m-shima
ファン登録
J
B
1月1日、正月の新宿に出てみると、絶対に外国人のほうが多い!と思わせるほどのインバウンド旅行者の賑わいでした。この場所の突き当りには、以前不思議な柄のTシャツやスカジャン?みたいなものを売っていた衣料品店が並んでいましたが、今はご覧の通りの見晴らし。ちょいと淋しさを感じます。 今日のテーマは、DxOのモノクロ現像なのです。想像を超える機能でした。モノクロ仕上げの中の「はっきり」を中心に、明部、暗部の微調整して仕上げました。
Mt_Lionさん、こんばんは。 DxOはウチのPCだと非力で頻繁に落ちるので、使うシーンを選びます。Mac向けなんでしょうかね。シルキーは動作が軽いので、画素数が少ないS5やGシリーズで撮った画の基本調整はシルキーが楽なので、併用することになると思います。PCを変えたくなりますね~。
2024年01月01日23時17分
写真のフォルダーに会社がまばらに混ざっていると落ちるかも? FOVEONは非対応だから開かないようにね。 GPUに頼るところが大きいみたいなので古いPCにはキツイのかな? うちのも6年前でアップアップだと思う。 PANAは重いから他社のファイルを別フォルダーにしたほうが良いかもしれません。
2024年01月02日10時19分
Mt_Lionさん、今晩は。 圧倒的にGPUだと思います。古くはないんですが・・・安物なんです(笑) GPUがチップセット内臓型で、メモリもメインメモリ共有するタイプで、グラフィック処理はどうしても重くなってしまいます。デスクトップを使っていた頃は、ボードを足せば、くらいに思っていたのですが、ラップトップPCは買うときにちゃんと選ばないといけませんね。
2024年01月03日00時57分
Mt_Lion
年末のお台場周辺はK国人ばかりでした。 DxO 気に入って頂けましたか? 私はもうSILKYPIX使っていません。 合成する時だけですね
2024年01月01日21時41分