写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

何年振りだろう

何年振りだろう

J

    B

    広島風でない広島お好み焼きを昨日いただきに行ってきました。 神楽坂です。以前にご紹介した「くるみ」です。 糖尿の健診が済んだ直後は次の健診まで一番遠いということで、日ごろの我慢から少しだけ開放してもらって二人でおいしいものをいただくことにしています。帰宅してから家内から「あらいい夫婦の日だったのね」と言われてしまいました。 お願いしたのは定番で、肉玉イカ天そばです。税込み¥900です。

    コメント4件

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    いいですね。素敵な一日を過ごされましたね。 神楽坂はすっかり人気スポットになりましたね。

    2023年11月23日06時59分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    HAMAHITOさん ありがとうございます。 山手線のへそみたいな飯田橋、なんといっても交通の便がいいですからね。 上京して広島風は何度かいただきましたが風が付かないのは初めて位です。 新橋のみっちゃんに行けばいいのでしょうが大概満席です。 そこに比すれば値もまあまあこんなものでしょうし、造りも風をとっていい本格派の出来でした。 ここからは人によるんですが、私はキャベツをもう少し一杯にいただきたかったし、焼くときにヘラで押さえないで欲しいし、ソースはおたふくがいいし、生地に出汁をもっと利かしてほしいし、ヤマトイモがいいしと切なく出てきます。でもおいしいんですよ。我欲です。お勧めです。10人くらいしか座れませんので行かれる時間を調整してください。我々が行った時は12時15分くらいで席が一つだけ埋まっていて、そこから15分くらいで満席になりました。

    2023年11月23日08時14分

    gustave

    gustave

    お好み焼き好きなんですよ、ジューって音がしてきそう。 ここ行ってみたいです(^ω^)

    2023年11月23日18時48分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    gustaveさん 私も大好物なんですが糖尿対策で糖質制限していますので粉ものがいつも食せるということになっていません。 この店お勧めです。火曜日定休ですのでお気をつけください。 飯田橋駅から早稲田通りをまっすぐに登って毘沙門さまを過ぎて通りの左側です。昔は店前に青果をたくさん置いていたのですが、コロナ禍ではなかったような記憶です。まあ混んでいてもお好み焼きを作るにそんなに時間がかかりませんので少し待ってやってください。 私はここの爺さんとコロナ前に店先で話をして覚えていました。トッピングも色々ありますので行ってやってください。

    2023年11月23日19時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • いらっしゃいませ
    • 神楽坂の人
    • スポットライトをあびて
    • 古民家---上がる
    • 格子戸の向こう
    • 青竹の林

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP