写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

魔除けの呪文。

魔除けの呪文。

J

    B

    薔薇の名前はアブラカダブラ、それは魔除けの呪文です∞ あなたも唱えてみませんか(^_-)-☆ R380さんが赤いハートを見つけてくださったのでハートクラブのタグ追加しました♡ 見ていただきありがとうございます。

    コメント40件

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    アブラカタブラアブラカタウラ 部長から変な仕事がふってきませんように☆彡笑 背景の綺麗な色合いはお花でしょうか。

    2023年10月24日18時44分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    ひらパーは、ひらかたパークの略 ひらひらパーでんねん アホちゃいまんねん、パーでんねん!! 主張する蕾は…誰りあ (^^ゞ 私の呪文は…「テクマクマヤコン~」…♪ それでも効かなければ…「月にかわっておしおきよ!」(*´∀`*)

    2023年10月24日19時01分

    TAIYOH

    TAIYOH

    魔除けの薔薇ですか、綺麗に暈けた背景から浮き出るようで優しい姿ですね。あまり美人過ぎて悪魔も寄り付けないかも。(^^♪

    2023年10月24日19時06分

    sikupie

    sikupie

    魅惑の薔薇の虜になってしまいます〜(^_^;)

    2023年10月24日19時09分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 あはは〜、呪文の効果があるといいですね(*´艸`*) 私もいっしょな呪文を唱えておきますね。 アブラカダブラアブラカダブラ この後ろは小さい園内列車が走っていてその線路の向こうのお花たちです♪ 楽しいコメントありがとうございました。

    2023年10月24日19時13分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんばんは。 ひらパー兄さんは枚方出身の岡田准一やで(*^^*) 明石家さんまは違うと思うけど川崎麻世め枚方出身、マヨはあれやけどマヨネーズは好き♡ こんな楽しい主張をするあなたはだりや? 秘密のかよちゃん、子供の頃はテクマクマヤコンって言ってたけど変身できないまま大人になりました、笑 セーラームーンに変身できてたら「月にかわってお仕置きよ!」って言えたのに、残念 楽しいコメントありがとうございました。

    2023年10月24日19時21分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 薔薇の名前がアブラカダブラ…聞いたことあるけどどういう意味だったか? ググったら魔除けの呪文と、美しい薔薇この呪文はすごく効果ありそう(^^) 今日は歯医者さんで唱えてみました、痛くなかった♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月24日19時25分

    *kayo*

    *kayo*

    sikupieさま、こんばんは。 この薔薇の色も姿も名前も好きで私もすでに虜になっています(*^^*) 呪文を唱えたらいいことありそう♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月24日19時27分

    野良なお

    野良なお

    昔フィルムの時代にひらパーで撮影会が有って何度か 行ったことが有ります。 当時京都伏見区に住んでいたので行き易かった。 菊人形も撮りましたね。懐かしい。 背景を上手く探し出して撮影されたなあと感じます。 ピンクの花が引き立つよう明るめの黄色の背景。 上手い構成だと思います。

    2023年10月24日19時30分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    呪文を唱えながら鑑賞しています。 花開いたのと蕾のと、背景の明るいボケで際立たせる表現が憎い。 良いですね!

    2023年10月24日19時40分

    頂雅

    頂雅

    アブラカダブラアブラカダブラ 夫の休日が増えますように!お願いします。 ご主人様とデート 羨ましいです。 ひらパーの薔薇園て素晴らしいのですよねぇ。 阪神園芸の小山内健さんが関わっていたと思い ましたが? 黒葉の植物って魅力的です♡*

    2023年10月24日20時32分

    R380

    R380

    小さな赤色ハートボケも有り、カラフル背景ボケに素敵な秋バラとても綺麗ですね(^_^)V

    2023年10月24日21時14分

    まりくま

    まりくま

    唱えながら見てました♡ カラフルで明るい気持になりましたーーステキ

    2023年10月24日21時32分

    手持ち文鳥

    手持ち文鳥

    枚方で小学校5年まで育ったので、ひらパーは庭みたいなものでした(^-^) この時期は毎年菊人形が有名でしたが、いつの間にかなくなっちゃったみたいですねえ(・。・)

    2023年10月24日21時50分

    *kayo*

    *kayo*

    野良なおさま、こんばんは。 そうなんですね、フィルム時代からのキャリアなんですね。 ひらパーで撮影会などがあったのですね。 モデル撮影会とかでしょうか。 伏見区にお住まいだったのですね、京阪一本でさっと行けますね。 菊人形は私も懐かしいです、あのころ大阪住みだった方はほとんど菊人形の思い出がありますよね。 この背景はちょっとお気に入りなんです。 膝が痛いので中腰で体を上下していい位置を見つけました(*^^*)  嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月24日22時28分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 アブラカダブラアブラカダブラ 唱えてくださったのですね、嬉しいです(^^) これは魔除けだけでなく魔法の呪文、唱えながら撮ったら私にもちょっといいのが撮れました♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月24日22時31分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 アブラカダブラアブラカダブラ え、ご主人さまの休日が増えるようにですか、優しい思いやりの気持ちが素敵ですね♡ デートというかなにか目的を作って歩くだけでも運動してもらわないといけないのです(^_^; ひらパーの薔薇園はかなり品種が多くお手入れも行き届いています。 京阪園芸の関連のようですが阪神園芸との関連はよくわからずすみません。 黒葉ってなんかこれも魔法のような気がして呪文とともに投稿しました♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月24日22時40分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 あ、あの赤はハートに見えましたか〜良かったです♪ 微妙かなと思って書こうか書くまいか迷っていました。 タグもつけちゃいます(^^) 西陽があたり始める時間にいろんなお花たちが輝いて素敵な暈けになってくれました。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月24日22時45分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんばんは。 ふふふ、ご唱和くださりありがとうございます(^^) 悪いものは退散〜! たくさんの良いことがありますように。 カラフルで明るい気持ち、アブラカダブラからまりくまさんへのプレゼントです♡ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月24日22時53分

    *kayo*

    *kayo*

    手持ち文鳥さま、こんばんは。 小学校5年まで枚方に住まれてたのですね、はいそれはもうひらパーは大きなお庭ですよね(^^) 私は18歳から22歳頃まで枚方で働いていて通過駅、休みには同期と遊びに行ったりしてました。 そしてもれなく菊人形世代(*^^*) 毎年恒例の菊人形は無くなりましたがたまにイベントで近代的な菊人形がありますね。 数年前菊人形の花咲か爺さんが若々しく男前でびっくりしました、笑 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月24日22時58分

    MightyG

    MightyG

    枚方パークは子供の頃良く行きました^ ^! 伯父が菊人形が好きで、私が遊園地が好きで目的地が一緒で良く連れて行ってくれました^ ^ 入院患者の手首の輪っかのような乗り放題パスポートが大昔から採用されていた記憶があります…朧気ながらですが^ ^ ご主人とぶらりとひらパーに出かけられるって素敵ですねぇ♪

    2023年10月25日00時31分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 可愛い色合いのバラなんですね(=^ェ^=) アブラカタブラ…そんな面白い名前のついたバラがあるのですね?? 私はバブリーの頃に流行ったスティーブミラーバンドの同じ名前のついた曲を思い出してしまいました(笑)

    2023年10月25日03時24分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 楽しい名前のバラですね。 「abhadda kedhabhra」と書いたり「avra kedabra または avra K’Davarah」と書いたり。 後者の場合英語に直すと「I will create as I speak.」となり、「私が言うとおりになる」。 *kayo*さんの言う通り(^^)/

    2023年10月25日06時49分

    freude

    freude

    とても素敵なバラですね 華と煌めきが伝わってきます アブラカタブラ いい被写体と出逢えますように

    2023年10月25日08時05分

    *kayo*

    *kayo*

    MightyGさま、おはようございます。 やっぱりね、大阪近辺にお住まいだった方は少なからず枚方パークの思い出はあると思います(^^) よく行かれてたのですね、大人の目的菊人形と子供の目的遊園地♪ 乗り放題パスポートのことよく覚えてらっしゃいますね、今もそうなのかな? チケットをもらってるので散歩に行きますがひらパーも高くなりました〜。 夫婦仲は良いとは思いますが目的はリハビリ運動に歩く&私は写真です(*^^*) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月25日09時18分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、おはようございます。 この薔薇はお花によって色が少し違って面白くもあるんですよね♪ これは愛らしいピンクでしたが横の真っ赤なのは開いたらどうなるのか? アブラカタブラ、変わった名前だなと思ったら呪文でした(*^^*) スティーブミラーバンドというアーティストの楽曲にこの名前の曲があるのですね。 YouTubeで聴けたら聴いてみます(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月25日09時26分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、おはようございます。 可愛い花姿とともにその名前にも興味をひかれます。 表記を調べてくださったのですね。 表記によって意味合いも変わってきて 楽しい名前のバラですね。 ▶英語に直すと「I will create as I speak.」となり、「私が言うとおりになる」 そうなんですね、私の言う通りなんて魔法使いになった気分です(*^^*) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月25日09時31分

    *kayo*

    *kayo*

    freudeさま、おはようございます。 お花の色も単一ではなく不思議で惹きつけられる薔薇なんです。 というかネームプレートにまず興味をひかれました(*^^*) 背景にちょうど西陽がきらめき始めたのもよかったです♪ アブラカタブラ唱えて素敵な被写体にたくさん出逢えますように(^_-)-☆ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月25日09時34分

    エミリー

    エミリー

    アブラカタブラ、ちちんぷいぷい、開けゴマ... 赤いハート、確認いたしました。(^^)

    2023年10月25日09時51分

    *kayo*

    *kayo*

    エミリーさま、おはようございます。 赤いハートを見つけてくださいましたか、ちょっと無理があるかと思いましたがよかったです(^^) 呪文といえば怖い気がしますがおまじないにどうぞ。 歯医者でアブラカダブラ効きますよ♪ 心の中でね、笑 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月25日10時57分

    j.enamay

    j.enamay

    おはようございます。 ひらパー!! 宝塚ファミリーランド・甲子園阪神パーク・南海岬公園・近鉄あやめ遊園地等々・・・ 自分が幼少の頃、賑わった大手私鉄沿線の遊園地で唯一現役でがんばってますね^^

    2023年10月25日18時25分

    楓花

    楓花

    美しいですね~! アブラカタブラ、聞いた記憶ががあります。 まさかお花の名前になってるとは知りませんでした^^ 甘いものの誘惑に抗えなくつい取り過ぎるので おやつ時間にアブラカタブラ唱えます(*^_^*)

    2023年10月25日11時43分

    Blue Man

    Blue Man

    アブラカタブラ、魔除けの呪文だったんですね。 今度、ヒグマ退散にも使ってみます。^^;

    2023年10月25日12時01分

    遊鶴

    遊鶴

    呪文にかかると脳殺されますかね、望むところです〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    2023年10月25日16時17分

    *kayo*

    *kayo*

    j.enamayさま、こんばんは。 懐かしい遊園地名がいっぱい! よく行ったのは宝塚ファミリーランドで後は一度ぐらいですがみな無くなっていきましたね〜。 ひらパーは現役で今も頑張っています♪ 京阪一本で行けるのが嬉しいしバラ園があるから子連れでなくても楽しめます☆ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年10月25日23時10分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、こんばんは。 聞いたことある名前だなと思ったらなんと呪文だったとは。 なんか不思議な魅力を感じる薔薇です。 甘いものの誘惑…、わたし唱えても誘惑に負けそうです、意思が弱くて情けない(^_^; アブラカダブラ唱えたら打ち勝てるかなあ? 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月25日23時15分

    *kayo*

    *kayo*

    Blue Manさま、こんばんは。 魔除け…ク魔除け…熊除け 唱えまくってください! その前に出会わないことを願っています(^^) キタキツネの遠吠えにも効果発揮して熟睡できるといいですね(^_-)-☆ 楽しいコメントありがとうございました。

    2023年10月25日23時20分

    *kayo*

    *kayo*

    遊鶴さま、こんばんは。 え、誰の呪文に悩殺されるのですか? 魔女? 愛妻さま? 望まれてるのですか〜(*´艸`*) 楽しいコメントありがとうございました。

    2023年10月25日23時22分

    まねきねこ

    まねきねこ

    背景の暈け感がバラの花を引き立たせて素敵ですね。 お花を見ながらゆっくりと過ごす時間っていいですね。前作のダリアもとても魅力的。

    2023年10月25日23時25分

    *kayo*

    *kayo*

    まねきねこさま、こんにちは。 ちょうど時間帯が良かったのか光に煌めく彩りの暈けが得られました(^^) 電車に乗れば30分ほどのバラ園でふたり思い思いの薔薇を楽しみました♪ 前作のダリアはこのバラ園では脇役さんだけど魅力あります。 黒い葉や艷やかな蕾も好きです。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年10月26日11時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • スタイルのよい三姉妹
    • 揺れる想い
    • 暑中お見舞い申し上げます
    • 思い出①一初
    • しあわせ時間♡
    • 季節の中で

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP