写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

fusionzM fusionzM ファン登録

集落を曲がりて山の白

集落を曲がりて山の白

J

    B

    大志集落の只見線

    コメント10件

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    大志集落のこの光景は初めて見ました 雪の景色と赤い電車が寒さの中にホッと暖かさを感じました♡♡ 撮影は橋の上からですか

    2024年01月13日09時57分

    fusionzM

    fusionzM

    ちこちゃんさんありがとうございます! 前作の大志集落の右側に写っている国道橋からの撮影です。 赤い列車は雪には映えますね。実はこの列車には毎日滝谷駅から川口駅まで通学している地域の貴重な高校生が一人乗っているんです。日常生活の思いも感じています。

    2024年01月13日12時09分

    羅 羅

    羅 羅

    こんにちは。 美しい雪景色と共に、ひと言では表せない温かい気持ちになりました この地域の方々の思いと優しさを乗せた列車なのですね。

    2024年01月13日13時07分

    fusionzM

    fusionzM

    羅 羅さん こんにちは。 嬉しいコメントありがとうございます。 列車と自然風景の融合を目指して鉄道風景にしておりますが 鉄道は日常生活の糧でもありますね。 羅 羅さんから温かいと言うお言葉いただいて大変感激しております。

    2024年01月13日13時49分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 二本のレールが赤い電車を導いてきたように感じます。 カタコ、トカタコトと音が近づいてくるようです。 雪景色の中で赤い電車はよく映えますね。

    2024年01月13日22時59分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    おはようございます、fusionzMさん。 赤い車両が何ともインパクトがありますね(=^ェ^=) 3月にまた岩手の安比へ行く予定ですが、暖冬が続くとスノーシューができるか心配になってきます(笑)

    2024年01月14日08時19分

    fusionzM

    fusionzM

    konabe6303さん おはようございます。 嬉しいお言葉ありがとうございます。 いつもならこの辺も1M以上の積雪なんですが今冬は暖冬で雪もまばらです。 もう少し雪が多いと赤色が映えたのですが(^-^; しかし雪がないので列車は快走です。

    2024年01月14日10時42分

    fusionzM

    fusionzM

    ex-ICHIROさん おはようございます。 嬉しいお言葉ありがとうございます。 最近只見線ではこの赤い車両が断然人気になっています。 雪にとても映えるんですが残念ながら今冬は暖冬のようです。 安比高原へ行かれるんですね(^-^; 暖冬とはいえあちらの方は雪は大丈夫だと思います。 お気をつけて楽しんで来て下さい。

    2024年01月14日10時53分

    カメパパ

    カメパパ

    fusionzMさん おはようございます。 素晴らしい写真です。長崎は、こんなん雪が積もる事は何年かに一度くらいですので新鮮です。またNIKONのD850と28-300、私も所持してますが、防湿庫に眠りっぱなしです。加水分解してるかも⊂((・x・))⊃ たまには出してシャッター切ってみないとですね。Zfすら、まだシャッター切ってませんからね。年度末は何かしら忙しくて…。さて、何を撮影しようかなと模索中です。 ほぼ、私、Z9とD850は商業写真用です。

    2024年01月21日11時19分

    fusionzM

    fusionzM

    カメパパさん こんにちは。 嬉しいお言葉ありがとうございます。 こちらは東北の田舎なので冬は雪景色になりますが今冬は暖冬で雪少なくて困っています(笑) カメパパさんのカメラ所持60台以上なんて半端ないですね。お仕事で使用されるんですね。 これだけあるとカメラ選択迷われると思いますが被写体によってカメラを変える、それは楽しい選択なんでしょうね。今年の力作楽しみにしたいと思います。

    2024年01月21日13時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたfusionzMさんの作品

    • 空青く嶺白く
    • 謹賀新年
    • 晩秋・山を映して
    • 白い渓谷
    • 雪彩の中を
    • 冬木立

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP