写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いかなご いかなご ファン登録

コウノトリVSカラス 鉄塔上の戦い

コウノトリVSカラス 鉄塔上の戦い

J

    B

    コウノトリとカラスが 高圧電線の鉄塔でけんかしてました(^_^) 1対1ではコウノトリが優勢でしたが カラスの仲間がたくさん駆けつけて来て コウノトリは逃げて行きました(^_^) MC-20使用

    コメント24件

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    凄い~~ こんなバトルに出会えるなんて! コウノトリの里が近いですものね

    2023年10月31日14時38分

    R380

    R380

    羽を広げての貴重なナイスシーンに出会えての撮影(^_^)Vですね。 カラスは賢いので、不利だと判ると仲間を呼びますからね!

    2023年10月31日17時14分

    まりくま

    まりくま

    コウノトリさんに勝たせてあげたかったーー♡

    2023年10月31日19時52分

    RUGGER

    RUGGER

    カラスくんも健闘してますねぇ、 でも、コウノトリさんに勝ってほしいです! 勿論、阪神も勝ってほしいです!!!!

    2023年10月31日20時12分

    いかなご

    いかなご

    ちこちゃんさん、ありがとうございます。 最近、このあたりはコウノトリが普通に 見られるようになってきました(^^) 溜池から多く、秋になるとカイボリと言って 池水を抜くのですが、そこに集まってきています(^^)

    2023年10月31日20時28分

    いかなご

    いかなご

    R380さん、ありがとうございます。 コウノトリは、トンビやミサゴなんかに 比べると、カラスに健闘してますが、 カラスはすぐに大群でやってくるので、 最終的には退散しちゃいます(^^) カラスは強いですねー(^^)

    2023年10月31日20時31分

    いかなご

    いかなご

    まりくまさん、ありがとうございます。 1対1では、コウノトリか圧倒してましたが、 カラスは集団になるので最終的には 負けちゃいました(^^)

    2023年10月31日20時33分

    いかなご

    いかなご

    RUGGER さん、ありがとうございます。 カラスの集団は強いです(^^) オリックスも強いですねー(><) タイガース頑張れ!!

    2023年10月31日20時36分

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 大きさでは圧倒していますが集団になるとカラスが強いのですね・・・。 コウノトリさん、頑張って( `ー´)ノ

    2023年10月31日21時56分

    おぎどん

    おぎどん

    カラスはどこへ行っても嫌われ者なんですね。コウノトリは人気者ですからね。どうしてもコウノトリを応援したくなりますね。

    2023年10月31日22時06分

    OM-1デジタル

    OM-1デジタル

    トラさんと猛牛の戦いみたいですね、コウノトリさんに勝って欲しいです(^^♪。 以前、ヤマセミさん待ちで、何かがあったんでしょうね 気持ち悪いほどの数のカラスの大群(映画の『鳥』よりもはるかに多い)が 山のあらゆるところから一斉に飛び出し飛んでいきました あんなの見ちゃうと山には色んな動物さんが我々の想像以上の数、生活してるんでしょうね。

    2023年10月31日22時06分

    レリーズ

    レリーズ

    鉄塔は、カラスの巣が有りますから、 カラスには大切な縄張りなんでしょうね。

    2023年10月31日22時35分

    ノッコ

    ノッコ

    羽を広げて威嚇しているようなコウノトリ、頑張れと応援したくなりますね。 カラスに負けるなんて悔しいですが逃げるが勝ちもありますね。 いつかコウノトリに会いに行きたいです(*^^*)

    2023年11月01日11時36分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんにちは、いかなごさん。 高所でのカラスVSコウノトリですか?? タイマンでは敵わないので仲間を呼んだのですね(笑) やられる前に逃げるのが賢い選択だと思います(^_^)v

    2023年11月02日00時39分

    いかなご

    いかなご

    羅 羅さん、ありがとうございます。 カラスは賢くて集団性があるので、 ほとんどの鳥さんに買っちゃうみたいですね(^^) 以前、鳩がハヤブサに襲われているところを カラスが助ける場面を見ました。 弱いものを助けるというより、 人の縄張りで勝手なことをするな…… とハヤブサを追い払ったみたいです(^^)

    2023年11月01日14時51分

    いかなご

    いかなご

    おぎどんさん、ありがとうございます。 カラスの圧倒的な強さが嫌われている 一因かも知れません(^^) どんな大きな鳥にでも 立ち向かう姿には、頭が下がります(^^) それにしても、コウノトリは 最近、よく見かけます。あまり増えると、 エサは大丈夫なのか、心配になってきます。

    2023年11月01日14時56分

    いかなご

    いかなご

    OM-1デジタルさん、ありがとうございます。 昨日は、残念でした(><) 今の時期に野球の応援ができるのは、 本当に久しぶりなので、何があっても 感謝の気持ちで応援しています(^^) カラスの大群が山から飛び立つ…… というのは、彼らの賢さを考えると 何か天災でも起こりそうですね。 山登りの最中にそんなことがあれば、 火山の爆発か、地震か…… 私は一目散に逃げ出しちゃうような 気がします(^^)

    2023年11月01日15時07分

    いかなご

    いかなご

    レリーズさん、ありがとうございます。 カラスにすればコウノトリは よそ者の新参者……邪魔者以外の 何者でもないのでしょうね(^^) カラスの縄張り意識と仲間同士の 団結力は凄いと思います♪

    2023年11月01日15時47分

    いかなご

    いかなご

    ノッコさん、ありがとうございます。 カラスは鳥の仲間では最強かも……(^^) このあたりでは、コウノトリをよく見かける ようになりました。 溜池が多く、水を抜いたときに エサを求めて、池から池へと 飛来してきます(^^) そのうち、全国でも見られるようになるかも……♪

    2023年11月01日15時52分

    いかなご

    いかなご

    ex-ICHIRO さん、ありがとうございます。 仲間を呼んだというより、仲間が集まってきた という感じで、カラスの仲間意識の強さを 実感できました(^^) カラスの集団にはどの鳥さんも敵わないので みんな逃げるが勝ちを実践している ようです(^^)

    2023年11月01日15時55分

     primrose-

    primrose-

    集団で向かってこられては怖くなって逃げたくなっちゃいますよね。 コウノトリに会えるだけでもラッキーなのに、すごいシーンを撮られましたね。 そういえば、カラスたちに襲われて逃げていくオオタカを何度か見ました( ゚Д゚) カラスは仲間の絆が強いんですね。

    2023年11月01日20時58分

    いかなご

    いかなご

    primrose-さん、ありがとうございます。 コウノトリは最近、頻繁に目にします。 昨日も、いつも登る高御位山の下の池に 来てました(^^) もう、お馴染みさん(^^) カラスはどんな強くて大きな相手にでも 結束して向かっていきますから、最強の鳥さん ですね(^^)

    2023年11月01日22時21分

    うめ太郎

    うめ太郎

    カラスは、狂暴ですよね。 私も顔面スレスレに突っ込んできたときは、怖いと思いました。 丈夫そうな嘴に加えて、集団戦に持ち込む頭の良さがあると、 最強の鳥かもしれませんね。 コウノトリさんを応援したくなる気持ちは皆さんと一勝です。

    2023年11月02日02時01分

    いかなご

    いかなご

    うめ太郎さん、ありがとうございます。 カラスは結構、大きいので、 顔面スレスレに飛んできたら 恐怖ですね(^^) 彼らの羽の性能も優秀だそうで、 空中戦での急旋回にも優れているそうです(^^)

    2023年11月02日13時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいかなごさんの作品

    • エサ獲り講習会4
    • 澄海岬 3
    • エサ獲り講習会3
    • ああ冷たい!!
    • エサ獲り講習会 最終回
    • エサ獲り講習会1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP