないと混乱するのも無理ありません。 大きな被害がなくてよかったです。 お出かけ天気予報は、良いようで安心です。 おおいに楽しんできてくださいね。

    2024年02月07日14時55分

    Zacky01

    Zacky01

    咲きましたね♪ まだ寒い早春に黄色いお花に元気をもらいあました。 植物達は春を忘れず咲いてくれる。本当に素晴らしいと思います。

    2024年03月11日06時43分

    旅鈴

    旅鈴

    Zacky01さま、 レンギョウ、ラッパ水仙(Osterglocken)黄色いプリメルなど、 至る所に黄色い花が咲いています。 ムスカリの青も目立ってきました。 プラムの白い花もあちこちにこんもりと咲いてのどかです。 でも人間界はちっとものどかではありません。

    2024年03月11日22時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 今日の日は
    • 珍客を
    • ブレーメン駅で 1
    • 気動車連結
    • 君に似て
    • たくましき

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP