写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

P&F P&F ファン登録

夜が明けて

夜が明けて

J

    B

    夜が明けて洞爺湖を見る 今まで見て来た中島が二重に霧がかかり雲がかかり いつもなら左に羊蹄山が見えるのに 今日は 湖面に映る中島が 昨夜は湖面に中島が映ってなかったのに 今回はいつもと違う洞爺湖を

    コメント12件

    奈良のもぐちゃん

    奈良のもぐちゃん

    おはようございます。 自然って同じところでも必ず次見ると表情が変わっていますよね。 そこが自然楽しむ醍醐味でしょうか・・。 美しく撮られましたね。

    2023年09月05日09時55分

    konabe6303

    konabe6303

    こんにちは。 北海道に行くとこの湖畔に泊ることが多いです。 花火もよく見ました。 湖面に映る中島が墨絵のように綺麗に映りましたね。^^:

    2023年09月05日17時14分

    P&F

    P&F

    奈良のもぐちゃん おはよーございます おっしやる通りです、私が話を聞かせていただいた写真家も同じこと行ってました 1秒違えば全体が違う自然は生きている その方は、厚生大臣賞2年連続受賞 日本写真賞 日本写真家賞 他数々、〇〇さん大雪連邦の 写真頼みます、日本でただ一人タイムライフ社から委託された写真家です その方から自然は生きているぞ 言われました、その写真家は亡くなりましたがいつまでも心の中で生きてます 後一人参考になれば あえて言おう 写真はすべて偽りだ だがその偽りの中にこそ 山ほどの真実がある 露出を理解すれば いち早くたどり着ける ブライアン ピーターソン 私は、この言葉も重い言葉だないつも勉強しています

    2023年09月06日08時09分

    P&F

    P&F

    konabe6303さん オハヨーいつもありがとう 洞爺湖によく泊まれるのですか 私も会い方と洞爺のホテル全部制覇しようか話してましたが、桟橋付近わかさいも本舗越した 辺りでまた、出戻りで同じホテルに2~3回泊まってます 花火やってますよ、向かって左から始まり最後サンパレスまで船で移動しながら これも一つの楽しみですね

    2023年09月06日08時18分

    500 TYPE EVA

    500 TYPE EVA

    こんにちは。はじめまして。だと思います。大変勝手ながらファン登録させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

    2023年09月06日11時44分

    P&F

    P&F

    500 TYPE EVAさん オハヨーございます 初めましてですね、暖かい言葉ありがとうございます 訪問フアン登録ありがとうございます、 私のは綺麗でありませんし絵葉書のように撮るつもりもありません 亡くなりましたが、以前日本を代表する写真家と仕事の関係で十年近くお付き合いいただき 写真の話を聞かせていただき 自然は生きている自然を愛し心の目で捉え表現する この言葉を大事に一コマ一コマ撮ってるど素人ですので、今後ともよろしくお願いいたします

    2023年09月07日07時17分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    宇井穆画のような雰囲気ですね。 幽玄の美さえ感じます。

    2023年09月09日11時44分

    P&F

    P&F

    山菜シスターズさん こんにちは、私あまり存じてないのですが 今昔物語のような感じですか? 今昔物語の中に、美しいなまなましさ と言う一説がありますが、そのような雰囲気とは 違うのかな?

    2023年09月10日12時23分

    sikupie

    sikupie

    見事なリフレクション 中島が宙を泳ぐ得体のしれない生物のように見えて 惹きこまれます。

    2023年09月10日19時01分

    P&F

    P&F

    Sikupieさん オハヨーございます コメントありがとうございます。 意味深いですね、洞爺湖の未知の生物かな? それとも、彼方から湖面に現れた風景かな?神秘を思わせれ一時でした

    2023年09月11日09時43分

    kuni117

    kuni117

    ご訪問お気に入りありがとうございました。 茫洋とした日本画のような雰囲気好きです。

    2023年09月12日17時52分

    P&F

    P&F

    kuni117さん オハヨーございます コメントありがとうございます。 この作品に関して、さまざまなお言葉頂戴しております 色々参考になりますし、中には自己満足なコメントも、全体ん的に見ていただきたいのですが 自己中心に、 おっしやる通り神秘な雰囲気、日本画のような雰囲気 この特徴を感じていただければ幸いです 北海道を代表する観光地をいかに表現するか、これが永遠と続く課題だといつも感じて撮ってます

    2023年09月13日07時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP