写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いかなご いかなご ファン登録

エサ獲り講習会 最終回

エサ獲り講習会 最終回

J

    B

    花子「もう、面倒見切れないわ!!」 途方にくれる太郎君を後にして 去って行く花子さんでした... そのくちばしには去り際にヒョイと 捕まえた魚さんが... 長い間、お付き合いいただき、ありがとうございました。 昨日(2月7日)、国内で初めて放鳥されたコウノトリ5羽のうちの 一羽が列車に轢かれてなくなりました。国内最多の32羽の ヒナを巣立たせた雌で、コウノトリ復活の貢献者... ご冥福を祈ります

    コメント23件

    R380

    R380

    楽しいキャプションストーリーと共に素敵なエサ獲り講習会シーンを拝見させて頂きました。 32羽もの雛を育てた大貢献の雌鳥さんが列車に轢かれたとは凄く残念な事が起きたのですね!

    2023年02月08日14時49分

     primrose-

    primrose-

    赤いブーツを履いたかわいいコウノトリたちのやりとりを、クスッと笑いながら楽しく拝見しました。太郎君、残念でしたね(*^-^*) コウノトリ復活の貢献者が轢かれてしまったんですね、すごくかわいそうで残念ですね。 32羽の子どもたちが無事に長生きできますように!

    2023年02月08日15時50分

    レリーズ

    レリーズ

    楽しいストーリーですね。 かい~の!が入ってないけど・・・(笑)

    2023年02月08日18時27分

    いかなご

    いかなご

    R380さん、ありがとうございます。 二羽でこそこそとやっているのを 覗いて見ると、餌を獲っていましたが、 一方のみゲットして、片方は空振りばかり…… 面白いのでセリフを言わせてみました(^^) 死んだコウノトリは残念。警笛を鳴らしたけど、 逃げ遅れたようです(><) でも、32羽も子供を残して、大往生ですね(^^)

    2023年02月08日18時49分

    いかなご

    いかなご

    primrose-さん、ありがとうございます。 コウノトリにも器用なのと不器用なのが いるようで……(^^) 32羽の子供たちはあちこちに散って、 第四世代まで子孫を残しているそうです。 曾孫まで入れたら ファミリーは何羽になっているのでしょう(^^)

    2023年02月08日18時54分

    いかなご

    いかなご

    レリーズさん、ありがとうございます。 一度に7枚も投稿しちゃいましたが、 ご容赦ください(^^) かいーの♪ は瞬間芸なので ちょっと……(^^)

    2023年02月08日18時59分

    まりくま

    まりくま

    楽しくステキなフォト拝見しました♪ わたしは太郎クンかもー笑 電車に...残念ですね。。。 JRの先頭車両で見てた時、きつねが突然線路に 逃げて無事だったけど、あっと思いました。 運転士さんも急ブレーキかけれないし 事故が減るなにかあれば良いですよね。

    2023年02月08日22時32分

    いかなご

    いかなご

    まりくまさん、ありがとうございます。 撮った写真を整理していて どれか一枚だけ選ぶのができなくて、 7枚も投稿しちゃいました(^^) 轢かれた雌のコウノトリは エサ場となる休耕田のそばの 線路で事故に遭ったそうです。 警笛を鳴らして、急ブレーキを踏んだ そうですが、間に合わなかったとか……(><) 多くの子孫を残し、 みんなに悲しまれて、送ってもらえる 彼女はある意味、幸せなのかも……。

    2023年02月08日22時53分

    まりくま

    まりくま

    警笛を鳴らしても・・逃げ遅れたんですね。 仰る通りかも、、子孫をたくさん残して、みんなに悲しまれて全うしたのですね☆

    2023年02月08日23時05分

    いかなご

    いかなご

    まりくまさん、再訪、ありがとうございます。 線路の上には二羽いて、 彼女だけが逃げ遅れたようです。 去年も卵を産んで、ヒナは無事巣立って行ったとのこと。 関係者の皆さんには特別、愛着のある個体で 皆さん、悲しんでおられるようです。

    2023年02月08日23時16分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、いかなごさん。 エサ獲り講習会を楽しく拝見しました…太郎君は自分を見ているようです(笑) 自然界の法則でなく、人間が作ったもので以前からいた生き物が命を落とすのはせつな過ぎますね。・°°・(>_<)・°°・。

    2023年02月09日02時04分

    うめ太郎

    うめ太郎

    楽しいストーリーでつづられた組み写真を楽しく拝見しました。 自然界で生きていくためには、エサ取りは必須科目ですよね。 二羽の鳥が、本当に教えたり、失敗したりの様子を人にあてはめて 楽しんでしまいました。

    2023年02月09日08時01分

    ノッコ

    ノッコ

    コウノトリのエサ獲り講習会楽しく拝見いたしました。 2羽が仲睦ましく教えあっている様子がとても楽しく素敵です。 そして悲しい出来事も、人間と共存するなかでの事故は本当に悲しいですね。

    2023年02月09日16時35分

    RUGGER

    RUGGER

    ラブラブのお二人と、楽しいコメント 面白かったです。

    2023年02月09日20時04分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    太郎ちゃんと花子ちゃん ステキなほのぼのストーリー拝見しました。 だけど。。 列車に轢かれてしまったなんて、なんて悲しいお話。。 せっかく育てたのに、そんな最後を迎えてしまうなんて、残念なことですね。

    2023年02月09日21時30分

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 コミカルな二人?の関係、楽しく拝見させていただきました。 でも、言葉もない出来事があったのですね 列車の怖さを分かって無いからなのでしょうけれど、本当に痛ましく残念です。

    2023年02月13日18時04分

    いかなご

    いかなご

    ex-ICHIROさん、ありがとうございます。 コウノトリにも器用なのと 不器用なのがいるようです。 列車に轢かれてなくなったのは 今回が二例目らしいです。 コウノトリも増えていたので これからも交通事故など 増えてくるかも……(><)

    2023年02月11日23時05分

    いかなご

    いかなご

    ノッコさん、ありがとうございます。 楽しんでいただきよかったです(^^) 人間界との接触によるアクシデントは 悲しいことですが、ある意味、 コウノトリがそれだけ増えてきたとも 言えるようです。

    2023年02月11日23時11分

    いかなご

    いかなご

    RUGGER さん、ありがとうございます。 楽しんでいただき、嬉しいです(^^)

    2023年02月11日23時12分

    いかなご

    いかなご

    LIZALIZA さん、ありがとうございます。 32羽も巣立たせて、お母さんのDNAは 今、コウノトリ界で一大勢力と なっているようです。 コウノトリの繁殖にずっと関わってきた 人たちの悲しみは大変だったみたいです(><)

    2023年02月11日23時19分

    いかなご

    いかなご

    うめ太郎さん、こちらにもありがとうございます。 楽しんでいただき、嬉しいです。 コウノトリはここのように 水を抜いて、水溜まりのようになった溜池で 魚を捕るために、溜池を渡り歩いています。 長いクチバシを使い器用に魚を捕るのは 見ていて楽しいです(^^)

    2023年02月11日23時50分

    いかなご

    いかなご

    羅 羅さん、ありがとうございます。 楽しんでいただき、嬉しいです。 エサ場となる田んぼのすぐそばの線路で 轢かれてしまったそうで、 警笛を鳴らしても逃げ遅れたらしいです。

    2023年02月11日23時54分

    canada_goose

    canada_goose

    雪を背景にコウノトリ2羽の姿が美しいです。 2羽で仲良く餌を捕獲するシーンを楽しませて頂きました。 32羽が今後も命を育み、順調に増えて欲しいですね。 列車での事故に心痛みます。

    2023年02月15日01時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいかなごさんの作品

    • カラスかな?
    • かい~の♪
    • お池巡り 翠ヶ池(その2)
    • 身繕い
    • お池巡り 紺屋ヶ池(その3)
    • 強面の鳥さん

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP