写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

真夏の白昼夢

真夏の白昼夢

J

    B

    ふわふわ~、意識がもうろうとしたあの日。 見ていただきありがとうございます。

    コメント34件

    頂雅

    頂雅

    あの日ですね。♪♪あの公園の・・・ 蕾の濃いピンクに想いを寄せてふわふわと フラフラと夢の中に誘われます。 素敵な表現力です。♡*

    2023年09月04日16時49分

    よねまる

    よねまる

    意識がもうろうとしたんですか!危ない危ない>.< でもその後、大海老天おろし蕎麦定食を召し上がったんでしたっけ? 安心しました^^

    2023年09月04日21時32分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    白昼夢は 江戸川乱歩 白日夢は 谷崎潤一郎 比較してみたわけではないですが 起きているのに、空想や想像の夢のような非現実的な体験…♪ まさに、ピンクのナツズイセンの中を彷徨う気持ちなんですね (*´∀`*)

    2023年09月04日17時45分

    TAIYOH

    TAIYOH

    ピンクのベールに包まれた花嫁さんのようですね。ナツズイセンは暑さ強く、見ているだけで癒されます。(^^♪

    2023年09月04日18時20分

    遊鶴

    遊鶴

    こんな夢なら何度見てもいいです〜(*´∀`)♪

    2023年09月04日18時32分

    freude

    freude

    夢の中でみた あのつぼみ うつつか、幻か また、夢の中で 花開いた姿を見せてくれるのは いつの日でしょうか。

    2023年09月04日19時00分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    前後ボケでメインを際立たせる。 撮り手

    2023年09月04日20時18分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ふんわりしたピンクが夢心地♬ すてきな夢が見られそうです。

    2023年09月04日20時21分

    sikupie

    sikupie

    クラクラしても見てみたいと思います^^;

    2023年09月04日20時32分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    意識がもうろうと... それは痴呆症の始まりです! すぐ産婦人科へ行くことをおすすめします( ̄▽ ̄;)

    2023年09月04日20時44分

    R380

    R380

    フワフワシーンをフラフラになりながら熱心に撮影されてる*kayo*さんであった(^^ゞ 素敵な前後ボケ狙いショット(^_^)Vですね。 こういうシーンを見付けると嬉しくなりますよね(^_^)

    2023年09月04日21時10分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 はい、あの日の素敵な夢〜♪ 群生の夏水仙を見て嬉しかったのですがどう撮ったらいいか頭が回らず、暑い暑いばかりで集中できなかった。 そんな中でのお気に入りの一枚です(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月04日21時46分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 まあ意識がもうろうは大げさですがけっこうフラフラでした。 首に巻く保冷グッズも一時間でぬるくなり、たくさん持ってた冷たい飲み物もどんどん無くなり、なにより自分があかんたれでした。 大海老天おろし蕎麦定食で復活しました☆ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月04日21時50分

    gustave

    gustave

    前ボケのピンクが優しき〜♡ 意識が朦朧??気をつけてくださいねー、水分取って!

    2023年09月04日22時05分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんばんは。 いろんなことよくご存知ですねえ。 江戸川乱歩の白昼夢はそんなタイトルあったっけなあというぐらいで内容は知らず、谷崎潤一郎の白日夢はまっかく知りませんでした。 たしかにその場に居たのだけども心はふわふわと空想にふけっていました。 軽く熱中症だったのかなあ? 初めて見る夏水仙の群生はまるで夢の中にいるようでした(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月04日22時11分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 こんなに優しい感じのお花だけれど猛暑をものともせず逞しく咲いていました。 ピンクのベールに私も包まれて夢時間を過ごしてきました。 園内バスが走ってれば日本庭園も行きたかったけど土日祝しか走ってないみたいでした。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月04日22時15分

    *kayo*

    *kayo*

    遊鶴さま、こんばんは。 現実逃避、現実を忘れてずーっと夢の世界にいられたらいいなと思いますね(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月04日22時16分

    *kayo*

    *kayo*

    freudeさま、こんばんは。 素敵な言葉、freudeさんは詩人ですね。 言葉のひとつひとつが心を潤してくれます(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月04日22時19分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 前ぼけ後ぼけ、皆さまよく使われるので私も頑張ってみました。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月04日22時34分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 空想の世界に耽るのは楽しくて現実を忘れてはまりこんでしまいます。 素敵な夢を見ましょうね(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月04日22時37分

    *kayo*

    *kayo*

    sikupieさま、こんばんは。 もっともっと集中して粘りたいと思ったのですが情けないことに体が言うことを聞いてくれませんでした(^_^; 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月04日22時39分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、こんばんは。 殿!コメントが楽しすぎます! 痴呆症と認知症の違いはなんですか? いずれにしても産婦人科へ行くんですか。 この症状で産婦人科に行ったら救急車で精神科に送られることでしょう。 そしたら一生白昼夢を見ながら過ごすのかなあと妄想がふくらみます(^^♪ 楽しいコメントありがとうございました。

    2023年09月04日22時44分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 夏水仙が思いの外たくさん咲いてて風景として全体のようすは撮ったもののマクロでいったいどこからどう狙えばよいのか頭が回らず(?_?) とりあえず前後ぼけで包んでみました。 描いたイメージとはちょっと違うけどふらふらだったのでと言い訳(^_^; ここは1時間半で切り上げたけどせっかく出てきたからには暑くないとこでなにか撮れないか、そうだニフレルに行こう! しかし2200円…やめました。 そしたら今日のテレビでニフレルでミニカバの赤ちゃんが公開されてると。 奮発して行けばよかったと後悔してます。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月04日23時09分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんばんは。 なにしろお花はこの一種類だけ、このピンクだけ〜、優しいピンクの世界に誘われて♪ 意識が朦朧はちょっと話を盛りすぎました、ごめんなさい。 でもそれに近かったのはたしか、自販機たくさんあるから良かったです。 お腹ちゃぷちゃぷに鳴るぐらいのんでたんですけどね。 気をつけまーす(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月04日23時18分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 昨日、こちらは久しぶりに熱帯夜でなく日中も30℃を下回りましたが、湿度が凄くてやはり汗びっしょり…それでも季節の移り変わりを微かに実感できました(=^ェ^=) 素敵な描写のナツズイセン…でもコメントを拝見すると薄れてしまいそうな意識の中でご覧になられた景色のように思えてしまいます(^_^;)

    2023年09月05日03時01分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 夢の中の世界の様ですね(^^)/ それとも朦朧とした意識が見せた世界? pinkに包まれて優しい世界ですね。

    2023年09月05日06時22分

    kh02121129

    kh02121129

    いつも素敵な写真で憧れてますo(^_-)O こんなに日常の素敵な瞬間を素敵に切り撮っててめちゃ素敵です!!! あっ!ウザいコメントですねm(_ _)m

    2023年09月05日09時46分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、こんにちは。 こちらは暑さも少し和らいできてたのにまた暑さが戻ってきました。 やはり湿気も多く汗だくです。 先ほどは自転車で帝国ホテルへ…、ex-ICHIROさんのようにお洒落なホテルランチではありません^^; ベジショップバンビさんというお店でイチジクを買うためにです、笑 めちゃ暑かったけど自転車漕いでるときは風を感じました。 この夏水仙の景色をじっくり楽しむ余裕がなかったです。 なんとか撮ってきましたというところです。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月05日15時58分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんにちは。 そうそう、朦朧は大げさかもだけどなんかここにいる自分が自分じゃないような。 まさに夢の中を歩いているみたいでした(*^^*) 心には優しかったけど体にはきつかった、もう少し涼しいときに咲いてくださいな(*μ_μ) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月05日16時02分

    *kayo*

    *kayo*

    kh02121129さま、こんにちは。 いつも見てくださることに心から感謝しておりますm(__)m 憧れなんてとんでもないです。 私のポートフォリオは日常記録フォト&時々真剣&時々妄想加工フォトな感じの構成です(*^^*) でも共感していただけてとても幸せです。 ウザくないですよ〜、またお邪魔させていただきますね。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月05日16時06分

    shokora

    shokora

    夏水仙いいですね~! どこかに咲いてないかな~。 でも暑すぎるから‥(^^;)・・ 前ボケに囲まれた花がしっかり主役になってますね!(^^♪

    2023年09月05日21時58分

    *kayo*

    *kayo*

    shokoraさま、こんばんは。 夏水仙、けっこう身近なところに群生があると今年始めて知りました。 案外近くにあるかも知れませんよ。 でももう少し涼しくなってから見たかったです。 右上の黒いところにも夏水仙咲いてる位置を探したけど暑くて集中できませんでした。 あまりしゃがむと膝が痛いし(^_^; 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月06日00時13分

    まねきねこ

    まねきねこ

    熱い中可憐に咲くナツズイセンには何かほっとしますね。優し気な描写もいいですね。

    2023年09月07日17時03分

    *kayo*

    *kayo*

    まねきねこさま、こんばんは。 可憐な夏のお嬢さん、か弱そうに見えてひまわりにも負けぬ逞しさがありました。 右上にもピンクの暈けが欲しかったけど、たくさんの夏水仙が見られて嬉しかったです(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年09月07日22時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 顔に桜影、UVケアしないと!
    • 黄泉に咲く花
    • 揺れる想い
    • お姫さまが踊っていました♪
    • 思い出①一初
    • ネモフィラ@風車の丘

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP