写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Old Timer Old Timer ファン登録

冷耀

冷耀

J

    B

    この構図も色々と試しているのですが、お気に入りのブルーのタイミングに合わす、このイルミの色は初めて 鋭い光となり、ブルーより冷たく感じるのは私だけではないかもしれません タイトルは私の造語で イメージからです それにしてもこのレンズ1964年製 9,800円とは思えません\(◎o◎)/! 写友も沼に足を入れそうな予感(笑) Nikkor-S Auto 50mm f1.4 (非Ai) @f11 焦点光芒製マウントアダプター使用 アオリ修正してます

    コメント6件

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 背景がブルーがかっているので、補色の関係でより光を強く感じるのでしょうね。 また、都会の高層ビル群の雰囲気なので冷たく感じるような気もします。 規則正しく並んだ光の柱と自由に伸びた木の対比が面白い構図です。 確かにレンズの解像力は素晴らしいですね。 拡大してみると光の線はもちろん、背景のワイヤーまで解像しています。 加えて光条も美しいです。

    2023年09月08日19時37分

    Old Timer

    Old Timer

    run_photo さん、 おはようございます。 そうでしょうね、その結果コントラストがものすごく強くなってます。 この撮影ポイントのこの構図は冬になると木の葉が無くなったりして季節感を出してくれるのと、大桟橋の駐車場の直ぐ傍なので必ずと言って良いほど撮るようにしてます。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2023年09月09日04時24分

    エミリー

    エミリー

    ブルーで撮るのが定番でしょうが、こんな色にもあるんですね。 確かに、少し冷たく感じます。 50mmF1.4、写真を始めたころの超定番の標準レンズですね。 9,800円ですか...(^^; ピントは光の柱の手前から2枚目あたりでしょうか。 グッと絞り込んで、15秒ですか。 長秒を感じさせない、いい写りですね。(^^)

    2023年09月10日11時43分

    Old Timer

    Old Timer

    エミリー さん、 そうなんですよね、ここがブルーになるのは 22時頃からのようで、待ちきれなくてそのまま撮ってしまいました。  まさしく、標準レンズでしたね、このレンズと Nikkor-H Auto 28mm f3.5 の2本で 13,600円 で手に入れました(^_-)-☆ そうですね、その辺りです、ここは人が良く通るので長秒で人消しにしましたが、奥に少し残ってますね。 嬉しいコメントありがとうございます。  

    2023年09月10日14時35分

    萌香♫

    萌香♫

    おはようございます♪✨お気に入り登録をありがとうございます✨先日から横浜の風景写真を拝見しておりました。こちらの作品のアングルがとても良いなあと思い、頻繁に拝見しております(*'▽'*)✨割と紫色の照明を見ることが多いのですが、淡香色から桃花染色の照明時に撮影されると、黒いフレームや中のデザインが和風シックなテイストになりますね!✨素敵な発見をさせていただきました♪今後ともよろしくお願いいたします♪

    2023年10月02日11時17分

    Old Timer

    Old Timer

    萌香♫ さん、 おはようございます。 ご訪問、そして沢山のお気に入りありがとうございました。 私はここのイルミネーションは ブルーが好きで何回か投稿させて頂いてますが、この色は初めてでした。  素敵なお言葉ありがとうございます。 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    2023年10月02日11時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたOld Timerさんの作品

    • 高嶺に陽が射し始める時
    • 雨上がり
    • 触れてみたくなる羽毛
    • 風に乗る時
    • 秋めく
    • 朱に染まるみなとみらい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP