写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

名も知らぬ子・1

名も知らぬ子・1

J

    B

    訃報です。 先日、久しぶりに猫ちゃんに会いに行った。 居るかなあ〜と思って探していると、面倒を見ている方ではないのですが近所の人と出会いました。 「知っています、最近お星さまになりました」と。 落ち込みましたが、「まだ近所に二匹ぐらい居ますよ」と言う言葉を聞いて励まされました。 写真は2021年12月に撮影 FD100mm/F2.8 1/250秒 f2.8 フジ記録用カラー100

    コメント10件

    よねまる

    よねまる

    きりりとして体格のよさそうな、まだまだ若い感じの猫さんなんですけれどねぇ。 残念ながら虹の橋を渡ってしまったのですね…。 我が家も家族同然の(いずれも野良猫から迎え入れた子たちですが)過去に三匹の子と お別れしていますが悲しいものです。現在の我が家は三匹で、18歳と17歳そして 13歳の子がいますが、いちばん若い13歳の子が猫の宿命でもある腎臓を患って、 闘病生活をしています。いつまでもってくれるかなぁと…そのやせ細った姿を 見るたびに考えてしまいますねぇ…。 暗いコメントになってしまい、申し訳ございません。

    2023年12月11日18時17分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 目付きは悪いですが、おとなしい女の子でしたね。 半野良ちゃんで、寝床は近くにありました。 腎臓は猫ちゃんの弱みでもありますから頑張ってくれることをお祈りします。 いつも温かいコメントありがとうございます!

    2023年12月11日18時35分

    Winter lover

    Winter lover

    そうでしたか!野良ちゃんでも地域の皆さんにきっと可愛がられていたのですね。 ご冥福をお祈りします。

    2023年12月11日18時51分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんばんは。 ち太郎さんが会いに来てくれて猫ちゃん幸せだと思ってますね。 無性に気になって出向くことよくあります。 愛し愛されたキオクがそこにありますね。 安らぎと温かさをありがとうと言いたいです。 天国でゆっくりしてね。 合掌。 2023.12.11. Mon. たかが たかが たかが恋 何度胸に 言い聞かせても それは それは それは嘘 騙せないこの心… TeaLounge EG

    2023年12月11日21時17分

    gustave

    gustave

    お星様という言葉でこのにゃんはきっと可愛がってもらってたのだと安心しました。そして他にも2匹、、いつか見たいです♡

    2023年12月11日23時01分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 すぐ近くのアパートの入口横にお家が置いてありました。その方を中心として可愛がられてていたようですが、まだその方とはお会いできていないのです。 今度行ってみますね。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2023年12月11日23時49分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 いつも同じ場所--実はお地蔵さんの裏側なのですね。そこが定位置でした。きっとお地蔵さんに見守られて心穏やかに過ごしていると思います。 いつも温かいコメントありがとうございます!

    2023年12月11日23時51分

    ち太郎

    ち太郎

    >gustave様 はい、少し距離がありますので、暖かくなったら行ってみます。たぶん行く度に思い出しちゃいますけど、そこは頑張りますね。 いつも温かいコメントありがとうございます!

    2023年12月11日23時53分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    ねこって死にざまを見せないと聞きましたが 違うのですね。 しかしそれは悲しいですねぇ。。。

    2023年12月14日22時40分

    ち太郎

    ち太郎

    >ある男の写真日記様 農家に住み着くような完全な昔の野良猫ちゃんはそのように言われていますが、今は違うようです。 この子はお家がある半野良ちゃんでしたからね。 聞いた時は本当に落ち込みました。 いつも温かいコメントありがとうございます!

    2023年12月15日08時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 銀座(過去写真)
    • ビストロの郵便受け
    • キバナコスモス
    • 原宿の光と影・ペイント 2-2
    • そして秋へ・リバーサルフィルム
    • 見ている先

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP