写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mc.y.k mc.y.k ファン登録

耽美な湖畔

耽美な湖畔

J

    B

    今年のカレンダーも最後の一枚となってしまいました 秋も終わりを告げてあちらこちらで冬の佇まい感じるようになりました 今秋を振り返っての一枚です

    コメント12件

    シモフリ

    シモフリ

    この日が今年一番の紅葉でしたね、お天気も良く水蒸気も出てくれましたよね。 この秋は結果が出ませんでした、でも撮影に出掛けられるだけ幸せでした。 コロナが落ち着いたら何処か撮影に行きましょう、その時にはまた宜しくお願いします。

    2020年12月05日00時09分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    対岸にある白樺がメインでしょうか。 周りの木々が助演で、静かな湖畔の目覚めを感じさせます。 手前の波紋もいい仕事してますね。

    2020年12月05日13時30分

    canopus

    canopus

    湯ノ湖の貴婦人ですね、小田代ヶ原の貴婦人に良く似てますよね。 今年は銀杏を撮らずして、秋が終わってしまいました。 コロナ病床率も40%近くなり、心配ですね・・・ 年内に都合が良ければ、遊水地なんてどうでしょうか。

    2020年12月05日16時39分

    mc.y.k

    mc.y.k

    シモフリ様 早速のコメントありがとうございますm(_ _)m 今年はここで運気を使い果たしてしまったように感じます。初っぱなだったのに・・・ でも3Gで出掛けて勉強させて頂きました。有り難うございましたm(_ _)m 第3波でなかなか動きづらいところですが、機会と被写体を見つけてまた出掛けましょう。

    2020年12月05日23時23分

    mc.y.k

    mc.y.k

    おおねここねこ2様 コメントありがとうございますm(_ _)m おっしゃる通り常緑樹と落葉樹に囲まれた白樺が美しいので撮りました。 毎年見ていますが、今年は調和が取れてとても良かったです。 湖面から水蒸気も湧いたので、とても高揚しましたが、不思議と落ち着いて撮れました。

    2020年12月05日23時32分

    mc.y.k

    mc.y.k

    canopus様 コメントありがとうございますm(_ _)m 貴婦人のミニチュアですよね^^; 僕はこの場所が好きで、皆さん兎島に集中されている時に一人カメラの向く方向が違います。 第3波には参りました、まだそれらしき人には当っていませんが気遣いが半端ないです。 初冬?の撮影行きたいですね~ お天気や様子を覗いながら計画しましょうか・・・

    2020年12月05日23時40分

    ハッキー

    ハッキー

    例の「秋雪と秋色」の続きの写真でしょうか。 W.B.を「曇り」でなく「Auto」で撮ったのは、水面と靄のブルーを表現したものだと思います。 紅葉と引き立て合い、素敵な色合いになってます。 手前の波紋は意図的なものですか?

    2020年12月06日13時43分

    mc.y.k

    mc.y.k

    ハッキー様 コメントありがとうございますm(_ _)m “秋雪と秋色”の上部をカットしての横バージョンです。 ご推察の通り、湖水の色と朝靄を強調したくて“Auto”にし湖水部に露出を合わせました。 手前に鴨がいたのでそれをギリギリ入れないように撮影したらたまたま波紋が写った次第です。 この写真を現像したときに波紋を見て、波紋も上手く使うと面白いと思いました。 ご丁寧に見て頂いて有り難うございました。

    2020年12月06日23時17分

    らむりん

    らむりん

    深いブルーに、神秘を感じました(*^^*) 紅葉、黄葉の色も深まり、川霧の朝の静けさ…♡ まさに、耽美な世界ですね!

    2020年12月08日05時42分

    mc.y.k

    mc.y.k

    らむりん様 美しいコメントありがとうございますm(_ _)m 紅葉も黄葉もベストで湖面も穏やかでした。そこに湖面から湧く靄も・・・ 素晴らしい景色に浸りながら、シャッターを押せる幸せな時間でした^^

    2020年12月08日23時27分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    美しい湖岸の紅葉の木々と朝靄漂う神秘の湖がとても素敵です!  深みのある色合いや湖面への映り込みの揺らぎもいいですねぇ~・・・

    2020年12月14日16時30分

    mc.y.k

    mc.y.k

    LOVE J&P様 コメントありがとうございますm(_ _)m 湖から水蒸気と湖の色とが相まって神秘的な感じになりました。 いつもはこの時間になると湖面がさざ波立ってしまうのですが、 鴨ちゃんが悪戯する位でこの日は穏やかでした。

    2020年12月17日23時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmc.y.kさんの作品

    • 若葉萌える
    • 色彩の宴
    • 暮秋落日
    • 春を走る
    • 霧纏う草原
    • 秋宵の日比谷濠

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP