写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Old Timer Old Timer ファン登録

Old Love ♫

Old Love ♫

J

    B

    珍しく花の写真を(^ー^) 朝散歩でなぜか一輪だけ咲いていているコスモスが目に入り Eric Clapton Unplugged の 「Old Love」の歌詞の一部 ,,, Leave me alone,,,  と 苦労してコピーしてた頃を思い出してシャッターを切りました こちらです:https://www.youtube.com/watch?v=FH8F6nllA9Y Ai Nikkor 85mm f2@f2

    コメント8件

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 確かに珍しい花撮影ですね。 懐かしい曲。ギターを持つと弾きたくなりますね。 写真の方も「そっとしておいて」と聴こえてきそうです。 個性的なボケ味がよりその雰囲気を出しているんでしょうね。

    2023年10月17日17時49分

    SINCE2011

    SINCE2011

    こんばんは。 花一輪、そっと佇む姿に愛おしさを感じます。 が、それには切なさが伴いますね。 クラプトンはUnpluggedとFrom the Cradleの2枚のアルバムだけを持っています。 ギターは弾けませんが。

    2023年10月17日22時42分

    MONØEYES

    MONØEYES

    換算170mmになるんでしょうか。 他とは違った花の表現、流石です。 このボケ感がニクイ^ ^

    2023年10月18日00時10分

    TU旭区

    TU旭区

    Old Timer様 おはようございます。確かに一輪目に入りそうなコスモスですね。他コスモスと違った表現。コスモスに少し侘を感じます。配色、構図とも素敵な作品と思います。クラプトン アコースティックギター、これまたカッコイイです! Old Timer様はコピーされてたのですね。カッコイイです。 宜しくお願い致します。

    2023年10月18日06時58分

    Old Timer

    Old Timer

    run_photo さん、 おはようございます。 どこにでもある野草や雑草は撮るんですけどね(^_-) きれいな花と女性は手強いです( ;∀;) この花は透過光にして明るく撮る作例とかが多いので個性的に撮ってみました。 うれしいお言葉ありがとうございます。

    2023年10月18日10時41分

    Old Timer

    Old Timer

    SINCE2011 さん、 おはようございます。 色合いを渋くしまして、「一人」を強調してみました。 ブルースを始めた頃一時クラプトンにも凝りました。  訪日するといつも横浜アリーナで公演があるので聴きに行きます。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2023年10月18日10時46分

    Old Timer

    Old Timer

    MONØEYES さん、 そうですね、Micro Nikkor 105mm f2.8 の描写ですと、蕊がもっとクッキリハッキリでますが、この情景だとこちらの方が良いのかもしれません。 うれしいお言葉ありがとうございます。

    2023年10月18日10時48分

    Old Timer

    Old Timer

    TU旭区 さん、 おはようございます。 横浜のコスモスはこれからのようで、やっと咲き始めました。  そうなんです、明るく撮れらる作品が多いのですが、私の作風ではないのですこし印象派の油絵調にしてみました。 ギターは 16歳から始め、大学ではクラブでバンドを組み 当時は憧れのマーチンなど持てなかったのですが、余裕ができてからオッサンバンドとか始めると瞬く間に 7本のマーチンを買い集め、エレキギターやクラシックギターやらで 全部で 17本になってしまいました(笑) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2023年10月18日10時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたOld Timerさんの作品

    • 木漏れ日のいざない
    • 古池に秋の訪れ
    • 朱に染まるみなとみらい
    • 交錯する雨上がりの秋光
    • 秋めく
    • 触れてみたくなる羽毛

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP