写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

金秋沼

金秋沼

J

    B

    紅葉の時期にも何度か訪問したことがある曲沢沼ですが これほど美しい光景に巡り合えたことはありませんでした インパクトある夕景に感動しながら撮影しました

    コメント20件

    シモフリ

    シモフリ

    ありがとうございました。 お陰様で実にドラマチックな風景に出会う事が出来、感謝しています。 朝焼け、夕焼けにあまり縁の無い私ですが、久し振りに感動の場面に出会えました。 次の日は雨の朝でしたが、それもまた良しです。

    2023年11月11日22時51分

    bata777

    bata777

    紅葉、間に合ってよかったです。 夕陽が当たると、本当に煌めいてリフレも最高です。 美しいの一言^^

    2023年11月11日22時52分

    anglo10

    anglo10

    こういう水鏡というと日の出頃の風のない時間かと思いましたが、夕景なんですね。11月1日くらいは季節外れの高温だったと思いますが、その分この時期特有の季節風も穏やかだったのでしょうか。心落ち着くお写真ですね。

    2023年11月11日22時52分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 早々にコメントありがとうございます。 大沢沼を早々に切り上げ、急ぎ足で曲沢沼に向かって正解でしたね。 初めて見るこの光景を目の前にして足が震えました。 また機会があったら、15:30頃から狙っていると良いかもしれませんね。

    2023年11月11日23時08分

    mc.y.k

    mc.y.k

    bata777様 早々にコメントありがとうございます。 五色沼の方は終わり気味でしたが、ここは美しさに感動しながら黄葉を満喫しました。 撮影後、休暇村に向かい温泉に浸かってゆっくり過ごすことができました。 喰丸の銀杏もベストでした。情報ありがとうございました。

    2023年11月11日23時14分

    mc.y.k

    mc.y.k

    anglo10様 早々にコメントありがとうございます。 背中に陽が沈むので順光で森が輝いていました。この日は朝方だけ北風が入り冷えましたが 日中以降、南微風に変わり寒くもなく穏やかな一日で撮影を楽しむことができました。 初めて見る光景に感動しました。

    2023年11月11日23時23分

    canopus

    canopus

    一昨年3Gで訪れた曲沢沼ですね。 時間帯によってかなり印象が変わるものですね、早朝の撮影が多いですが、夕刻の赤い陽射しも紅葉の味方に付けると面白いかもですね。

    2023年11月12日10時13分

    mc.y.k

    mc.y.k

    canopus様 コメントありがとうございます。またお疲れさまでした。 夕景は曲沢沼か曽原湖と決めていました。曽原湖は周遊しボツになり曲沢沼に向かいました。 一昨年行った別荘地の大沢沼にも立ち寄りましたが早々に切り上げてこちらに来ました。 寄り道せずにもう少し早い時間に来れば違った風景が見られたかもしれません。 朝方は右手の森、夕方は正面の森が良いようです。 来年も機会があれば再訪してみたいと思いました。

    2023年11月12日12時05分

    in my iMage

    in my iMage

    燃えるような美しさですね!! シャドウ部が主役を引き立てています。 映り込みも鮮明で見事です!!

    2023年11月12日16時13分

    mc.y.k

    mc.y.k

    in my iMage様 いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます。 この美しい風景を見た時には感激し手足が震えました。 三脚をしっかり備えブレがないように注意しながら慎重に撮りました。 私の行動がのろ間で時間がかかってしまったのでシャドウ部が多くなってしまいましたが in my iMage様に引き立てているとおっしゃって頂いたので良しとします。

    2023年11月12日19時27分

    むじは

    むじは

    夕陽の映り込みは早朝に比べて波が立ちやすいですが、ほぼ鏡のような見事な写り込みですね。 夕陽が当たってより美しいです。

    2023年11月12日19時28分

    mc.y.k

    mc.y.k

    むじは様 お立ち寄りコメントありがとうございます。 この日は穏やかな一日でした。おっしゃる通り夕方はさざ波が立つことが多いですが この日は夕凪の時間が長く続いてくれました。森に直接陽が当たって金色に輝いて それは美しい風景でした。写真のみならずこの目にも焼き付けてきました。

    2023年11月12日19時35分

    ハッキー

    ハッキー

    左右対称に丸みを持って傾いた木々が「ここを中心にしてね」と語りかけてるようですね。無風の湖面が水鏡となって上下・左右対象となったフレーミングが好い感じです。

    2023年11月12日23時14分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ハッキー様 こんばんわ コメントありがとうございます。 この景色を前にしてファインダーを覗いた瞬間、奥の窪みに吸い込まれそうでした。 おっしゃる通り、上下左右をできるだけ対象にして撮ろうと入念にチェックしてたので 右の影が伸びてしまいました。(のろまなので機を逸することが多いんですよ 泣)

    2023年11月12日23時28分

    V.HILTS

    V.HILTS

    面白い場所ですね〜 シャドウ部にうまく透かし入れてるじゃないですか。 これはプロの手法ですよ。 HILTSセレクトです。ナイスショット!!

    2023年11月13日17時56分

    mc.y.k

    mc.y.k

    V.HILTS様 とっても嬉しいコメントを頂きました。ありがとうございます。 実は、上手く撮れたらここに透かしを入れたら格好が良いなと思って撮ってました。 しかもカッキカキ狙いで・・・(笑)  何度か訪問してますが夕景は初めて、この光景を目の当たりにして興奮していました(^^; HILTS様セレクト頂いたので大満足です。 今度一緒に行きませんか? 休暇村裏磐梯に泊まりましたがなかなか良かったですよ。 キャンプ場も併設されているようです。

    2023年11月13日22時14分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    目を見張る美しい紅葉と鏡のように映り込む水面がとても綺麗です!

    2023年11月21日19時55分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    良い時間帯の光り、鏡面の水面。 上手いですね。

    2023年11月21日21時23分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 こちらにもコメントありがとうございます。 夕日に照らされた黄葉も映り込みもとてもきれいで感動しました。

    2023年11月21日22時21分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 コメントありがとうございます。 朝早くから彼方此方の紅葉を見て歩きましたが、ここが一番でした。 時間帯も良く、何より風がなくて湖面が静かで最高でした。 失敗できないと緊張しながら撮りました。

    2023年11月21日22時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 耽美な湖畔
    • 秋宵の日比谷濠
    • 金箔の流れ
    • 竜頭の滝
    • 枯木凜立
    • Beautiful sunset

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP